write 1998/04/18
ジャンプ第21号予想
「週感ジョジョンプ」第90号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第90号

PAGE1・さかえたかしさんより

Hermit Purple attack JUMP No.21!


 初投稿のさかえたかしさんです。初投稿です。どうもありがとう。
 今回は第六部の主人公予想です。

投稿者:さかえたかしさん

 はじめまして、さかえたかしといいます。いつもページを楽しく拝見しています。
 なんだか、ジョジョファンの間では第五部で終了するのでは、という話になっているようですが、僕としては100巻めざしてずっと連載してほしいとねがっています。
 さて、実は今回は今現在連載中の展開の予想ではなく、僕がかってに考えている第六部の主人公のことです。
 ぼくは第四部の終了間際から、「つぎの主人公は[アクトン・ベイビー]の赤ちゃんに違いない」とかってに思っていました。
 結局第五部の主人公はジョルノでしたが、第六部こそ、あのジョセフの養子になった赤ちゃんがジョジョ初の女主人公に違いない!名前は「ジョアンナ」か「ジョセフィン」。

まったくとりとめのないことを書いてすいません。たぶん同じことを考えてるひとは 多いでしょうね。今度はちゃんとした予想をおくりたいと思います。

 「ジョジョ、第五部で終了?」という話題はあちこちのWebを飛び交ったお話ですが、真偽のほどは誰にも分かりません。連載終了の日を待ってみないと。最近出された「コミック・ゴン」第二号でもジョジョは「だらだら続いた………」となっているようで(これが一般的見解?)。私としては、もし第五部でジョジョが終了してしまったらこのPAGEの終了をも意味する訳で、凄く残念なのですが………第五部はシリーズ中最高傑作だと思うので、もうちょっと第五部自体続いて欲しいですね。

 で、とびうおさんもジョジョンプ88号で書いていたように何故か第六部主人公は女性なんじゃないかという話。ゴージャスアイリンなんかもあった事だし、全然関係ないけどコミックマスターJも初期の設定では女子高生だったらしいし、ここいらで日本女性なのでは? 何にせよ時代を反映してかなりキレた性格なのでは? 舞台はイタリアか? こう考えると、第六部もありがちない訳じゃなさそうと思えてきます。第六部希望の人、祈りましょう。


「週感ジョジョンプ」第90号PAGE2に進む
「週感ジョジョンプ」第90号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver3.01Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$