write 1998/04/10
ジャンプ第20号予想
「週感ジョジョンプ」第88号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第88号

PAGE6・前野司さんより

Hermit Purple attack JUMP No.20!


 今回で通算三回目の投稿となる前野 司さんです。最初がジョジョンプ第79号でリゾットの能力が情報収集型ではないか、という予想。次が週感ジョジョンプ81号PAGE1で三つ巴の攻防を予想。残念ながら今のところ当たっていませんが、今回は………?

投稿者:前野 司さん

 前野 司です。また予想をはずしてしまいました。
 弁解をさせてもらえるとしたら「リゾットがエアロスミスに射殺される」という事態は考えていましたが、展開までは考えもつかず、かわりにあのような予想を立てました。

 それはともかく今回の予想です。
 結果としてリゾットは敗北し、ブチャラティたちは敵の存在を知ったわけですが・・・・。

 ブチャラティとしては他の敵の存在を考慮しつつも死体を確認すると思います。
 リゾット、致命傷をうけたもののまだ絶命してはいない。きっと最後にボスに一矢報いる。
 さてボスとしてはなるべくならこの場をやり過ごしたいと考えているはずです。

  • ドッピオに戻りやり過ごす。この場合は偶然居合わせた第三者として。
  • 呼吸が探知されないことを利用してやり過ごす。

 ドッピオに戻った場合、アバッキオの阻止はかなり難しいです。偽情報を流すなどは成功率が低い。
 そこで暗殺となるわけですが、殺した場合ボスと知られなくとも報復対象になる。
 したがってすくなくとも3人とも始末しなくてはならない。

 隠れてやり過ごし、再度アバッキオの暗殺をはかる。
 だがしかしリゾットがそれを阻む。
 そしてその行動はボスに鉄分の補給を行い、呼吸を戻しブチャラティたちと争わせる。

 以上が今回の予想です。
 もっともリゾットがあのまま死亡することも考えられます。
 それはそれで暗殺者らしい最期とも思います。

 ボスにとりあえず差し迫った危機として、エアロスミスがあります。これをどう回避するか?というのは実はリゾットも同じ(もう死んでしまうだろうけど)。ここで何とザ・フールさんと同じボスに鉄分をくれてやる説

 逆転の発想としてなかなかいただけるんですが、誰がダブって予想が出るなんて考えたでしょうか? その後、鉄分を取り戻したリゾットは更にエアロスミスの弾丸で鉄分を補給………なんて事はないか。あの弾ってスタンドだし。リゾットが次号で言う台詞とは? 今から気になりますね。


「週感ジョジョンプ」第88号PAGE7に進む
「週感ジョジョンプ」第88号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver3.01Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$