write 1998/03/08
ジャンプ第15号予想
「週感ジョジョンプ」第80号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第80号

PAGE4・どばさんより

Hermit Purple attack JUMP No.15!


 どばさんです。遅れて申し訳ありません。キンクリの額の顔に秘められた謎とは………。

投稿者:どばさん

 ニフティでよーやんさんが指摘していたのですが、あのキンクリの額の顔ってのは、最初から二重人格を暗示していたのかもしれませんね。そして、スタンドってのは精神力の強さで発現するもの、ということは、本当にドッピオが全くの二重人格だとしたら、ドッピオの人格が表に出ている時に限って出すことができる全く別のスタンドがあるのかもしれません。

 すでにスタンド使いであった吉良が再び矢で貫かれた時、もう一つの能力であるバイツァダストを手に入れたわけですが、ボスがドッピオモードである時に矢で自分を貫いていれば、新しいスタンドを持ったことは想像に難くありません。
 ボス(の人格)は、「リゾットを始末するのはこの私だ」と言っていましたが、まだ自分自身は姿を現すつもりはないみたいですから、当分はドッピオに接近させるわけですよね。でも、ドッピオの姿であろうが、とにかくリゾットのスタンドに襲われて殺されてしまってはそこまでで終わりなので(笑)、ボスに戻る前に、本能的に(多少弱いか、むしろ遠隔操作型の特殊能力の)別のスタンドを出して身を守るのではないか、というのが私の予想です。ただし、どんな能力であるかは、まだ全くわかりませんが。

 さて、またまた登場のドッピオスタンド保有説。確かにちょっぴりお間抜けな(というか、ジョジョの登場人物の中では「人並み」な)ドッピオではあっさりとやられてしまう可能性も大。
 どばさんは補助型ではなくて「遠隔操作型」との事。よくよく考えるとキンクリの能力は無敵ではあるけどある程度限定されている訳で、それを考えると遠隔操作型がかみ合うといえばかみ合います。それともあのキンクリの額の顔から何か出てくるのか?


「週感ジョジョンプ」第80号PAGE5に進む
「週感ジョジョンプ」第80号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver3.01Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$