write 1998/01/11
ジャンプ第07号予想
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第66号!


 さて、本日はある漫画家さんのサイン会を手伝いに………というか何もしていなかったから「見に」行ってきました。その後、飲みに行ったのですが何と私と一歳しか違わなくってすがすがしい好青年でした(って年上の方なんですけどね)。頑張って漫画を描いて行って欲しいなぁと思う一方、どうか悪い編集者さんに当たりませんように、とも思います………。

 さて今週の予想編、行ってみましょうかねぇ。

●さよならだ!

 前回のダイイングメッセージ、というか「ノトーリアス・B.I.G.」が書いたメッセージについて、そのスタンド能力の比較からか、いろいろ言われておりますなぁ。私が思うに、あれは一種のレトリックであって、犯人つまり敵スタンドからの警告ではないんではないかと。あの通りだったら、どうしてもスタンドの能力はいつ知られたんだ、とかいろいろと無茶な都合が出てくる訳です。ですのであくまであれは脅しなんではないか、そう考えてしまう訳です。ジョジョってそこまで難しい漫画だったか?と思うと首をかしげてしまう向きもあるわけですが………。

 今週の予想は久しぶりのどばさん。

投稿者:どばさん

 「本体名はわかりそうにない」とおっしゃいましたが、私は逆に考えてみました。やはり、ああいう能力はあらかじめわかるはずがないって言うか、特攻隊や鉄砲玉的に使われるのはあまりに空しい気がしてしまうので、(もはやカビが生えた話題ですが)ここでいきなりリゾットを予想してみます(笑)。

 あの落書きは、ジョルノが知っているはずがないスタンド名まで書いてあったので、ジョルノの潜在意識だけであるわけはないですよね。となると、8人の仲間を倒されて一人になってしまった上に、ボスの側でもないため存在理由が希薄になってしまったリゾットが、「その」恨みも込めて襲って来たのではないかと(笑)。そう考えれば、そのうち落書の内容の中に、自分の素性とともに名前も出すんじゃないかって気がしたのです。

 「ボスがリゾット」とかいろんな説がありましたけど、強すぎて使えないパープルヘイズをああいう形であっさり下げてしまったように、一人だけ残ってしまったリゾットはやけくそな形で登場させて終わらせるんじゃないかな。

久しぶりの投稿になってしまった、どばでした。

 やっぱあれがリゾットなんですか? うーん、「あれがリゾットだったらジョジョ読むのやめる」なんて意見もあるんですが。それにしちゃリゾットも自棄、いや執念の攻撃ですなぁ。

 この予想を受けて、逆にリゾットの登場具合を考えてしまいました。現在、本来ならばジョルノ達を襲う理由もあんまりなくなってきた(まぁ、裏切り云々を知らない可能性が高い訳ですけど)リゾットをそういう感じにしてしまうこともあるのかもしれませんが………。「気分はジョジョ」などで「リゾットは生きている、忘れ去られた訳ではない」といった形で取り上げられている以上、登場はするんでしょうけどね。

 さて、ますますあのスタンド「ノトーリアス・B.I.G.」(パクリとはいえ、かっこいい名前だなぁ。おいらもTRPGのNPCにはこーいう名前をつけることにしよう)の死にっぷりが解らなくなってきました。恐らく、直接攻撃でへたばる奴ではないので、仮死状態になってでも倒す方法なんかを考えなくてはならないんじゃないかと。次号の皆さんの予想、お待ちしております!


「週感ジョジョンプ」第67号へ進む
「週感ジョジョンプ」第65号へもどる
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.or.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver3.01Jで作成しています
Copyright (C) 1997 CON$