write 1997/10/28
ジャンプ第48号 ジョジョ第526話『★本当に見たの?!』
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第55号!


 さて前回は、あんまりにも更新が滞ってぶっ飛んだ頭で書いてしまい、申し訳ありませんでした。今週は(もう水曜日だけど)ちゃんと火曜日に更新しました。というかこれがフツーなんだってば!(泣) さらに今週は、連休進行?なのでジャンプの発売日が早い! これで投稿の締め切り日はどうなんだろうか?と思った皆様、ご心配をおかけしました。

 誠に勝手ながら、今週の締め切りは木曜日 深夜12時までとさせていただきます。更新はできれば月曜日、11月3日にやりたいと思っております。今週こそ、きちんと更新して真人間になれるかな? さていってみましょう、うそつきナランチャ君の大冒険、パート2 ジャンプ第48号 ジョジョ第526話『★本当に見たの?!』です。トーキング・ヘッズの能力が「鼻をのばす」じゃなくてよかったよなぁ。

●ジョルノ、2+2は5だッ!

 今月の名台詞はこれに尽きるでしょう。「トマトは黒い!」ってのもいいですけどね。さて今週の扉絵でティッツアーノの「トーキング・ヘッズ」とスクアーロの「クラッシュ」が紹介されておりました。

 またまたというか、暗殺にはもってこいの遠隔操作系スタンド。トーキング・ヘッズ単体では毒にも薬にもならないけど………というコンビ。ソルベとジェラートの関係から推してはかるに、二人はいつもいっしょって事でしょうな。

 ここで重要なのが「クラッシュ」の説明で破壊力が弱いらしく急所を狙うだそうな。という事は大きくなっても弱い? 更に、気になっていた(ちょっぴりギーガーちっくなデザインの)「トーキング・ヘッズ」ののりうつり条件が不明。ウイルスのように傷口から感染するのか、ベロでなければならないのか………。さてさて。

●オレの下はスタンドだ!

 おもいっきりシモいネタをぶっ放したナランチャ。これでブチャラティセクハラ事件に一歩近づき、来年の2月が楽しみです(分からない人は「週感ジョジョンプ」EX第一号を読もう)。もはや半ズボンをはくしか彼に残された道はないのか? 来年あたり「俺のスタンド見ていかない?」なんてナンパの手口がはやるかもしれず。

 前回から「筆談すればいいんじゃん」なんて読みながらつっこんでいた人が多数いるかと思われますが、ものの見事に今回、裏切られました。ここから察するにトーキング・ヘッズは「ベロに取り付いて本人のかわりにしゃべる」というものではなく、「表現に関係した神経を支配する」スタンドなんではと推察できます。しかし自分で言っててなんですが、「表現に関係した神経」ってのはなんだ? 大脳生理学に詳しい方、指摘お願いいたします。トーキングヘッズがどのようにすれば、「実在」が可能かっつー事を考えてみるのもまた一興かと。

 今回の悪夢のようなシーン、第三部のさまざまなシーンとの関連性が指摘されているものと思われますが、「ナランチャが腕をこするシーン」でお守りの精霊でも呼び出そうとしてんのかなどと突っ込んだあなた、仲間ですね。うーん、コミックゴンなんて読まなきゃよかったですよねぇ。

●やっぱりドラってましたね

 前回のカサンドラよっこ先生のお告げのとおり、運河に入るとでかくなったスタンド、「クラッシュ」。最終的にはボートを丸呑みできるほどに………となったら結構予想当たる人出てきますねぇ。さて、今回もさっそく予想を送って下さった人がいるのでズギャーンと掲載しますよ。日本が世界に誇る予想PAGE、ジョジョの奇妙な冒険を愛でるページ今週のジョジョの奇妙な冒険でおなじみのおーたさん。

投稿者:おーたさん

 落語の二人羽織状態のお間抜けナランチャ。
 ゾンビー・ブチャラティのおかげで最悪の状態は脱したものの、敵は水さえあればどこへでも、のサメやろう。
 とりあえず作戦を練るべくトイレへかけこむナランチャ。
 その間、外では突然のスコール!
 たまった水たまりからサメサメサメサメサメサメ....!!
 ジョルノは無駄無駄無駄無駄...!
 こりゃたまらんとサメは逃げ出し、次に狙った標的は!!
半ケツだして座っていたナランチャ。突然便器の中からサメが!
逃げる間もなくケツにがぶり!
痛みに顔をゆがませつつ、思わず叫ぶ!
「うわ、気持ちいい!」(byトーキングヘッズ)

 もうナランチャ最悪ですね。一気に時の人ですか。泳いできた甲斐があったもんです。雨が降ったら空から攻撃できるんでこれも恐いといえばこわいっすよ。サメと便器、サメと便器、サメと便器。今夜はこの祈りを唱えて浅い眠りに就く事にしましょう。それじゃ、投稿どんどん送って下さいね。ばいちゃ(ちょい時事ネタ)。


「週感ジョジョンプ」第56号へ
「週感ジョジョンプ」第54号へもどる
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.or.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver3.01Jで作成しています
Copyright (C) 1997 CON$