write 1997/08/29
ジャンプ第40号の予想編
「週感ジョジョンプ」第44号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第44号

PAGE1・yakaiさんより

Hermit Purple attack JUMP No.40!


 さてさて、初投稿(だったよね?)のyakaiさん。予想からはちょっと外れるけど、実はこういうのも大アリのジョジョンプなのでした。ではどうぞ………。

投稿者:yakaiさん

 CON$さん、はじめまして、yakaiと申します。
 いつも楽しく拝見しています。

 さて予想というか、気づいた点なのですが、

  1. 現在ブチャと対しているのではボスではなく、リゾットだろうとおもいます。
     だってボスって真打でしょう? それなのに、エレベータからトリッシュを連れ出したり、ワイヤーを伝って降りていったり、やることが小物じゃないですか?
     やっぱりボスっていうのは、塔の上でデンと座って、”ご苦労だったブチャラティ。トリッシュこちらへ来なさい。ドシュッ!!(トリッシュ崩れ落ちる)”って感じでしょう。

  2. リゾットは吉良?
     あのトリッシュの手が切られた時、一番に吉良を思い出しました。吉良の場合、手のほうを持っていかなくてはならないですが、まあこの際それは良しとしましょう。

 以上です。以前からジョジョ打ち切りの危険を感じていたyakaiでした。

 まぁ、前回のジョジョンプでも書いたんですが、本当にボスとしてはあまりに小物すぎ。何といっても、どうしてブチャラティごとき?から隠れているんだ、と思います。ボスはヴァニラ・アイスじゃないのかなんていう大胆な仮説も最近は飛び出しましたが、根は筋の通っている人間だといいですね。リゾットはきっとそうでなく、パラノイアっぽい人物なんでしょう。

 所でトリッシュなんですが、今では父親に呼ばれるとどう思うんでしょうか。最後にボスたる父親を信じるか、信じないか、追いつめられたチームを前にして、投稿のようなシチュエーションがあったらどう動くか見物です。

 「手」も思えばこの第5部で重要な役割をしたりしていました。何と言っても鏡の中のアバッキオ戦を初めとして、ベィビィフェイス対ジョルノのピラニア事件など、ここぞというところで「手」が登場して緊迫の場面となります。

 最近、一発大逆転の予想を考えているんですが、ボスは実は「手」コレクターなのではなんていうのもあります。そうするとブチャラティの手が折られそうになったのも合点がいく。やはりボスとリゾットは「手」フェチなのか?


「週感ジョジョンプ」第44号PAGE2に進む
「週感ジョジョンプ」第44号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.or.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver3.01Jで作成しています
Copyright (C) 1997 CON$