write 1997/08/29
ジャンプ第40号の予想編
「週感ジョジョンプ」第44号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第44号

PAGE2・KSさんより

Hermit Purple attack JUMP No.40!


 さて、そろそろ定番となってきたか?KSさんの予想です。今回は何と、第5部終了までをどどーんと予想。急展開を読み取るその鍵はやっぱり裏切り?

投稿者:KSさん

 ついにボスに表立って反逆を開始したブチャラティ!
 予想外のボスの実力に苦戦するブチャラティは、絶対絶命のピンチに追い込まれてしまう!

 とどめを刺そうとしたボスからブチャラティを救ったのは、トリッシュのスタンド!

「あなたが私の父親なんて認めない!」

 それをきっかけに反撃に転じるブチャラティ!
 切り札はジョルノのテントウムシ!
 ボスの攻撃がそのままボス自身に返る!
 かくして、双方痛み分けとなり、ボス、ブチャラティ、トリッシュは教会から脱出する。
 ボスの正体、スタンド能力は依然として謎のまま。
 チームの面々を前にしてブチャラティの演説
「俺の見たボスは悪だ! 裏切り者になっても、ボスは必ず始末する!」

 チーム内に衝撃が走る!

「わかったよ、ブチャラティ。俺はあんたについていく!」
「ボスを倒すだって?組織を敵に回すなんて冗談じゃない。俺は降りるぜ」
「ボスを倒すという共通の目的ができた。とりあえず手を組もう」(リゾット)
「あたしも、一緒に行かせて」

 新たにブチャラティと行動を共にする者がいる一方で、チームを抜ける者も出てきてしまう。
 一転、ボスから追われる身になったブチャラティチーム。
 彼らの前にボスの放った刺客が立ちはだかる!

 最初の刺客は何と!
 アパッキオ!!!

「やめろ!アパッキオ! あなたとは戦いたくない!」

 悲鳴に近い叫びをあげるジョルノ!
 しかし、アパッキオは攻撃をやめようとしない!

「くらえ!ムーディブルース第2の能力!この能力はチームの誰も知らねえ!」

 何と!ムーディブルースには隠された暗殺用の能力があったのだ!
 ここでも、ジョルノの覚悟が道を切り開く!

「俺の負けだぜ、ジョルノ。おまえは確かに大した奴だ」

 アパッキオ死亡!
 とはいえ、ボスへの手がかりを全く無くしてしまったブチャラティチーム。
 途方にくれているところへ突然声が!

「やれやれ。やっと見つけたぜ」

 声の主は承太郎!
 ポルポの死体から見つかった矢、列車の謎の大事故からスタンド使い同士の戦いを察知した承太郎。
 ジョルノを追ってきたのだった!
「日本へ帰国した康一君から、君のことは聞いている。
 今後はスピードワゴン財団が君たちを全面的にバックアップする」

 パッショーネ対スピードワゴン財団の構図完成!
 財団からの強力な助っ人がブチャラティチームに合流!

 助っ人はポルナレフ!
 激しい戦いをくぐり抜け、少しずつボスに迫るブチャラティチーム!
 そして、ジョルノの犠牲とひきかえに、ブチャラティはボスを倒す!

「ジョルノ。おまえの黄金の精神は俺達が受け継ぐぜ。これからパッショーネを変えていって見せる!」

 空にはジョルノの幻。
 第5部完

 うーむ、こういうストーリーか。魔の逃避行編。それにしてもこの投稿もそうなんですが、やっぱりアバッキオって死ぬの? アバッキオは今週も死亡筆頭候補といったところで、この頁ここまで。


「週感ジョジョンプ」第44号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.or.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver3.01Jで作成しています
Copyright (C) 1997 CON$