write 1997/08/05
ジャンプ第36号 ジョジョ516話『★ミーティング・ポイント!』
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第40号!


 ジョジョンプ40号、おめでとう! ゲーメスト200号おめでとう。 なんて自分で言ってみたりして。皆様、ちょっと遅れてしまいましたが東京ジョジョラーオフ、お疲れ様でした。そのことはまたのちほど………。

 さてさて、その影響なのかボスの正体予想が急激に集まりつつあります! もうすごいすごい。今までにない量なので、投稿してやってくださいね。現存する予想に一票、何ていうお便りでもいいぞ。

 今回は本編、大変興味深い回なのでマクラはなしでGO! ジャンプ第36号 ジョジョ516話『★ミーティング・ポイント!』。同志KKさん作成の今週のGIOGIOで内容のご確認を。

●ディスクの中身が明らかに!

 動画なのか、ディスクそのものがボスなのか(だったら凍え死んでるって)、と言われていたディスクの中身なんですが、何と動画とテキストデータであるらしいことが判明。3DCGを駆使した?案内図付き。この重用機密データがボス一人で作成されたとしたら、大変な技術力の持ち主といえましょう。ま、ペリーコロの例もあるので本人がやったかどうか定かではないんですが(技術者は既に死んでいる?)。ところでブチャラティのノートパソコン、ThinkPadにちょっと似ているよね。

 そしてミーティング・ポイントは「サン・ジョルジョ・マジョーレ島」。ジョルジョな島。この島についての詳細は不明ですが、教会しかない要塞島のようになっている様。何となく、ディオの居場所を彷彿とさせる建築物。驚くべきことに、信仰性の大変薄い建物で十字架一つ見当たりません(むこうの教会ってそうなの? マリア像らしいものしか見当たらないけど………)。

 またボスのつきつける条件がすごい。何がすごいって、「護衛とトリッシュ以外は船上で待ち、上陸を禁止する」。他人が上陸したら解るのか? そして何より、この期に及んで「敵がいない」という確証はあるのか? かなり謎で、もうリゾットが出てくるとしたら館の中か、島にすでに上陸しているか、船の下に張り付いているか、仲間の誰かがリゾットなのか、ということになっちまいますねぇ。

●トリッシュ即死?

 てんとう虫「ブローチ」を発信機にかえてブチャラティに手渡すジョルノ。これでディスクについた発信機を含め、お互いがブチャラティの居場所が分ることに(ブチャラティがディスクを持って上陸したならば、の話)。

そして、あの衝撃のシーン………

おれたちに護衛の任務をさせたのはッ! 自分の娘を確実に自らの手で始末するためなのかァァァァァァッ!!

 何と、あのトリッシュが手首だけ残して消失! もしトリッシュの特技やスタンド能力が「自分を右手の中に折りたたむ事ができる能力」でもない限り、どこかに吹っ飛んだという事になります。第三部の「ディオ」でさえそのスタンド能力に伏線のシーンがあったにもかかわらず、今回のボスの能力は未知数! そして何といってもリゾットも確実にどこかに居るらしい。

 さて、これは恐らくジョジョ第5部最大の予想となるだろう。

 そして、「週感ジョジョンプ」最大の挑戦状でもある。

 消えたトリッシュはどこに?

 ボスはいったい何者?

 君の最大の予想を、「週感ジョジョンプ」ではお待ちしている………。


「週感ジョジョンプ」第41号へ進む
「週感ジョジョンプ」第39号へもどる
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.or.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver3.01Jで作成しています
Copyright (C) 1997 CON$