write 1997/07/30
ジャンプ第35号 ジョジョ515話『★覚悟の行方!』
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第39号!


 今日は。CON$です。いよいよジョジョの奇妙な集い、もとい、インターネットジョジョoffの日も近づいてまいりました。今日はどしゃ降りだったもののこれから今以上暑くなっていくそうで、辛い毎日が続きます。私も明日は代休なんて取ったりしてゆっくり休むつもりです………とはいかないだろうなぁ。引越し以来、お留守になっているNETに潜って顔を出したりしなくちゃいけないもんで。別なものに潜るんじゃないのかって? いやいや、まだ5レベルでっせ、旦那。

 成長がないっていったらミスタも相当なもんですが、成長がないことも一つのステータス・シンボル。今、渋谷のパルコパート3前のシネマライズでリバイバル上映されている映画、『シド・アンド・ナンシー』を観るとよくわかるかも。ミスタのスタンド名にもなった「セックスピストルズ」のシド・ヴィシャスと恋人ナンシーの破天荒な純愛の話なんだけど、ことこのテの映画としてはまさにトップクラスのデキ(古い映画なんだよ)。私の中でもリンチの傑作『ワイルド・アット・ハート』に匹敵すると言ってもいいです。面白いんだか面白くないんだかよくわからないけどそこそこ楽しめるハリウッド映画なんか観るより、会社や学校をサボってこれを観て「何だこりゃ?」なんて言ってる方がいい思い出になる。8/1迄だから、お早めにね。

 そんなこんなで今週のジャンプ第35号 ジョジョ515話『★覚悟の行方!』いってみましょう。★CM★ 中平正彦さんの「さくらがんばる!」2巻は8/25に発売! 買ってね。

●フレッシュ・ミート!

生……生ァァァァナマッ!

 いやー、久しぶりに笑わせてもらいましたよ。ギアッチョってば細かい所で点を稼ぐ人物のようで、今回もなんだこりゃ的発言からいきなり始まっています。よくよく考えると直接攻撃しては第一部のディオのようにあっという間に凍らされて腕とかへし折られてしまう訳ですから、もうミスタしかいないって訳?

 ミスタが撃たれても全然くたばっておりませんが、やはり意識が薄れるとスタンドも消えかかるようで………。ペッシ戦の時には見られなかったリアクションをピストルズが返しております。第三部では亡霊のようになっていたし、プロシュートのスタンドはぼろぼろと崩れかかっていたし、それぞれにスタンドの死に方があるんですなぁ。

●スクープ! 「受け」だったミスタ!

 まぁタイトルは冗談ですが、今回のラスト怪しい。怪しすぎる。ふつう落とすにしてもシリアスを保ってこんな落とし方はしない。何らかのサービスか? それはともかく、ミスタの「覚悟」がやはりジョルノの能力を計算に入れてのものだったようで、がっかりというか………。ブチャラティだったらどうしたもんか。

 さて、ようやくMOも手に入り、次号予告を見るとやはりというべきか、ボス登場?とか書いてあります。………という事は、出ない確率が凄く高い。現在の所、男らしい、という事しか全く情報の無いボスですが、まぁボスと会いしだい誰が何をするのか、考えておいて損はない。MAILよろしく!


「週感ジョジョンプ」第40号へ進む
「週感ジョジョンプ」第38号へもどる
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.or.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver3.01Jで作成しています
Copyright (C) 1997 CON$