write 1997/07/14
ジャンプ第33号 ジョジョ513話『★ジェントリーウィープス!』
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第37号!


 今日は。CON$です。ロストしたジョジョンプ35、36号も復活させ、映画の方は「ロストハイウェイ」、「バスキア」と観て復活も近い気がしております。引越しもすんで、仕事もまあまあといったところ。これでセイヴァーのムックが予定通り8月6日に出て、さくらがんばる!の2巻が8月25日に出てくれれば言う事なしか?

 さてまぁ、ゲームをやる暇はさっぱりといったもののセガのプリクラに続く「倶楽部」シリーズは爆走中。今、出回っているのはチャットでもちょっと話題の?「アロマ倶楽部」。心理テストみたいなのをやって、その人にあった香水を出すというなかなか凝ったもの。出てくるものはほんのサンプル程度なんだけどなかなか変な感じです。これはもう出回っているので好奇心旺盛な人はやってみちゃったはず。

 ところがなんと、今度は「スタンド」を写すものが出るらしい。その名も「オーラ写真倶楽部」。「機種の手前にあるセンサーに片手を載せて写真を撮ると、写真の背後にさまざまな色や形に雲状の「オーラ」が写り、カップルや個人の運勢、相性が占える」(日本経済新聞 7月8日朝刊16面より)のだそうだ。動かざるポルポ倶楽部とも言えましょう。こりゃ、ジョジョファンなら一度はやって新しい都市伝説を作るしかない。
 略称は「オラクラ」に決定しそうなこのマシンは7月以降、アミューズメント施設に登場予定とのこと。

●またしてもミスタ、撃ち返される!

 さて、空気穴を見つけたはいいがヘルメットで隠し、撃たれなかったという禁断の秘技を使ったギアッチョ。今後、頭の渦巻きで蚊を落とそうがいっさい驚かれないことでしょう。ところでなぜ彼は水中戦に持ち込まないんでしょうか?

 空気穴が凍ってしまうから? うーん、だとするとマイナス210度の冷気を吸ったら肺がめちゃめちゃになりそうな感じ。まぁある種の鳥は足が凍傷にかかったりしないそうですが、それと同じ原理なんでしょうなぁ。

 それにしてもミスタ、お前は一体何回、自分の弾でやられれば気がすむのだ。プロシュート兄貴にも撃ち殺されて?からまたすぐといった感じ。ジョジョで銃を使うとそのあまりの直接性ゆえ、ろくなことがないという「法則」を確固たるものにしたグィード・ミスタ。まさに第五部の自爆王。次期自爆王がフーゴだったらそれはそれでシャレになっていないような。

●ジェントリーウィープス! MOじゃないか!

 久しぶりにスタンドが必殺技なんか使ってます。といっても敵だけど。「ジェントリーウィープス」(静かに泣く)って、これのためにやはりこのスタンド名に? これはもうインフレ状態というか、長期化しそうな予感。

 と、思いきやいきなりディスクが発見されている! 230とか書いてあるってことはやっぱりMO? MOってマイナス何度ぐらいまで耐えられるのやら。

 こうなってくると気になるのが「データの中身」。動画か? 音声か? はたまた何かのプログラムか? ゲームか? スタンドか? それともこのディスクがボス自身なのか? さて、予想の目安は立ったかな?


「週感ジョジョンプ」第38号へ進む
「週感ジョジョンプ」第36号へもどる
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.or.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver3.01Jで作成しています
Copyright (C) 1997 CON$