write 1997/05/31
ジャンプ第27号の予想編
「週感ジョジョンプ」第31号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第31号

PAGE2・やまもとさんより

Hermit Purple attack JUMP No.27!


 今回のやまもとさんの予想を見て正直言って参ってしまいました。過去のデータから分析するという正当派予想で、これがまた本格的なんだ。さすがJ.B.M.のやまもとさんだけの事はありますよ。君も何番か投票してみる?

 投稿者:やまもとさん

 J.B.M.やまもとっす。今回はスタンド名の巻!

 さて,今週号にて垣間見ることが出来た,ギアッチョの能力。るぱんさんの言う通り,名前(ギアッチョ=「氷」って意味)そのまんまなんスけど,あれから『スタンド名』を予想!

 あの能力を見ると,どう見ても『冷たい,寒い』という意味の単語がスタンド名に含まれるであろうことは,誰もが予想することですね? ま,そういうことにしよう!

 となると,スタンド名には,『cold』『ice』『cool』『snow』のどれかが含まれると思うのよ,僕は。
 でね,ギアッチョには,『cool』なんて単語は全然似合わない。

 で,今までのジョジョキャラを見て推測している法則,

  1. 同じアーティストは2回使われることはない。
    (吉良吉影の場合は例外ね)
  2. 第5部において引用されているアーティストは,どれをとっても「超」がつくような大物アーティストである。
    (ブチャラティ:ROLLING STONES,ジョルノ:元PRINCE,ペッシ:BEACH BOYSなどなど。詳しくは僕のHP 「ジョジョの奇妙な音楽」参照)
 ということを考えると,以下の7つが予想されるわけなんス。予想されるスタンド名,元ネタの順番に書くね。
  1. ICE-T(ICE-Tというアーティスト名)
  2. SNOW(SNOWというアーティスト名)
  3. COLD RAIN(CROSBY STILLS & NASH というバンドの曲名)
  4. COLD AS ICE(FOREIGNER というバンドの曲名)
  5. COLD(ELTON JOHN という人の曲名)
  6. COLD GIN(KISS というバンドの曲名)
  7. COLD COLD HEART(WET WET WET というバンドの曲名)
 知らないだろうけど,どれも大物アーティストなんス。僕の予想は,4番! 『氷のような冷たさ』って読ませるような気がするのよ。でも,名前がそのまんまだから,5番か!? ま,とにかく,この7つの中だったら,嬉しいなぁ....どれも結構好きなアーティストだからネ?

 字を無理矢理グラデーションさせてみましたが(ソフトないよー)、どれかなぁ………。まず、ギアッチョがCOOLかどうかって話。X−MENのアイスマン(本名はボビー・ドレイクだっけ?)がその名前とは裏腹に陽気な性格だと考えると、「ice」ってのも良いと思うんですな。ということでCOOLは候補から外しましょう。

 じゃ、「cold」だとどれかっていうと………こんなにあるのか。私は6番! GINって味わいが燃えるように熱いし。しかし4番のフォーリナー(異邦人とも読める)も刺客としてはなかなか捨て難い魅力があります。こう考えると、ネーミングって結構大事なのね。5番は多分ないと思うよ………。


ジョジョンプ第31号・PAGE3に進む
「週感ジョジョンプ」第31号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.or.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver3.01Jで作成しています
Copyright (C) 1997 CON$