write 1997/05/31
ジャンプ第27号の予想編
「週感ジョジョンプ」第31号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第31号

PAGE1・Y.Bさんより

Hermit Purple attack JUMP No.27!


 ぶっちぎりに速かったですよ。Y.Bさんの予想。MAILの届いた時間がこれっすよ。

Date: Sun, 25 May 1997 17:43:26 +0900

 うーむ、この速さは真似できないというか。とにかく、初投稿、ありがとうございます。何と名古屋在住だそうで。MAILに「半年前に聞いた未確認情報で、荒木先生が名古屋市の緑区に住んでいるって。うう・・怪しすぎる」とあってかなり笑いました(緑区って………い、いや)。それでは予想の方、いってみましょう。

 投稿者:Y.Bさん

 まず状況分析。

  • 車の上の敵がギアッチョなのかは不明。単独なのかも確定はできない。
    • 敵が今回知った事>ジョルノ達がなにかをしに駅に向かっている。
    • トリッシュ達とは別行動をしているらしい。
  • ジョルノ達の状況>駅の彫刻のOAディスクを取りに行きたい。
  • 駅のどこに用事があるのかという事を敵は知らないという点が、第一ポイント。 (そのためのムーディ・ブルースだし。それを活かした展開になると思う)
 天国・地獄・大地獄のマリオ・ズッケェロ戦のような脅しをかけて情報を吐かせる展開になるのかなとも思うのですが、同じ事を2度やる人ではないでしょう、荒木先生は(<けっこう例外アリ)。

 それにギアッチョの性格から考えて愚図愚図やるタイプじゃなさそうだし。

「駅にお前らが何しに行くのか、んなこたーどーでもいいぜぇっ!!」

 てな具合で、哀れミスタとジョルノは氷付けになってしまうのです。その際ミスタに見せ場があるんだけど(度胸あります系の)ギアッチョの異常さの方が一枚上回る形でやられちゃう。

「駅に必要な何かがあるのはわかってんだからよー。その駅へ行くのはこの橋を渡るしかねぇーってーならよぅー。片っ端からカチカチに固めてやればいーのよ」

 その頃、橋の下ではナランチャのエアロ・スミスに曳航(えいこう)された亀さんが川を・・・

 亀から首だけだしていたナランチャが双眼鏡を覗き、
「げーっ、やっぱしブチャラティーの言った通りだー、ミスタ達が攻撃されてるよー!」
「どうしますか? ブチャラティ? 助けに行かなくては」

 フーゴが尋ねるが結局一同は二人を見殺しに(どちらにしろ助ける手段がない)する。

 任務を優先した彼らはギアッチョを出し抜いて、OAディスクを手にするかと思えたが、そこには灰になった写真ですら解析してみせる我慢と忍耐の人・一ノ倉じゃなかったリゾットが罠を仕掛けて待ち構えていた!!

 リゾットによってギアッチョも呼び戻され、絶体絶命のピンチに陥る一行。絶対無敵の敵スタンドにフーゴが挑む、
 次号「夜のパープルヘイズ」<怖いですねぇ、死なないウィルス。

もしくは

 いよいよ敵チームとの駅前決戦!!逆転の鍵はトリッシュが・・・
 ボスの娘のスタンドの正体が明らかに、そしてボスの正体は亀だった!?
 次号「すでに会っていた!」<新展開突入!!

 氷付けになっていた二人は全てが終わった後、日が昇って生き返ります。

 あれ?最初は真面目に予想しようとしてたんだけど・・・。
 それでは!!

Y・Bより

 確かに敵として、ねちねちやるタイプと激情タイプと分ける事ができるとしたら、ギアッチョは後者でしょう。そのための「根掘り葉掘り」でしょうし、何といっても車の上に………って、ギアッチョとは名乗っていないしなぁ。状況が分らず圧倒的に不利か。

 「川の中」っていうのもなかなかそそられますねぇ。しかしそうなるとペット・ショップのスタンド能力とあわせて二つも二度目のアイデアなんで使わないかも? 状況としては待っているはずがいきなり苦境に、という事でかなり面白いです。

 「夜のパープルヘイズ」というタイトルもかなりキていますが、「すでに会っていた!」のほうもぶっ飛びまくりですね。トリッシュは亀の娘で、スタンドも亀(あの足跡が太古の亀を思わせます)でトリッシュ自身も亀になっている危険をはらんでいるとか、なかなか凄い展開になりそうですな。ボスがアルマジロとかアリクイってのもやだな。こういう展開になったらさすがに全面降伏ですが………ブチャラティの別行動はやはり非情にいくのか?


ジョジョンプ第31号・PAGE2に進む
「週感ジョジョンプ」第31号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.or.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver3.01Jで作成しています
Copyright (C) 1997 CON$