write 1997/05/29
ジャンプ第26号 ジョジョ508話『★ミスタ!!』
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第30号!


 「私を止められるか」事件というものが世間を騒がしているらしい。久々の奇妙さを通り越した猟奇的犯罪である………。不謹慎だけど、あんまりすぎて本当に起こった事なのか?というのが感想だ。犯人はどういう人物なのか? 考えはじめると実に辛い。「止められるか」って何だ? 次は手首なのか?

 さて、めでたく30号を迎えた「週感ジョジョンプ」ですが、これからもよろしくお願いします! ジャンプ第26号 ジョジョ508話『★ミスタ!!』です。

●今、明かされるミスタの過去!

 「一人だけ過去のエピソードがない」事から、死亡筆頭と思われていたミスタの過去がようやく、明らかに! 何とスタンド「セックス・ピストルズ」とも縁の深いエピソードでちょい驚き。スタンド能力って素質と関係あるのか? だとしたらフーゴってどんな奴だったのか?

 ちょっと意外だったのが「縁起」に関する逸話があまりない事。強いて言えば、刑の執行を決めた「4発」の弾丸というところか。そして何と、髪型が明らかにならない………。実はミスタの髪型というのは第5部ファンの中でも謎中の謎で、今後もモヒカンとか様々な疑惑を呼びそうだ。ともあれ、イタリア人気質のミスタ、ハードな旅の中でも昔と変わらず、ちょっとは株を上げたか?

●奴の名はギアッチョ………氷?

 「写真の灰をデジタルで解析させるのはそう難しい事ではなかった………」って、かなり無理があるなぁと思いつつ、刺客の襲撃。絶対無理と思われていた追跡を成し遂げ、何と車の上に………。これがあのギアッチョ(氷)? と思うほど素早い行動でしたが、姿もみえなければスタンドも見えない、おまけにミスタははりついて動けないわ、指はもってかれちゃうわ………。最後の手から血が出てくるシーン、なかなか圧巻でした。

 ところで今回、またまた別行動の格個撃破らしく、二対一の勝負になりそうではあります。冷やされているのにエンジンは止まらず、走っているのが怪しすぎますが、さて、次回………

 などなど、疑惑の多いジャンプ27号予想よろしく! 今現在でもけっこう数が集まっていて、皆様ありがとう! 土曜日をお楽しみに。

「週感ジョジョンプ」第31号へ進む
「週感ジョジョンプ」第29号へもどる
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.or.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver3.01Jで作成しています
Copyright (C) 1997 CON$