write 1997/05/23
ジャンプ第26号の予想編
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第29号!

Hermit Purple attack JUMP No.26!


 はい今日は、CON$です。今日は池袋で呑んでいましたが(更新しろって!)、帰りに面白いものを見かけました。
 それは巣鴨駅ホームにある白線越し警告用の柵で、白線を越えると警告が鳴るとか。現在、試用運転中で、英語と日本語の看板がありました。で、当然の事ながらどんな音がするかやってみようと思ったのですが………ちょい怖い。以外と恐怖ってこんなものかもしれない。普段はすっごく解りにくい姿かたちをしている、という。この文章も最初の段落を見て「面白いもの」の姿すら分らないと思うんだけど、最近のジョジョはどーなんでしょうか。

●グハァ!

 KKさんの投稿でございます。ちなみに前号のジョジョ読み忘れちゃったよという人はKKさんの今週のGIOGIOを見るべし。ストーリーは万全。それにしても投稿少なくてちょいピンチだが何とか手段を講じるつもりですだよ。

 投稿者:KKさん

 だびけけもといダービー・KKもといKKっす。

 GIOGIOのスタンドでメローネに止めかぁ…さすがに、荒木先生は考える事がすごい!! 今回も完敗って事ですっげ悔しいです。これ書いてんの試験の2日前だし(苦笑)
 あ、JJP見る前に、今週GIOGIOを見忘れたぜ(わ)!!って人はKKのHPを見て、少しでも25号のGIOGIOを理解してから心して皆さんの予想を見ましょう。KKのはか〜るい気持ちで(笑)。さ、宣伝させてもらった所で…(CON$兄ぃすんません)今回もジョジョンプ(予想)させてもらいます。

 あれあれ、今回また「←To Be Continued」ですって。あらら。またまた、考えが…どーしーよー。

 ココで目に付いたのが一番最後の「ミスタ!!」ってとこです。 今回は本当に五里霧中なんで、KKの空想で行きます。(シリーズ化しそうやだな )

★メローネの死を知って焦りはじめたギアッチョ

「くっそーこれで文字どうり根掘り探さなけりゃあならなくなっちまった」 バギバギ!!←車壊してる
「この中で車ァ盗られた奴ぁ何人いるんだ!!」見せしめに一人ねじ上げるギアッチョ。
「これで全員だな!!端から(車)のナンバーを教えろ!!オメーラもこうなりてぇのか!!」
(なんかスタンドの一部を使う(オイラはわかーんない))ボギボギグシュシュー。

 人々はたまらなく口を割る。「W-13232ですぅ」「K-45458よ」
 そこでギアッチョが「おい聞こえたかリゾット!!」いつのまにか出した携帯で言う。

    りぞ「ああ……(ナンバー)……だな」←顔隠れてる
    ぎあ「メローネがしくじると読んだおまえの言う通りだな。お前にミラノ方面に行ってもらって正解だ」
    何かを見つけるりぞ「ちょっと待ていまW-13232といったな!!」
    ぎあ「ああ、なんなんだ? ま、まさか見つけたのか!! お、おい待て俺が行くまで待つんだ」
 ブツッツーツー。
 そこで目の前にはGIOGIO一行の車が…

 うあああはずかちぃぃぃぃ完全オリジナル入ってる。笑って許してね。
 あ、ミスタって言葉使ってねーや(笑) では、来週。

 「ミスタ!」って本当になんなんでしょうね。今までキャラがタイトルになった回ってどのくらいあるのか解りませんが、不安を感じます。またまた瀕死モードなのか(それにしちゃ急だよな)、リゾットがミスタの弟なのか………(久々の兄弟親族ネタだ)。よし、私はとりあえずミスタの知り合いがリゾットというネタに張っておきましょう。

 それにしたって、ギアッチョが車を見つけるのはもう運に任せるしかないのでは? 何かとっても深い洞察で見つけるとかは有り得ますが、それもぶっ飛ぶほどの強引さなんだろうか。隠すのはいいアイデアだっただけに、見つける方法が不安です。これも一種の「強さのインフレ化」ではありますが。

 そんなところでKKさんの予想。はっきし言って、車のナンバーから発見する方法はやられたって感じです。またまた当たるんだろうか………。携帯電話もなかなか。携帯が普通になってから物語って結構変わりましたねぇ。ジョジョもその一つで、「電話」というモチーフは全く変わらないものの、「誰がかけている?」という恐怖は変わりません。今回、ギアッチョはいきなり現れましたが、リゾットには溜め撃ちでぎりぎりになってから現れて欲しいと思うのは私だけでしょうか?


「週感ジョジョンプ」第30号へ進む
「週感ジョジョンプ」第28号へもどる
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.or.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver3.01Jで作成しています
Copyright (C) 1997 CON$