write 1997/05/17
ジャンプ第25号の予想編
「週感ジョジョンプ」第27号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第27号

PAGE4・Daijuさんより

Hermit Purple attack JUMP No.25!


 Daijuさんです。内容がかなりあるんで、さっそくいってみましょう。

 投稿者:Daijuさん

メローネ編

     まだ終わってないでしょう。本体しっかり生きてますし。ただ、ベイビーフェイスがこのまま消滅するなら、本体への手がかりは消えてしまうので、メローネを追うよりも、ヴェネツィアに向かうのを最優先させるでしょう。しかし、ベイビーフェイス、このまま終わってほしくないですね。メローネ戦の長さは、別にいいんじゃないですか? 前回のペッシ・プロシュート戦よりも、個人的にはイルーゾォ戦の方が好きですけど。

バイクとピラニア

    バイクといえば、やはり、ハイウェイスター戦ですね。え?DIOを追う時に承太郎とポルナレフも乗ってた?

     ゴールド・Eの新能力はいろいろ論じられてますけど、要するに生体部品が作れるようになった、と自分のスタンド(本体の手ではない)の一部を生物にしてコントロールできるということでしょ。便利じゃないですか。多分、カーズみたいに、空も飛べるんでしょうねえ。すげえや、ジョルノ・・・・・・はっ!まさか、ジョルノ、絶対的な力を手に入れ、ボスを倒し、第6部で、DIOの再来、GIOとかいって出てくるんじゃ・・・!?んで、承太郎の子が出てくる。

     上に記したように、本体の手ではなく、スタンドの手なので、あのピラニアはスタンドじゃないでしょうか? 実体化してないかもしれません。だからベイビーフェイスを攻撃できたのでしょう。ベイビーフェイスは実体化してないと思います。確信はないですけど。カメの糞がついたのは、別に不思議ではなくてスタンドで物を殴れるんですから、問題ないでしょう。ただ、ベイビーフェイスが化けた時は実体化してると思います。

ギアッチョとリゾットの能力

     いやあ、本体の名前と能力って関係ありそうで、ないですからねえ。でも彼らってヒットマンでしょ? 暗殺や尾行などに適した能力じゃないんですかね? そういう意味じゃ、プロシュートの能力ってあんまし役に立たない。自分が老人に化けるのは、いいけど。そこで、分かるわけないのに、二人の能力を予想しよう。(いや、当たるわけないんだが)

    • 沈む能力  大地や物を水のように通過する能力。車で逃走するジョルノたちから、まずトリッシュだけを地中へ引き摺りこむ。

    • 真空の能力  真空を操る能力。かまいたちで攻撃もできるし、相手の周りの空気を取り除いて窒息させることもできる。

       う〜ん、勝手に考えたが、恐ろしい・・・・・・

    予想

       ベビーフェイス、最後の悪あがきは、ブチャラティのDNAを追うためのレーダーになる。ジョルノたちは、車で逃走、途中からボスのメッセージが入る。メローネに関しては、ボスが追跡してくれるだろう。ジョルノたちはヴェネチアに急ぐ。しかし、隣を猛追してきた車・・・中を見れば、誰も運転してない!? 気をつけろ、追手だ!! 突如、車内から消えるトリッシュ。 ば、ばかな・・・!?誰もいない車はそのままジョルノたちの車にクラッシュ、大破する。ハイウェイで立ちすくむ、ジョルノたち。敵は、どこから攻めてくる?

       次号、『★どこだ?』

 今回多いのが「メローネ戦は終わっていないよ!」というもの。これについてはほぼ統一? あの列車の中からキャラを動かすとなると………どうするんでしょうか。忘れた頃に出てくる?

 DIOの息子GIOもぶったまげましたが、次回は是非、凶悪リスを作り出してもらいたいものです。旅費に困ってリスでスリ、なーんてしゃれてるじゃないですか。そんなくだらない事はいいとして、ベィビィフェイスは実体なのか?というのが謎ですよねぇ。ピラニアはスタンド生物、という新ジャンルで解決できたとしても、KKさんの言っているとおりガソリンで燃えたろ?ってのがどうも引っかかります。

 そしてギアッチョとリゾットの新能力。個人的には、「沈む」ってのがいいですね。影の中に相手をつかんだまま沈むってのは? そりゃ格ゲーのやりすぎか。ポルポみたいだしなぁ。とにかく状況変化系の能力だと面白いです。意表を突いてただの暗殺者ってのも良いですけど。とにかくみなさん、今からスタンド能力の予想をしておきましょう! そろそろトリッシュの出番だって?


「週感ジョジョンプ」第27号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」第26号へもどる
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.or.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver3.01Jで作成しています
Copyright (C) 1997 CON$