write 1997/04/05
ジャンプ第19号の予想編
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第17号!

Hermit Purple attack JUMP No.19!


 いやー、更新できちゃいましたよ。ジョジョンプも。これもひとえに会社のおかげです。そして何と、カウント数100達成! これは、皆さんのおかげです。

 会社といえば、今日は東京ゲームショウ・一般公開日の第一日目が東京ビッグサイトで行われました。今までAOUショーなどしか行ったことが無かった訳ですが、まぁ凄い人ですねぇ………。今日はべっこうキャンデーを配っていたのですが、配っても配っても人が来て、アンケートも回収しても回収しても人が来て………といった案配です。

 でもいいこともあります。先日、家に帰ってきたら、アフタヌーンの「ヨコハマ買い出し紀行」のテレカとアンケートが送られてきたりしました。生活も順調といえます。

●たにかどさん大予想!

 今回も、予想MAILを送ってくださった方がいらっしゃいました。「たにかどの『漫画大好き』」でおなじみの、たにかどさんです。ここから直接リンクするよりもまぁリンクコーナーへ行ってからご覧いただければお分かりの通り、漫画について造詣の深い方です。それで予想しにみえたのだからこれはもう期待大! それではお手紙の方、いってみましょう。

 投稿者:たにかどさん

 みなさん正統派の予想を為されていますので、僕はちょっと毛色を変えて漫画的な側面から今後の展開を予想してみましょう(次週の予想、というわけではありません)。

 『漫画的』というのは、まあ漫画のお約束、物語のお約束、とでもいうような意味です。

 まず今後の展開を考えるにあたって『漫画的』に見逃せない点は3点。

  • ベイビーフェイスの本体とスタンドが離れてしまったこと。
  • しかもスタンドの方はバイクで一気にぶっちゃんチームへと近づいているのに本体はバイクを奪われた事から効果的な移動手段を失い、ベイビーフェイスに追いつくには時間がかかるということ。
  • そしてベイビーフェイスは自我を持ち、その上本体に対しての忠誠心といった感覚を持ち合わせていないこと。

 これらの点から今後の展開を『漫画的』に予想すると『本体がチームに追いついたときにはベイビーフェイスはチームと仲良くなってる』という展開が考えられます。
 本体が追いついて草葉の陰からこっそりと覗いてみたらみんなで仲良くなっててビックリ!くっそおおお!失敗作めえ!!・・・ってわけです。

 えー、以上の文を読んで気がつかれた方もいるかと思いますが理論的な根拠がまったくありません『漫画的』予想法というのは、いうなれば競馬界における高本式予想法なのです(知ってる人だけ笑いましょう)。
 『理屈じゃない!当たるんだ!!』的予想。僕の「仏ゾーン」予想もこれですが、とりあえず1回100%当てたこともありますので信用してみるのも一興かと(でも「ジョジョ」でこれはなかなか通用しないんですよねぇ・・・)

 はい、最近なにかと日記の方で壊れることの多い(笑)たにかどさんでした。なかなか凄い予想ですねぇ………。こういう予想は予想していなかったという感じでしょうか。何といっても、あのメローネが地団太踏んでいる姿っていうのが想像できません(笑)。

 しかしメローネって悪役三人組の一人って感じのマスクをしているし、「チッ、失敗だったか」という台詞は聞かれるかもしれませんね。そうなってくると前回の自信も疑わしくなってきます。あれはどんな効果なんだ、ということが………。

 そんな訳で私の予想は「ベィビィーフェイスは今後さらに暴走する」ということです。これはあくまでたにかどさんの予想からアイデアをいただいた訳なんですが、スタンドの持つ悲しみ、無機質な生命の悲しみというものをベィビィーフェイスで見せてくれたら、と思います。うーんなんだか飯野賢治みたいなことを言っているなぁ。

●コミックス52巻発売!

 さて、お知らせするまでもありませんが、コミックス52巻が先日発売になったのでコミックスの派の人は急げ! って実はまだCON$は手に入れていないんですねぇ。表紙はあれか? あれか?なんて今から楽しみにしておりますが、デンジャラスエクスプレス編も収録されて、あれをコミックスで読めばスピードはどうなんだろうなぁ………という事を皆さんにお尋ねしたいところです。

 次号ジョジョンプ18号は火曜日に発売予定です。お楽しみに!


「週感ジョジョンプ」第16号へもどる
「週感ジョジョンプ」第18号へ進む
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.or.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver3.01Jで作成しています
Copyright (C) 1997 CON$