write 1998/11/03
ジャンプ第49号第573話『★不測の展開』
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第144号!


頭悪いって他のヤツにバカにされるのも
けっこう いいかもな……
アツアツのピッツアも食いてえ!
ナラの木の薪で焼いた故郷の本物のマルガリータだ!
ボルチーニ茸ものっけてもらおう!

………ナランチャ


 皆様こんばんわ。最近、おいしいもの全然食べていません。実にささやかな事ではありますが、会社の近くに高田屋って蕎麦屋があるんですよ。チェーン店的なとこなので近所にもあるっていう人、いるかもしれませんね。そこが「季節のメニュー」っていうのを四季にわたって出していて、それを食いに行こう!というのがささやかな楽しみになっています。
 さて、今週のジョジョでナランチャが「ボルチーニ茸」という言葉を口にしていますね。気になる………。イメージはできるんだけど、特に考えた事がなかったから………。なんなんだろう、この「ボルチーニ茸」っていうのは? ボルチーニ………。
 ふと気がつくと、近くのスーパーマーケット(オサダマルショウM下店)にいました。そこでパスタなんかを売っているコーナーに………あった!
 「ポルチーニ茸」が!

 「ボルチーニ」じゃない、「ポルチーニ」じゃないか!

 でもまぁ、とにかくこれ、買わなくちゃ!
 でもちょっと高い………15グラム398円か………。
 どうやって食べるか知らないけど、まぁいいか!

 という訳で………。買ってきました、「ポルチーニ茸」。
 製造者:サトウフーズ株式会社 原産国名:イタリア。なになに………「〔戻し方〕水、スープストック又はワインに30分浸します。やわらかくなったら水気をきってしぼります。戻し汁はスープやソースの香りを高めるのに用います。そのままバターソテイにすることはもちろんマッシュルームと同様にパスタ料理やトマトソース、リゾットなどにご利用ください」。なるほど。今日はリゾットなんて作るつもりも無いけど、ぽるちーに茸のマーガリンソテーで。
 という訳で、食べてしまいましたが、水で戻した後、戻し汁の底の方を使ったせいか、じゃりっていう音がしました。まぁ、皆さんもボルチーニ茸、食べてやって下さい。じゃ、今週のジャンプ、いってみましょうか。

●疑惑の一撃

 ブチャラティは予想通り、自分の体に入っている魂を問題視。セックス・ピストルズがトリッシュ(ミスタ)の体に対してちゃんと話しているのがいい(ただし、スパガは………?)。そして、ナランチャのあの台詞!

 はっきり言って、ありゃ死亡宣告だ。
 「終わる」っていう言葉が出てくるという事は、このあたりで第五部は終わるっていうことだと思うけど、いきなりナランチャのこの台詞。怪しすぎ。
 そして依然として謎になっている、チャリオッツ・レクイエムがまだ真っ暗。どっちが前か解らないほどだけど、剣も何も出さず。さらにブチャラティが危機に。スタンドがブチャラティ自身に攻撃したときは、「二重人格説が当たりか?」と思いましたが、それは「矢」の力。近くスタンドの暴走も全部。久しぶりにスパイス・ガールが出ていましたが………。

 亀ナレフが言うには、「私の「心の底」を受け継いで、「護るスタンド」になっている」という事ですが、ポルナレフは本当は「矢」を渡したくはなかったっていうこと?

 そして、ブチャラティ(?)が起き上がる。中身は誰なのか、まだ解らない様子。亀か? ボスか? ドッピオか? まだまだ予想ができるものの、第五部終了まであまり時間が無い様子。大丈夫か?


「週感ジョジョンプ」第145号へ進む
「週感ジョジョンプ」第143号へもどる
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver4.04Jで作成しています
Copyright (C) 1997 CON$