write 1998/10/21
ジャンプ第47号第571話『★目的はなんなのだ!?』
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第140号!


 こんばんわ。先週の進行も目茶苦茶でしたね。
 生活態度全体含めて、ちょっと反省しました。ジョジョンプ遅れる→深夜まで更新→次の日ねむい→仕事時間かかる→また14時間労働→眠い中で更新やる→ジョジョンプ予想号(Hermit Purple)遅れる→その次の号もっと遅れる………というように、完全に悪循環なんですよね。で、考えたのはトップページに「時は動かない。」とかバック黒で白字で出すとか………。全然反省してませんねぇ。進行役の人が欲しいです。頼まれると断れない目を持っている方で、隣で「そろそろこれを………」とか言うだけの役目の人。

 さて、先日は知り合いの手伝いをしに虎ノ門まで行ってきました。これはいつか書こうと思っていますが、ページで何をやるか決めていた時、ジョジョンプと同じく候補に最後まで残っていたのは、就職情報のページでした。何故そうなったかは後日の話においておくとして、ちょこちょこ就職活動についてお手伝いをしていたりします。まぁバイトしている訳じゃないんですけどね。

 そして久し振りに、昔の就職活動友達?に会いました。みんな仕事帰りなんでスーツに身を包んで、パリっとした社会人、してましたねー。業種もやっている事も住んでいる場所も全然違いますけど、それぞれちゃんとやってるなぁ、と。JJNの集まりにもちょっと似ていますね。

 それぞれの就職するまでの話をいろいろしたんですが、結構ドラマがあるものでいきさつを活動中聞いていても、ふたたび本人自身の口から語られると面白いものです。まさに予想がつかない、運命の分岐点。「もし、あそこでこう答えていたら」「もし、あんな人に会わなかったら」「もし、あそこで諦めなかったら」と、それは様々。物語の流れもそう似せて見て考えるのは愚かしい事でしょうが、ジョジョンプもそういった人の心あってこそ、成り立っています………。

●まさに「目的は」?!

 『★目的はなんなのだ!?』………まさにその通り。目的はなんなのだ?というMAIL多数。
 それもそうだが、『トリッシュは激怒する!』の謎もやはり明らかに。当たったためしの無い予想ですが、今回は大方の予想通りシリアスな展開とはうらはらにミスタとなったトリッシュがその姿に激怒。「指に毛がはえてるわーッ!!」………いいじゃねーか、それくらい。「そいつはジョルノだっつーの」「それに殺すって自分をか?」等、意外と冷静なミスタ。

 そして問題の「スタンドパワーアップ」。これがやっぱり混乱に拍車をかけているような………。これが「矢」のシンプルな力なのか? 当たった!と喜んだ方も多いはず。しかしタダでは済みそうになさそう。これが「力」ではない?

 まだまだある。大爆笑か涙ものか? 「ポルナレフ in カメ」亀というかT-レックスというか、あの亀にポルナレフが入っているなんて、瀕死のポルナレフが入ってしゃべる、まさに冗談のレベルで書かれる事はあっても………と絶句もの。これじゃブチャラティ=蜂説も笑えないかも。「私の肉体はそこの二階で死んでいるが………」とあるので死んではいるけど生きているというブチャラティと同じ状態。

 そしてそして、次回「矢」の能力がやっと明らかに。
 予想してやってね。

今から説明することは「希望」なのだッ!


「週感ジョジョンプ」第141号へ進む
「週感ジョジョンプ」第139号へもどる
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver4.04Jで作成しています
Copyright (C) 1997 CON$