write 1998/10/15
ジャンプ第46号第570話『★ジョルノが負傷する!』
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第138号!


 こんばんわ。嵐の一週間から開けてみれば何と台風が大接近。先週の木曜日は久々のお休み(何度も書くな!)だったのですが、結局何もできませんでしたね。やったのは二週間分の洗濯ぐらい。二週間も男物洗濯するとすごいですよ。ベランダと部屋の中に吊るしきれなくなっています。今日には乾いて何とかなりましたが、部屋の湿気が高まって虫が結構出てきましたね。やっぱり殺虫剤は買っておいたほうがいいですよ。

 さて、それでも暇を見つけて古本屋へ行っています。先週はまとめて売り飛ばしてしめて560円になりました。そこでやっと見つけたキングの「グリーン・マイル」(全6刊)。1500円なり(ちょっと高いぞ)。薄い本なので新刊で買うのはシャクだったのでずーっと探していました。今の所、通勤中や営業中(おいおい)に読んで二巻まで。リアルタイムで予想PAGEやりゃよかったなー、と今ちょっと後悔。ジョジョンプで手いっぱいでそれどころではないんですけどね。

 私は手に取るまで内容を全く知らなかったのですが、死刑執行の話だったんですねぇ。角川文庫「死刑執行人の苦悩」(大塚公子・著)を併読される事をお勧めいたします。このノンフィクションはいいですよ。とりあえず買いです。さて、今週のジョジョ、もう週末になってしまいましたが簡単におさらいしておきましょう。

●またもや誰にも………。

 荒木先生、こんなの解る訳無いじゃないですか!

 全国のジョジョンパーを戦慄させたこの展開………。
 でもQTQさん(週感ジョジョンプ137号PAGE11)の予想が見事にかすっているという恐ろしい週になってきました。今後はさらに見逃せませんね。

 まず、謎の男が何ということはなしに階段を矢を手にして降りていく。さらに「グリーン・デイ」より広範囲の影響力を持つ"眠り"。雲は流れ、蜂は動き………って、何で蜂は眠っていないんだ? リアルタイム伝言板ではこれがポルナレフかブチャラティなのでは?という意見も出たけど、鳥も眠っているこの瞬間に立ち会わない蜂って一体………? ゴールド・エクスペリエンスの仕業とも思えないし………。

 とうとう現在は4時40分。まもなく夕方(明け方か?)。ジョルノの時計によると日付は「6」となっているけど、何月の6日なんだ? そしていきなりミスタみたいに走り出すトリッシュ………(どっから出したんだよ、その銃)そして、驚愕の事実が明らかに。

 何度も言うけど、こりゃ当たりませんわ。ポルナレフのスタンド、シルバーチャリオッツに矢が刺さったとなれば、誰だってスタンドがどうかなるか、ポルナレフ自身がどうかなるか、時がどうかなるかって思うはず。「世界を制する」能力がこれだとしたらおきたさんじゃないけど、ほんと、大笑いだ。どうしてこうなってしまったのかはかなり謎だし、どういう伏線なのかも謎。謎男がどこへ行ってしまったのかも謎だし、「トリッシュは激怒する!」というのも謎。

 とにかく、どういう事態なのか、取りあえず投稿してやって下さい。これを書いている時点で締め切りは過ぎちゃったけど………。


「週感ジョジョンプ」第139号へ進む
「週感ジョジョンプ」第137号へもどる
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver4.04Jで作成しています
Copyright (C) 1997 CON$