write 1998/10/15
ジャンプ第46号予想
「週感ジョジョンプ」第137号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第137号

PAGE11・QTQさんより

Hermit Purple attack JUMP No.46!


 先に言っておきますが、このMAILは私が10/9に受け取ったものです。何と、驚くべきことに的中しかけているんですよ! それにしてもなぁ、"エピタフ"KTRさんの時もそうだったけど、こういう予想に限って掲載が遅れるんだもんなぁ。参った参った。ともかく、まだわかりませんがこれは凄すぎる! QTQさんの投稿です。

投稿者:QTQさん

 誰、あんた?…というか、今週は謎の男に関しての予想が集中していることでしょう。

 しかし…わからん! もう、ぜんぜん予想が立たなくて今回は「ジョジョンプ」への投稿も放棄しようかと思ってしまったが、カゼをひいて寝ていているときに「こういうときは買ったきり見ていなかったLDでも見よう」と思って見た『クローネンバーグBOX』の『スキャナーズ』(体調悪いときに見るもんじゃない)の結末を見て急に思いついたんで、やっぱり投稿することにする。

 ま、予想といっても来週じゃなくてずっと先の予想なんですが。(単に来週の予想ができないので逃げ)

 知ってる人は知ってると思うけど、『スキャナーズ』のラストって簡単に言えば主人公とその兄貴が超能力対決して、弟の方が力負けして黒コゲになった瞬間、その弟が兄貴と肉体と精神を入れ替えて生き延びるっていうオチなんですよ。
(『転校生』と同じ…なのか?)

 で、ジョジョの場合。ブチャが「時間切れ」寸前の状態でここまで来たのは、ボスとブチャが何らかの形で肉体と精神をチェンジしてボスが貧乏クジをひくみたいなオチのための布石か?…と思ったりもしたんですが。

 どうすりゃそんなことになるかといえば、ボクはいまだに「キング・クリムゾン」って「チープ・トリック」に近い“憑依型スタンド”だと考えていて(ドッピオくんは取り憑かれているだけ)、現在の肉体がピンチになって他の手頃な体に乗り移ろうとした瞬間、ブチャが飛び出して「時間切れ」の肉体に憑いてしまって自滅……って、これじゃあ吉良以上にあっけない最期ですね。

 でも、それでボスの体にブチャの精神が入れば、当初の目的どおり「組織の頂点」に立てるワケでめでたしめでたし(ただしブチャファンは激怒必至)。で、6部は今のメンバーのまま新勢力のマフィア(もちろんスタンド使い軍団)との抗争編に突入だ!

 すみません、ぜんぜん「矢」と関係ない展開ですね、これじゃあ。
 カゼひいて熱あるんで許してくださいヒィィィィィィ〜!

 今週の展開はあんまりにも凄いんで驚きなんですが、「こんなの当たるか!」っていう怒号の中、ほとんど当たっているんだもんなぁ………。まだ、ブチャラティがどうなっているか解りませんが、来週もすごいことになりそう。やっぱし、ドッピオは通りすがりのあまり関係ない人物なのか?


「週感ジョジョンプ」第137号PAGE12に進む
「週感ジョジョンプ」第137号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver4.04Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$