write 1997/03/20
ジャンプ第16号 ジョジョ499話「★地獄に落ちた魂」

「週感ジョジョンプ」第12号!

 CON$より

 97年3月20日に書いたものです。東京に引越してすぐに送りました。まだプロヴァイダを申し込んでいなかったので、名古屋のアクセスポイントまで電話をかけて送ったのでひやひやしていました。

 ブチャラティがペッシに対して、「ゲス野郎」という前回とはうって変わったくだりはファンの間に波紋を投げかけました。「それはないんじゃないのかブチャラティ」という意見や、「やっぱりペッシは生まれ変わる事ができなかった」という意見もあり(私だけかも)対戦相手にどう接するかという事が部ごとに大きく違っていることをあらためて認識させられました。


はーい、皆様今日は。遅れて申し訳ありません。CON$です。3月19日に無事、週感ジョジョンプ編集部も東京都板橋区に移転いたしました。もうなんのかんのあって忙しくて………。一番痛かったのは銀行とカードの都合でプロバイダとの契約が遅れてしまった事。まぁ今後とも皆様よろしくお願いします。4月もこのペースでMAILが書ければいいんだけどなぁ。ではジャンプ16号(3月31日特大号)、ジョジョ499話「★地獄に落ちた魂」、いってみましょう。

●アリアリアリアリアリアリアリアリ!

 ついに対ペッシ/プロシュート編終了! トリッシュを亀の中から引き出したペッシの真意は? ………という所で終わっていた前号のジョジョ。ペッシはやはりトリッシュを傷つけずに亀へ攻撃を集中!

 さて今回、ペッシに対して微かに賞賛の意を示していたブチャラティが「ただのゲス野郎の心に………!!」と侮蔑していますが、やはり一対一の勝負で敗北を認める事ができなかったペッシはプロシュート兄貴と比べて小物だったという事でしょうか。ペッシの小指の無い右手もとうとう今回で終了………。予想よりかなりねばる奴で、ブチャラティならずとも驚きの連続の列車編でした。

 グレイトフル・デッドの老化ガス?もスタンドの死滅で消えてなくなりましたが、老化して死滅した細胞は、急激に生成されるんでしょうね。ですから、ナランチャの髪の毛も生えてきたんでしょうが、歯はどうしたもんでしょうかね………。元に戻るときに、垢が出そうだ。トリッシュは風呂に入らないのだろうか?(←ややダメ人間上昇中)。それはともかく、ヴェネツィアにトニオさんが来ているといいですねぇ。

 今回たった一つ納得のいかないところといえば、ミスタの扱い方。あんだけ引っ張っておいて、あれはないんじゃないの? 演出上ももっと生かす余地があったと思うんですが。悲しいかな三枚目キャラ。今回、一気にミスタの株が下がったんではと心配になります。逆にブチャラティがカッコイイですね。ともかく、「ジョジョで深刻なダメージを負ったものはいきなり登場しないの法則」がアバッキオとミスタで明らかになりました。シビアですね。

●会社の奇妙な言葉講座!

 はい、今回の特別企画はフレッシュマンに贈る「ジョジョの台詞を会社で使っちゃおう!」講座です。第一回は「つまらない会議での奇妙な言葉」です。では用例を見てください。

 シチュエーション:午後のけだるい会議
 部長等「………この稟議書の内容なんだが、異議のあるものはいるかね」?

 はい、皆さんの台詞と行動です。リピートアフターミー。

 「異議アリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリ! アッリヴェデルチ!(と言って立ち去る)

 うまく言えましたか? 最後のシメの部分では人差し指と中指をそろえて眉毛の方に向けるのも忘れないでくださいね。ポイントは「アッリヴェ出る血!」などと言って人を殴ったりしないという事です。午後のささやかな意思表示で貴方の株も上がる事も間違いナシ! では皆さん、また来週〜(ネタとリクエストがあれば)。

●予想じゃ!

 ぬおー、今、時間がないのでくわしい私の予想はまた次回!  たにかどさん、「仏ゾーン」の予想が100%的中してましたね。もはや何も言う事はありません。………さすがやなぁ。という訳で、皆様も予想のMAIL送ってくだされ。

告知

 次回「ジョジョ」に関する予想のMAILを送ってください。宛先はCON$メールボックスまで!

 予想の対象はジョジョに関する事なら何でもオッケー。今一番、熱いのは「トリッシュのスタンドは何か?」です。 さあ、未来を読もう。


「週感ジョジョンプ」第13号へ進む
「週感ジョジョンプ」第11号へもどる
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.or.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver3.01Jで作成しています
Copyright (C) 1997 CON$