write 1997/01/28
ジャンプ第09号 ジョジョ492話「★ひとり足りない!」

「週感ジョジョンプ」第3号!

 CON$より

 97年1月28日に書いたものです。「MAILありがとうございます」なんて書かれていますが、一通ぐらいしか本当は来ませんでした。ミスタが死んでいないことが判明し、ブチャラティが反撃を試みる回「★ひとり足りない!」について書いてあります。


 全国のジョジョファンの皆様、おはようございます! CON$です。MAIL下さった方、ありがとうございます!
 さてさて、ジャンプ第09号、ジョジョ492話「★ひとり足りない!」いってみましょう。

●ミスタ生還!

 いろいろと物議をかもしたミスタの生死は何と………生! これはびっくり。途中までどう見ても「死体」のシーンなんだもの。あ、マジで………とか思いました。

 結局は「セックスピストルズのNo.5がいない!」という女王様のご意見が当り、ミスタ生還と相成った訳です。皆様スルドイ〜。「ひとり足りない!」というタイトルはピストルズの事も指していたのか?
 物語の展開上、ミスタの生死については賛否両論ありますが、まさか次号で死んじゃったりということは………? い、いやひょっとして………。でも近い将来死んでしまうと思います。第一ミスタ、第五部で何発食らった事やら。それにスタンドが「虫の知らせ」をやるってのは第四部の「重ちー」そっくりだ………。

●スタンドも冷やすと若返るの?

 ミスタ「よォー俺だ。ミスタだ。やっぱし日頃から縁起をかついでいるおかげで、地獄から舞い戻ったらしいな。セックスピストルズもよくやってくれたぜ………。ん? 帽子に氷を入れていたのは解ったけど、どうしてスタンドが若返るのかって? しょーがねぇーな、後でとっくり説明してやっからよ。いま簡単に言っておくと、スタンドは本体の無意識に大きく作用されるって事だ。だからスタンドに命令しているだろ? じゃあな、おやすみ」
 No.5「ミスタ、起キテーッ!」

●どうなる次号!

 トリッシュって結構やさしい娘だったのね。なんだかんだ言ってナランチャに水を飲ましていたし。あれでボスの正体がトリッシュだったらどうしようかしらん。
 さて次号はミスタの根性?を無駄にするなとばかりブチャラティの奇策が炸裂するらしい。実は前回の週感ジョジョンプで予想があったんだけど、ちょっとしか当っていなくて載らなくてよかったなぁーと。
 ブチャラティが二人を何とかするんだろ? ジッパーで電車の外に放り出すんだろうけど、亀も持っていかれちゃうしなぁ。
 ブチャラティが天井から誘う→ペッシがビーチボーイで天井を探り、何か捕まえる→それはジッパーで切り放されたブチャラティの右腕だった!→床下にジッパー炸裂→ペッシ、まんまと引っ掛かって落ちる→プロシュート兄貴「そうきたかッ!」………てな具合になるんではないかと。
 さて、「ママッ子」ペッシ&「半ケツ兄貴」プロシュート対ブチャラティ に下される運命の判決やいかに! 待て次号!


「週感ジョジョンプ」第4号へ進む
「週感ジョジョンプ」第2号に戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver3.01Jで作成しています
Copyright (C) 1997 CON$