write 2000/12/10
ジャンプ2001年第2号予想
「週感ジョジョンプ」第278号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第278号

PAGE8・源・J・頼朝さんより

Hermit Purple attack JUMP 2001 No.2!


 こんばんわ。
 さてさて、Q & Aの続きです。もーそろそろ質問はおしまいなんですけど。

Q. ちょっと気になっていたのですが、いつも「PAGE」って書くのはどうしてなんですか?

Q. CON$さんは中学校時代が一番楽しかったとか書いてありましたけど、どうしてですか?

Q. 投稿文はヤラセとかあったんですか?

 まず、最初の質問ですね。これは、単に「ホームページ」って書くのが格好悪かったからです。ジョジョンプを始めた97年当時っていうのはちょうどインターネットが流行るかなーという頃で、「メールで連絡」なんて言うとちょっとキザったらしい感じがしたのでした。私は、その前からパソコン通信、NIFTY-Serveなどをやっていましたから抵抗は無かったんですけど、世間的な受け止め方はどうも………。ましてや、「ホームページを持っている」なんて口にしようものなら、なんかエラそうな感じがしたものです。
 しかし、それを受けて使われ始めていたHPという略称は「ヒューレット・パッカード」を意味するので、あまり好ましくない、という風潮がありましたし、私も嫌いでした。いろいろ考えた結果、雑誌などのページは「ページ」又は「頁」、ホームページは「PAGE」と表記する事にしたのです。読み方は「ペィジ」です。いや、そんなに意味はないんですけど(笑)。また、メールも「メール」という語感が嫌で、ほぼ必ず「MAIL」と書く事にしました。この単語には別な意味もあるんですが………いま見るとこの方がよっぽど気取った感じで変ですね。

 二つ目の質問………。この方はこの後に「私は全然楽しくありませんでしたが………」って書かれていますね。皆さんどうですか? 中学校時代はやっぱし本を読む楽しみと、文章を書く楽しみを覚えたからじゃないかなと思っています。中学校の二年だったかにワープロを買ってもらって、毎日手紙とか雑文とか書いていましたね。日記っていうのがどうも続かなくって、雑文になってしまうんです。これは、その日に思った事をちょくちょく書くだけで、もうほとんど今は残っていませんね。「ビルがたてられて、さいしょに鳥がそこにとまるまでには、いったい何日かかるのだろう」とかそんな事を書くだけ(笑)。なので、こういう方面の才能がないなーと気がつくのも人より早かった気がします。その頃から毎日、キーに触っていたのになんで未だにタッチタイピングができないんだか、はなはだ謎であります。

 三番目の質問。うーん、ヤラセとかはなかったですけど、自分で予想を書く、っていうのはありました。これは最初の頃のジョジョンプを読んで頂ければ解ります。あと、180号にもちょっと書いたけど、全然投稿がなくっても、「皆さん、投稿ありがとうございます!」とか書いたりしていました(笑)。最初はホントひどかったです。まぁその後、増えたのはジョジョ第五部のスリリングな展開による所が大きいんですけど。

 さて、投稿です。源・J・頼朝さん。今まで投稿を送って下さって、本当にありがとうございました。学校の方も頑張って。

投稿者:源・J・頼朝さん

 さて、来週の予想。やっぱり、もう自分で切り抜けるのは不可能でしょう。
 そこで、「回復キャラ」が出てくることを予想します。あの「リーゼント」か「コロネ頭」だと思います。
 または、6部のレギュラーかエンポリオの部屋にいたウェザー・リポートの相棒(?)です。でも、ウェザーの相棒のスタンドは不明なので、出てきたらばネタ切れみたいですね。徐倫が成長するのかなあ。
 それでは最後に、長い間お疲れ様でした。

 むむむ、これもさっきのPAGEと同じで、エンポリオが助け、ウェザー妹?が回復役の能力を持っているだろう、ってやつですね。優しい看守が困ったジョリーンを助け、っていうのは絵的にちょっと想像つかないですね。ダブった能力ではマズいので、過去キャラの可能性もなきにしもあらず、という感じですけど………。今後もあのウェザーの相棒?には注目って事で。今回でなかったらどういう時に出るんだ?


「週感ジョジョンプ」第278号PAGE9に進む
「週感ジョジョンプ」第278号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Communicator Ver4.7Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$