write 2000/12/07
ジャンプ2001年第2号予想
「週感ジョジョンプ」第278号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第278号

PAGE1・さくしーどさんより

Hermit Purple attack JUMP 2001 No.2!


 こんばんわ。
 さて、今週もQ & Aの続きです。宜しく願いいたします。あ、質問はいろいろな所からアトランダムに並べているので、違う人の質問がいろいろ入っている場合もあります。

Q. TOPページのパスカルの言葉はなんであるんですか?
 意味不明というより存在意義不明・・・・・。

Q. CON$さんは、ほんとに一体何歳なんですか?

 まず、最初の質問にお答えしましょう。
 大人になれば解る………そうお答えして終りにしようと思いましたが、いちおう書いておきましょうか。TOPに書いてあるこの「想像力は万事を左右する。それは美や正義や幸福をつくる。それらはこの世の万事である」という言葉の詳しい出展とかは知らなかったりします(笑)。しかし、縦横無尽な予想師の皆さんの想像力がいかんなく発揮されるサイトである事を願って、TOPに掲げたのです。今時、スローガンなんてうさんくさい感じがしますが、私にとってはこの短い言葉の中にいろいろな思い出が込められている言葉、なのです。漫画を能動的に読むのに欠かせない「想像力」が更新の原動力になっている事をたびたび思い出すためにも、必要だったのです。
 余談ではありますが、私が割と好きなんですがどういうわけか手元にない『サイバーボッツ設定資料集』の冒頭にもこの言葉が掲げられています。

 次の質問ですが………フフフフ。これは最後まで秘密にしておきましょう。ジョジョンプのバックナンバーを全部読むと私の事はかなり解るかもしれませんね。コンテンツ全体がプロフィールでもあるのです。頻繁にお会いしている皆様に客観的な判断を聞いてみるのも手かもしれませんねーフフフフ。

 それでは、投稿です。さくしーどさん。とうとう、最後もポールポジションを取りましたねー。最後の投稿です。

投稿者:さくしーどさん

 今週はホワイトスネイクが主役という一風変わった構成でしたが、来週はジョリーンが主役でしょう。
 あの状況から如何にして脱出するか・・・・それが問題ですね。
 おそらくえげつない技を使うと思うのです。
 少なくてもスピードワゴン財団は助けてくれないでしょうから、あの滴り落ちてくるカエルの体液を高温によって蒸発させるとかあるいは体を糸にして脱出するとか。

 少なくてもこんなキリの悪いところで終わってしまうCON$さんはいったい何を考えているのでしょう。こんなところで終わっていいのですか?
 来週ゆっくりこのページに載せる感想を考えるつもりだったのに・・・・・。

 そうですねー。最後なのでバラしますが、僕は実は昔別名でここに投稿したことがあ ったのです。その名前がなんであるかは皆さんに想像してもらおうと思います。もちろんTOPページに名前はありますよ。

 僕がはじめてこのページを知ったのはそういや2年近く前かな。
 まだ第5部がやっていた頃だったと思います。
 当時友人からこのページのことを「すごいページだから見てみろ」といわれ、なんとなく見ていたのですが、このページの情報量の多さに驚きました。
 編集部と書いてあるので最初はホントに5人ぐらいで運営しているのかと思いました。
 楽しかったです。

 僕は現在東京の某大学に入学するために勉強しています。
 もしも合格することがあればぜひともCON$さんを誘ってのみに行きたいと思います。
 (もちろんCON$さんのおごりで)
 というより大学1年って酒は飲めたっけ?

 僕はいつの日かCON$さんに会える日までメールを出し続けるでしょう・・・・。
 その日まで僕は自分のページを更新して胸を張って自分がジョジョファンであると言えるように頑張ります。
 CON$さんもぜひともいろいろなことを頑張っていただけたらなと思います。
 時々どこかのジョジョサイトに顔は出してくださいね。
 では。
 またいつか会える日まで・・・・・。

 いや、予想だけでなく投稿に感想まで書いてくださって、本当にありがとうございます。2年も前っつーと第五部でそんなに固定した投稿数もなく、なんとか続けていた状態でしたね。今と比べると毎日更新でもなかったし、悶々として更新していたのを思い出します。
 東京の大学に無事、入学する事が決まったらMAILください。私のおごりで一杯やりましょう。どこかに旅立っていなければ、しばらくは東京にいるはずです。その時は、ここでお話できなかった事も含めて、全てお話しましょう。
 私は第一線を退くことになりますが、このPAGEで培ったものはいろいろとあります。まだまだいちジョジョファンである事には変りありません。これらの事を生かして今後も頑張る事ができれば、と思っています………。


「週感ジョジョンプ」第278号PAGE2に進む
「週感ジョジョンプ」第278号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Communicator Ver4.7Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$