write 2000/12/04
ジャンプ2001年第1号予想
「週感ジョジョンプ」第276号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第276号

PAGE8・AMCさんより

Hermit Purple attack JUMP 2000 No.53!


 こんばんわ。
 さて、月曜日だからという訳ではないのですが、マクラも投稿だったりして。書いたのはニセCON$さんという方なのですがもう説明も必要ないでしょうラバーソウルさんですたぶん。いやホント。ありがとうございます。おかげさまでこのPAGEはあっという間に仕上がったような………。人が書くとどーいう感じになるのか?という貴重な実験でもあります。

 かいたひと:ニセCON$さん

 こんにちは。CON$です。いま会社近くのファミレスで打ち込んでいます。編集の打ち合わせが長びいたので、今日はゲーセンにも居酒屋にもよらずに、更新に専念することにしました。家に帰ると冷蔵庫のビールに手が届いてしまうので、今日は避けることにしました。えらいでしょ?
 さっきメニューを見たのですが、まあいろんなものがありますねえ。中華にイタリアンに・・・・・・・・・おお、和食もある。多彩なもんですね、まったく。どれにしようかな・・・。あ、店員さんが来たのでちょっと注文しておきましょう。

「ビールお願いしまーす」

 結局飲んでるってわけですね。(汗)いやーまいったまいった。これがないとやってられませんよ、ホント。
 それにしても、さっき来たウェイトレスさん、かなーり可愛いかったなあ、ウププ。童顔で私ごのみ………。あ、いや、今のはちがうんですよ。勘違いしないで下さいよ。べつにそういう趣味があるわけじゃないですから。更新停止も間近ですので、やっぱりロリコン疑惑はきちんと否定しておかないと、あとあと火種になりますからね。でもさっきの人はたしかに可愛いかったです。なんだか、お人形さんのように見えてしまいました。こんな自分が怖い………おじさんはね………おじさんはね………は!? いかんいかん。ついつい、いけない妄想にはまりがちな36歳独身男です。
(ここでビールを一口)
 そういえば、ファミレスのウェイトレスさんは美顔系の人が多いのはなぜなんだろうということが、ひそかに気になっていたんですが、最近その謎が解けました。仕事先の知人から体験談を聞いたんですけど。ファミレスで接客のアルバイトをしていた時に、ものっそいピッカピカの美型キャラな人が新入りとして加わったそうなんですが、なんと店長の命令によって自分は皿洗いに回され、代わりにその新入りが接客を担当することになってしまったそうです。「いやー、店としてはねえ、なるべく顔いい人にやってほしいんですよ」という店側の本音みたいなものが、最近のファミレスには透けて見えるんだそうで………。
 なんかひどい話ですけど、バブルはじけてレストランも大変ですねえ。私は雑誌の仕事なので外食系とはぜんぜん無関係ですけど、それでも厳しさはヒシヒシと伝わって来るものがあります。皆さんも、若いうちに少々いやなことがあっても、くじけないで頑張りましょう。世の中は厳しいものなのです。
 え? 偽善者? おまえのようなロリコン男がいるから、ファミレスの店員が犠牲になるんだって?! い………いやそれはごかんべんを。わたしのせいではありましぇーん! 「コンドル」なんていうカッコイイHNの人に、そんな趣味あるわけないでしょうが。
 ええ?! コンドルの「コン」はロリコンの「コン」?! しかも「ドル」はお人形さんの「ドール」?!ということはロリコン人形………略して「コンドル」! なるほどなるほど、そういうことだったのか。自分でも納得。(ち………ちがうゥゥゥ)
 もうこの話題はやめましょう。話題を切り替えます。お? となりの人が食べてたクリームパフェ! サクランボが残してありますねえ。よーし、一つもらってしまいましょう。話題を変えるにはちょうどいい食べ物です。パク………チュバチュバ………いや、実はこれがやりたかったんですよ。さっきの話は忘れてくださいね。このサクランボを………こうやって………舌の上にのっけて………せーの

「ロリロリロリロリロリロリロリロリロリロリロリロリロリロリロリロリ………」

 いやー、いろんな意味でヤバいネタだー!(笑) あのー、誓って言いますがこれ、私が書いたんじゃあないですからね。いやホントホント!
 以前、駅前のジョナサンにはむしゃくしゃすると出没していたのですが、最近はあんまし行かなくなってしまいましたねぇ。でもビール頼むのはホント。見たんですかラバー………じゃなかったニセCON$さん?! ………え? 何? よく聞こえないなぁ………。しかし久々のロリコン疑惑ネタなんて本人も忘れかけていただけに喜んでいいのやら悲しんでいいのやら。まぁ他人がどう自分の事を見ているのかを違った角度から知る、なんていうウルトラCには人生上なかなかお目にかかれない訳で、感謝感謝。そだそだ、私は別に本職が編集者ではないですよん。でもどっちかっていうと編集の人との方が話が合いますね。何故か。同業者ではあんまそーいう奴いないみたいだげっどな(いきなりちょっとガウェイン風)。

 さて、気を取りなおして?投稿いってみましょう。タグ付きで送って下さいましたAMCさんです。ありがとうございます。人のタグってのは見ておくもんですよねぇ。私、そういやolタグのオプションなんて一回も使った事なかったです。ははは。あっでもテーブルはやっぱ全角スペースで幅とるよかcellpaddingで指定しておいた方が楽かもなんてタワゴトはさておきさっさと予想!

アイスクリーム、たべたいなあとサブリミナル

投稿者:AMCさん

 さて、無責任なウェザー。

結局ジョリーンに攻撃してしまう

 とはなんとも無茶苦茶。だからカッコエエキャラの認定取り消し。

 でも! 面白いから許す。

・‥……予想……‥・

 攻撃を防ぎきれない様子のジョリーン。何ものかが彼女を助ける? と予想します。

助けられるのは

  1. サベッジ・ガーデンの能力
  2. ピアノ部屋の女の子が登場
  3. 女囚三人娘/エンポリオ
  4. SW財団の応援
  5. なんらかの偶然

 が、考えられます。
 まず、

  1. はそろそろ出てきて欲しい 
  2. も同じ。だが、時間が無いから、サヴェッジが助ける方がいいよね。
  3. 三人娘はここへ来られず、エンポリオの能力も期待できない
  4. こういった予想外の展開を見せた後、サベッジより先に出るというのは混乱をきたすので、自制するはず(と思う)
  5. 天候操作の後に偶然が重なるというのはかえってインパクトが弱いな(と思う)
 必然的に I 。前回の予想を継続します。

★そしてどうする、神父?

おそらく、「天国に行く方法」をかいま見れるのでは?

To be continued...

 やっぱしサヴェジ・ガーデンの能力、そろそろ出てこいよー!という感じがしますね。この天気(カエル)じゃあ無茶いうなって感じもしますが、子供は風の子! ………いや、なんとなくサヴェジって子供じゃあないのかな?と思っているんで………。問題は神父ですよねぇ。ホントに承太郎が死ぬのを待っているの?


「週感ジョジョンプ」第276号PAGE9に進む
「週感ジョジョンプ」第276号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Communicator Ver4.7Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$