write 2000/11/20
ジャンプ第51号予想
「週感ジョジョンプ」第272号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第272号

PAGE6・よーやんより

Hermit Purple attack JUMP 2000 No.51!


 こんばんわ。
 今日も新宿で棚卸しに行ってきましたが、今日のは昨日みたいなハイテク?POTではなくなんか昔からの打ち込むやつです。
 ここの棚卸しは何故か商品銘柄はどうでもよく、価格と点数だけカウントするようです。ですので、二人一組になって一人が「1900円XX点!」と読み上げ、もう一人が端末に入力する、という形を取ります。
 端末の入力といっても携帯の電話番号を打ち込むようなものでちっと小さい以外は特に苦労する事もありません。しかし一昔前の機械なので、打ち込むとちょっとタイムラグがあるんですよ。これがクセモノで「1900(価格)・ENTER・3(個数)・ENTER」と先行入力して次々に押していくとだいたい価格の上ヒトケタがボタンに反応せず間違えるのです。
 おまけに、端末には小さなプリンタがついていて、押した数字が次々に出てきます。プリンタに情報を渡すのもちょいとタイムラグがあるようで、ロール紙に結果が打ち出されるまで数拍待つのがコツです。
 パソコンでも固まったときに下手に手を出すとマズいのと一緒ですね。

 それで………夜8時30分(店が終わった後にやる)から11時までかかってしまったのですが、いやーやってしまいました。トンチキなミスを。
 私が初めて端末担当になり(今までは読み上げる役目でした)不慣れな手つきでボタンを押してふとロール紙を見ると………き、切れている?! ミスがあるとかなーりマズいので数字に集中していたら用紙切れを起こしていたのに気がつかなかったのです。
 今までの記録を慌てて調べてみると………うわー、30点ほど用紙に記録なくやり直し! まさか、用紙切れエラーが出ないヘボい端末とは思いませんでした、というのはイイワケでロール紙の赤さ(終りが近い事を示す表示)に気がつかなかった私が悪かったですね。相方の方と最後二人で残ってやってました。
 しかし、最後に判明したのですが我々の棚が一番点数的に多く、1,000アイテム以上あったとの事………トホホ。他の人は半分ぐらいで、どうりでやってもやっても終わらない訳です。次は2月だそうで、いろいろあっても呼ばれると結局は行ってしまうんでしょうねぇ。そんなにお人好しっぽくしているつもりはないんですが………い、いや別に仕事したくない訳じゃあないですよ、ホントに!

 さて、投稿はお待たせしました、よーやんです。ありがとうございます。

投稿者:よーやん

 とどめ刺しに来たぜ、承太郎先輩!!
 ・・・っと、承太郎は居ないのか。なんで日本くんだりまで来たのにアイツがいないんだああ〜〜〜。
 あーあ、せっかくオレのスタンド、イエローテンパランスで変装して来たのによお、ハンサム顔がだいなしだぜ。
 だいたい花京院の変装ってよお、変な歩き方しなきゃならねえわヘアスタイルは妙ちきりんだわで、やたら目立っちまうんだよな〜〜〜。これじゃあ変装の意味がねえ。やめたやめた。
 しかしあれから12年。死んだヤツらはあの時のままの姿で生き返れるからいいけどよ〜お
 オレみてえな「リタイア組」は、シッカリ12年分年取っちまってるからよ〜お。
 オレの自慢のスタンド、イエローテンパランスも色がくすんで茶色になっちまってるぜ。
 問題あるよな〜肉と同化したスタンドってのもよお、
 肉が腐ってくると匂うわ、新しい肉を食わなきゃしぼんじまうわ、古びてくるとどうしても変色するわ、オマケにスタンドだから洗濯することも出来ねえしよ〜お
 フロに入れて石鹸つけて洗ったって、やっぱ「シミ」や「くすみ」は取れねえのよ。あああ、発現した頃の美しい黄色が見る影もねーぜ。
 まあそれでもこのスタンドはずいぶん役には立って来たぜ。衝撃や熱、寒さも吸い取るから着ていれば年中快適。
 背丈も顔の作りも思いのままだからナンパし放題・・・
 けどオレ自身のカオが一番ハンサムだからあんまり他のカオにはなりたくねえんだけどよお〜。
 アメリカのハリウッド行った時には映画スターの格好になってすいぶんやりたい放題やって遊んだぜ。
 難を言えばオレの身長より背は低くならねえんでトム・クルーズにはなれなかったけどな。
 アクション系ムキムキ俳優のシュワ○○ネッガーとか、ジャン・クロード・○○ダムになったりすりゃあ、もう朝まで酒池肉林・・・。
 いや、あやうくイエローテンパランスがオンナの肉食っちまいそうになってアセったけどよお。
 ちょっと人間の肉は食えねえなあ・・・事件になるとヤバいし。
 添加物入りの食品とか変なクスリとか混じってるとこっちの健康もそこねるし・・・
 だからいつもオレは自然食だ。シンガポールなんかはザリガニとかカブトムシなんかが食い物になったけど、あれから10年・・・。
 河川の魚類は汚染されてるし、都会にゃゴキブリくらいしか虫はいねえし・・・
 このスタンドを維持していくのも大変よ。

 お? そこに居るのは「呪いのデーボ」じゃあねーか。オメーはあの時死んだんだって? ガハハハハハッ
 でもって最近生き返ったんだろ? 知ってるか? ソ連は無くなったんだぜ? ベルリンの壁も今はねえんだ。いや、マジでマジで。
 そんでもって宇宙人が襲来して世界は一つになって、今、その大統領やってるのがこのオレだ。
 ドゥーユーアンダスタンンドゥ? ハハハハハハハ!!

 ところでオメーら一体何やってるんだ? え? 予想? ふーん、オレも混ざってやってもいいぜ。
 なになに? 承太郎の娘が父親を生き返らせる為に刑務所で奮闘? ウケケケケ!!
 ザマー見ろだぜ。娘が刑務所に入れられたり、承太郎自身が死にかけてるってのは実に気分がいい!
 この血まみれになってるのが娘か。変な服着てるがこれがスタンドか?
 これはこいつのスタンドじゃない?ふうん、こっちの男のスタンド・・・なんで他人にそんなにしてやるのかねえ・・・
 自分の貴重な空気じゃねえか。オレにはよくわからん。
 しかしこっちのゴーグル野郎・・・勝ったと思ったら負けて、奥の手出したらまた負けて・・・なんか他人とは思えねーぜ。
 この最後のボコられ方見てたらまた12年前のコト思い出して怒りと悔しさがフツフツと・・・。
 あのビチグソがあ------ッ!!肥だめに生まれたゴキブチのチン○コ野郎のくせに・・・なに? 伏せ字になってない?
 よし、オレ様の冴えた頭でこれからの展開を予想してパワーアップ! 承太郎もヤツらの仲間もブヂュブジュルつぶしてやるぜええ!!
 なるほど、このDISCを持って中庭に行くんだな。しかし仲間のタマナシヘナチン野郎はリタイアってワケか。
 どうやって中庭に行く? 力業でオラオラか?
 いや違う。中庭には人が居た。隠して置いたカネを取りに来た「マックィイーン」だ。
 ヤツは中庭で金を取り戻し、工場を通って医療監に帰ろうとして、この扉を開ける。
 思わぬ展開で扉が開いた所に本物の「サヴェジ・ガーデン」が現れる。それは空飛ぶ円盤だ。
 円盤って言っても直径30センチくらいの小さいヤツで人間は乗れない。
 それにDISCを乗せたところで現れるのが第三の男だ・・・って承太郎のガキはオンナだったな。
 第三の男は敵のつかわした刺客・・・きっとオレみたいなナイスガイだぜ。
 掲載順の下がったときには裸を出すか、ハンサムを出すかだ。
 じゃオレは昔の仲間を集めるから、お前はポルナレフの行方を追え。
 
 

ところで美味そうだな、その亀・・・

 という訳でラバーソール / イエローテンパランスでした。「ラバーソール」が正式表記なのね。YELLOW TEMPERANCE(イエローテン「パ」ランス)っていうのもよく間違えてしまいますね、そういえば。
 マックイイーン登場っスか。思えばあの伏線にもさんざん翻弄されたような気がします。特にミラション戦の時。でも今度こそ(本筋に本当に関係あるかは別として)出てくるかもしれませんねぇ。じゃなきゃあの大金………どうなるんかなぁ? 第三の男っていうのも誰なのホント?(← 誰に言っているのだ誰に!)


「週感ジョジョンプ」第272号PAGE7に進む
「週感ジョジョンプ」第272号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Communicator Ver4.7Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$