write 2000/11/21
ジャンプ第51号予想
「週感ジョジョンプ」第272号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第272号

PAGE5・ファクトリーさんより

Hermit Purple attack JUMP 2000 No.51!


 こんばんわ。
 毎度毎度書くなと言われそうなのですが、遅れてスミマセン。

 今日は久し振りに寝坊しました。それも月曜に寝坊っつーのはかなり久々な気がします。原因はいわゆる二度寝ってやつでして………。でも遅刻はしませんでしたよ。自慢じゃあないですがいっつも深夜三時(最近は四時か)に寝てますけど遅刻は一度しかないんですよ。それも前の会社で一度。この一度だけ遅刻した話は酒がらみのちょいイタイ話なのでそのうち書きましょう。
 それはともかく、やっぱしオトナっつーのは時期 / 時間を守らなくちゃあ駄目ですね。皆さんも新聞がいきなり休んじゃったり、おはスタに山ちゃんが出てこなかったりすると困るんじゃないですか? 現実的には新聞は絶対、毎日出ますし、TVもちゃんと放映されますし、雑誌も発売日どおりに出ますよね。それが日常であり、維持すべきものでしょう。
 ジョジョンプもオトナなりに(読んでいるのは中学生や高校生の諸君かもしれませんが)、もう閉鎖します!とか告知しない限りは毎日やらなくちゃいけませんよねぇ。これはもう趣味だとか仕事だとか関係ないかも。もちろん、優先順位っていうのはありますけど。
 ………というわけで、12月15日搬入の書籍の台割が「できてません。これから考えます。だから本の内容も未定ってコトで」っつーのはさすがに温厚篤実で知られる私でも怒るぞ編集のXX! もう一ヶ月余裕で切ってんだろうが!

 ………禁忌の会社ネタはさておき、投稿いってみましょうね。ファクトリーさんデス。ありがとうございます。

投稿者:ファクトリーさん

 こんばんは、ファクトリーです。
 ほんと69って数字は意味深ですよねぇ。
 でも私、この数字は荒木先生がラングラングラーの異常さを演出するためだと思いましたが。
 あちらでもそうよぶのかどうかは分かりません(笑

ちびっ子むきではなかったと思いますがね。

 ジョリーンの前に現れた謎の人物って気になりますね。
 過去キャラが出てくるのか?
 仗助? 康一君?
 それとも静ジョースターが透明になって水族館に忍び込んでくるのか?
 それにしてもSPW財団、100年前の借りが未だに続くとはご苦労なことです。

 そして神父はどう動くのか?
 ストーリーの流れとしてはまだ神父はジョリーン達と戦うのはまだ早いと思うので新たなる刺客を送って来るのだと思いますが、やっぱ神父と言えどもそう簡単には水族館内を自由に歩けるわけじゃあないと思うし。

 あともうひとつ神父はなぜ刑務所で行動してるのか?
 悪人のほうがスタンドになる素質があるといってもスタンドDISKよりも記憶DISKを重視しているところから彼はスタンド使い悪戯に増やすためだけに水族館を選んだのではない。

 神父は「誰か」のために動いてるような気がする。
 おそらくラスボスとなる囚人がいて彼は終身刑が死刑囚で独居房に入れられていているんじゃあないか。
 もちろん女性!
 ちなみにラスボス=女性というのは単にゴージャスアイリーンの敵が2作品とも女性だったから。
 女性が主人公であれば戦うのはやはり女性だろうと思っただけなんです。

 神父を操る黒い影………。それが女囚?
 私は神父がなぜ刑務所に来たのかな、というのも気になっているんですよねぇ。
 過去にいろいろないとあんな所、来ないと思うんですよね。ああいうのって協会の本部が「ココ行ってきなさい」って決めているんでしょうかね? それとも自発的に行けるところを決めているんですか?
 たぶん、神父の血縁関係で何かあったんじゃないかなぁと思ってみたりして。


「週感ジョジョンプ」第272号PAGE6に進む
「週感ジョジョンプ」第272号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Communicator Ver4.7Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$