write 2000/11/20
ジャンプ第51号予想
「週感ジョジョンプ」第272号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第272号

PAGE4・イシュマールさんより

Hermit Purple attack JUMP 2000 No.51!


 こんばんわ。
 実は今日は新宿に映画を見に行った日でもあるのですが………観に行ったものの感想は後で書くとして、予告編の話でもしましょうか。かなーり時間が押している事は言うまでもありません。
 まずは『コヨーテ・アグリー』かなぁ。ガース柳下とウェイン町田が挨拶に使っていたあの映画だ(ってまーったくワケワカンナイねただよ!)。女版『カクテル』みたいな映画なんですがミュージシャンを目指すトッポイ田舎美少女が「コヨーテ・アグリー」っていうエロいお姉さん方(ああゲヒンですみませんね)がやっているバーに出て成功するみたいなこんな駄文でも正確に伝わってしまうような映画。活字で読んだ前評判と予告編が一緒というのも珍しいのですが、たぶん映画の内容もまるっきり一緒でしょう。だってブラッカイマー製作なんだもん。最近では『60セカンズ』とか作っていたかなぁと思うんですが、まぁーたこの人ですよ! もういい加減にしとけと思うんですがちらっと「観に行こうかなぁ?」あるいは「ビデオでなら」と引っ掛かってしまうのは疲れているからでしょうか? というフレーズを使おうと思ったら今週は疲れるような事が何一つなかった事が判明。あわわわ。とにかくドツボにハマって地味な彼氏 / 彼女と『コヨーテ・アグリー』を観に行った人は是非、お知らせ頂きたいです。あれでチャリエンより面白かったらスゴい。

 さて、予想の方は最近絶好調?のイシュマールさんです。ありがとうございます。

投稿者:イシュマールさん

 こんばんわ、イシュマールです。

 中庭へ続く通路への行き方。3つのやり方があると思います。

1.力業  ストーン・フリーで扉をぶっこわす。面会室から脱出するときに使ったからもうないかな。でもアッサリこの方法で解決することもありそうですが、個人的な好みでボツ。
2.鍵をあける能力者登場  26巻でポルナレフが言ったようにそんな都合に良いことはないはず。
3.頭の上で電球がひかる!  一計を案じる。
 洗濯場に駆けつけた看守たちに、倒れている(ふり)をしている徐倫が、「怪しい奴が中庭のほうへ…」と言います。何かの二番煎じっぽいというのは、まぁ、ご容赦を。徐倫たちは重傷なので、看守もついつい信じてしまい中庭へゴー!徐倫も看守の後をどさくさまぎれに追随します。そして、ついに約束の地アヴァロン、もとい、中庭へ。
 ここで看守が口を開きます。

「怪しい奴ってのはどこにいるんだぁ〜、クージョージョリーン」
「何故わたしの名を知って…、ハッ!」

 ここで初の看守スタンド使いが登場すると予想。そのうえ、

「アナタ以外どこに怪しい奴が居るの…?」

 後ろからさらに看守が現れたかと思ったら、みるみる屋敷幽霊に在住のウェザー・リポートの相方に。看守に化けてここまで来た、つまり変装できる能力と予想、スタンド名は『プリティ・メイズ』

 中庭を舞台にもう一戦。時間的に無理かも?

PS.変装する能力でどう闘うかは、当たったら考えます。

 いきなりテーブル使ってみたりして(重いっつーの)。これも看守だ、さっきのPAGEに続いて。そして屋敷幽霊のウェザー相方登場。しかしあの刑務所という閉鎖空間だとかなり変身能力って強いと思うんですけど………何か条件をつけなくっちゃね。
 確かに「2」はないでしょうね。そんなに都合よく登場してしまってさらに「鍵を開けるだけ」の能力の訳がない。でも逆に言えば、「能力を応用して鍵を開ける事が出来る」奴というのは出てくるかもしれません。それも狙い目ですか?


「週感ジョジョンプ」第272号PAGE5に進む
「週感ジョジョンプ」第272号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Communicator Ver4.7Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$