write 2000/11/13
ジャンプ第50号予想
「週感ジョジョンプ」第270号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第270号

PAGE9・よーやんより

Hermit Purple attack JUMP 2000 No.50!


 こんばんわ。
 さて、S・キングの『ザ・スタンド』邦訳版がいよいよ発売。「今世紀中は無理か?」と言われていたキングの最高傑作との呼び声も高いシロモノです。ビデオは出ているんでそっちで見たっていう人も多いですかね。
 こりゃー予約しなければ。そう、現在店頭に並んでいる『ライディング・ザ・ブレット』を予約したブックスオンライン略してBOLで予約するのだー! たしか13日までだったよな………。

「本日11/13(月)朝をもちまして、上巻は予約を終了致しました。上下巻合わせて「1148冊」!のご予約、皆さまどうもありがとうございました」

 ………フツー13日って言ったらその日の深夜12時までにしません? インターネットなんだしさぁ………と思ってダイレクトMAILの表記をよく見てみたらちゃんと「AM10:20まで」って書いてあってトホホ。
 無事BOLで注文を済ませた方は、18日には上巻が届く様です。これ、やや先行かなぁ。ま、届いても今月後半は忙しいので、すぐに読めないんですけどねと自分に言い聞かせて納得してみたりして。ううう。

 さて、投稿はよーやんです。お待たせいたしました。82回目を迎える今回は何とあのキャラが?!

投稿者:よーやん

 ウヘヘヘヘヘ・・・どこへ行ったんだポルナレフ・・・オレをこんなにしやがって・・・。
 ん? なんだアンタら、オレの事をジロジロ見やがって・・・オレの顔になんか付いてるのか?
 ああ、このキズの事か。別にどうってコトはねえぜ。いつものコトだし、まあ、蚊に刺されたようなモンだ。
 あれ?そこのヤツ!! そうそう、そこのオデコに大きな弾キズ作ってるヤツ。アンタその傷どうしたんだ?
 へえ・・・弾丸で撃たれて・・・ワザと? おお! スゲーな。オメーもスタンド使いか。
 ふうん・・・弾丸撃ち込まれても生きてるってのもスゲーけど、痛くてもあえて撃たせるってトコが気に入ったぜ。
 オメーとは気が合いそうだ、なあ兄弟。(笑)
 え? この手に持っている人形は何かって?いや・・・ソレはオレの企業秘密、一応暗殺を生業としてるモンで、手の内を明かすワケには行かねえんだよ。ワカルだろ?
 でもよお、オレもこの人形と長いこと商売をしてると、なんていうか愛着が沸いて来るんだよな〜あ。もう肌身離さずっていうか、気が付くとひとりぼっちの時もコイツとお話しちゃったりしてて、自分でも危ねーって思う思うモンな〜。ゲヘヘヘ。

 ところでオメーたち一体こんな日本の小さな町で何してるんだ?オレ?オレはポルナレフってヤツを追って来たんだぜ。
 オレはなあ、執念深い方なんだ・・・さそり座で、ヘビ年だろ? んでもって血液型がA型。動物占いじゃ初志貫徹のゾウだ。
 だからポルナレフを仕留めそこねたのが残念で悔しくてな〜あ・・・アイツが日本に来たってウワサを聞いて飛んできたんだ。
 え? なんだお前? なんだその後ろ手に持ったものは。なんだ・・・カメかよ。お前もコイツに愛着があって持ち歩いてるのか? そうか。
 それで一体何やってるんだ?
 え? 予想? ・・・オレはそんな事には興味はないんだが、このチャッキー君がやってというからやってみるか、グヘヘヘヘ。
 なあチャッキー君? そうか。オレのイイトコ見てみたいか。じゃ仕方ないから予想してやるぜ。

 この変な着ぐるみ着てるヤツが主人公なのか? え? コッチの女が主人公? フーン、少年マンガだろうこれ? 時代も変わったよなあ。
 少年マンガの主人公が女だなんて、オレの頃には無かった・・・よなあ。え?キャッツアイ? アラレちゃん?
 いや、キャッツアイはともかくアラレちゃんは違うだろ?
 え? アウターゾーン? ビビアン? シェイプアップ乱? ターヘルアナ富子? マニアックだなお前は。
 しかし派手に血ィ流して傷ついてるなあ〜〜〜ヘヘヘヘ。うらやましくなっちゃうぜ、なあ兄弟。
 こんだけ傷つけられたらオレの場合、ほとんど無敵になれるよな。
 けどよお、いくら無敵になった所で、この危機から脱出出来なければ死んじまうワケだな。
 こんなハードなやられ方した事がなかったから考えるのが難しいけどよお、要するにコッチのタツが助かれば、空気が手に入るんだろ?
 じゃあよお、この女がこの部屋の中を思いっきり反対側に行けばコッチのヤツは射程外に行くんじゃあねえのか?
 ホラ、足先から糸が出ているじゃあねえか。これを伸ばせば抜けていく空気とともに真空の外まで流れて行くだろう。
 ソレを巻き戻して思いっきり反対側に移動する! 何? 撃ち込まれた回転弾はどうなる?
 そんなモンはベロベロ舐めておきゃ治るぜ、なあ兄弟。
 糸を伸ばしたとき急所部分をスカスカにしておけば、ダメージも少なくて済むんじゃあねえのか?
 いや、オレは絶対攻撃は素肌で受けるぜ。この肌に刻みつけて、深く深く恨んで恨んで強くなる為にな。
 この女も「傷は戦いの勲章だ」くらいの気構えで血ィ吹き出しまくって戦わなきゃな。
 嫁入り前の娘が・・・ってタトゥなんか彫ってる女が何言ってやがる。
 あと一つオレの予想だ。ここの刑務所の所長、あれは絶対にスタンド使いだな。カオがそうだ。特殊な能力が有りそうだ。
 いつも手に持っているワニの人形が他人とは思えない。でも手にはめなきゃ動かせないとはまだまだだな。

 ああポルナレフめ! どうやら死んだ人間を生き返らせるジョルノってヤツに反旗を翻そうとしてるらしいが、
 それならコッチも知り合いを集めてジョルノ側に付くぜ。
 

なあ兄弟、オレと血まみれになって戦わねえか?

 という訳で、大方の予想を裏切った呪いのデーボ / エボニーデビルでした。え? ここから予想サーガ第三部編〜? そっか、死人が生き返るんだから章も逆転していくんでしょうか?(笑)
 さて、今回はかなーり真剣に当てにきていません? あの弾丸は急所部分をスカスカにしておくという避け方。あと………所長? いろいろ言われていますなぁ。これでいきなり神父に殺されたりしたらどうしましょうか? っていうかなかなか出てこないんですけど………。


「週感ジョジョンプ」第270号PAGE10に進む
「週感ジョジョンプ」第270号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Communicator Ver4.7Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$