write 2000/11/12
ジャンプ第50号予想
「週感ジョジョンプ」第270号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第270号

PAGE7・柴田@九大さんより

Hermit Purple attack JUMP 2000 No.50!


 こんばんわ。
 何か変だと思ったら、キー打ちが遅くなっている。何か、頭と指のリンクが切れちゃったような感じで、違うキーばかり押してしまいます。自覚症状はないんですが、どっか悪いんでしょうか?

 さて、『コミックビーム』を買ってきました。創刊5周年だそうで。この雑誌も一時期は部数の低迷で大変って言われていましたけど、まだ続いていますねぇ。
 私の友人にOさんというのがいるんですが、この人は漫画編集者がやりたくてエンブレに入った人です。最近、ファミ通編集部からやっとビーム編集部に移ったとかで(というか、戻ったというべきか)MAILが来ていました。
 で、漫画をぱらぱらとめくっていたら………おおう、『オールナイトライブ』(鈴木みそ)にしょっぱなから出ている! さらに『幽玄満玉日記』(桜玉吉)にも「新人」として登場!(し、新人?) さらにさらに「サロン・ド・ビーム」(読者コーナー)には写真で出ているじゃん! しかも「幹部候補」なんてキャプションがついて。
 顔出しが多いのはこの漫画雑誌の特徴かもしれませんが、いやーO君頑張っていますねぇ。
 彼とはNIFTY-Serveで知り合ったんですが、私が名古屋から東京へ出て来て飲んで、帰る電車が無くなったときにはじめて会った私を家に泊めてくれたんですよね。しかもあの時は実家だったのに。夜更けまで漫画の話して、「漫画編集者になりたいんだ!」って熱く語っていましたね、Oさん。
 そのとおりバッチリやっているじゃあありませんか!
 今後は彼の手で素晴らしい漫画が世に送り出されるのかも………と思うと心から楽しみでなりませんね。いや、これはいつもの偽善者ツラして言っているんじゃあないですよ。ホントに思っているんです。
 確かにコミックビームは部数も出てないしちょっと異端の漫画雑誌かもしれませんが、だからこそ、という気もします。
 というわけで皆の衆も『コミックビーム』を毎月買ってやって下さい。
 毎月12日発売ですよ。490円。安いもんだ。

 さて、ここで我が身を省みると……。
 なんなんだか。
 Oさん、だいぶ遠くに行っちゃったななんて書くと笑われるだろうな。
 もうツラくなってきたのでこの話はこのへんにしておきましょう。もうすぐ深夜四時だし、明日もちゃんと7時に起きなくちゃ………。そしてなんだかんだ言う前にやる事がありますよね、多分。

 さて、投稿は柴田@九大さんです。ありがとうございます。

投稿者:柴田@九大さん

 そろそろ決着をつけないといけないほどの話数になりましたので、次回で『JJF』編終了と仮定して予想します。

 まず、足元から出ている糸をこっそり「糸玉」にしておく。
 つまり身体をスカスカ状態にして、(脇腹なんかはともかく)致命傷だけはのがれる。
 さらに、回転弾の1つ(ナットなんかがベスト)に糸を結びつけ、そのまま雲のスーツを貫通させる。

 回転弾は洗濯室の端まで飛んで行くので、そこで糸を手すりかなんかに結び直す。
 「あんたが離れられないんなら、あたしが離れるしかない」とかなんとか言いつつ、ウェザーリポートをスルーし、糸を巻き取って向こう側の壁まで移動。
 ウェザーリポートを(相対的に)射程外に脱出させる。
 あせった『JJF』の耳元にウェザーリポートがどアップで迫る。
 タイマン勝負に持ち込み、ぎりぎり勝利。

 最後のは単なる希望です。
 5部ばりの極限状態での殴りあいってのをやってくれないかなあ。

 おおう、その手があったか!と私も忘れていた身体スカスカ攻撃。攻撃っていうことはないか。自分が離れる、というかなり覚悟の作戦。ウェザーがダッシュで全て行動しないと無理。ヒットアンドランみたいなもんですね。
 第五部の殴り合いみたいなの、これからも多分ありますぜ。殴るかどうかは別として………。


「週感ジョジョンプ」第270号PAGE8に進む
「週感ジョジョンプ」第270号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Communicator Ver4.7Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$