write 2000/11/12
ジャンプ第50号予想
「週感ジョジョンプ」第270号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第270号

PAGE5・ファクトリーさんより

Hermit Purple attack JUMP 2000 No.50!


 こんばんわ。10日に発売になったばかりのこの雑誌を今回はレビュー!

『アフタヌーンAutumnシーズン増刊』侍が行く!
〜 月刊『アフタヌーン』12月号増刊 〜

 ★かいたひと → 間黒男さん

 ★表紙→ 「女神さま」が載っていないのに表紙にして売上を伸ばそうとする講○社は汚いと思います。
 ★表紙裏→ 僕は殺意の波動に目覚めました。滅殺!
 ★芦奈野ひとし『Position』→ 海に入るシーンでどこまで脱ぐのか期待したオレがバカだった!!(爆) やっぱり水没前の「ヨコハマ買い出し紀行」の世界なんでしょうか。今回の砂浜のシーンはなんかリンクしているような。
 ★竹易てあしこと沙村広明『おひっこし』→ 絶対「中」切り!!これはダマテンでメンタンドラ1でしょう!リーチをかけてもツモ上がりしかできなさそうですし。
 ★士貴智志『みんみんミント』→ ・・・・・・・・・・・・・・・。
 ★ももせたまみ『ななはん』→ スゲー下品。おもしろいけど。しかしこういうネタがわかる小学生はちょっとイヤです(笑)。
 ★カジモリエ『ケッタマシ〜ン』→ 自動車とカップルを海に突き落とすはじめくんとそれをカッコイイと思う主人公に読者が感情移入できるかちょっと疑問。「あたし一生はじめくんにしか乗らない」という主人公のセリフは意味深ですな(爆)
 ★弐瓶勉『Noise』→ ヤバイ!本編より外伝のこっちの方がおもしろくなってきた・・・・・バトルより絶対こういうクエスト編のほうがいいです。
 ★さかもと未明『さかもと未明のふにゃふにゃ』→ おそるべし! おそるべし! 自己啓発セミナー!! 以前NHKで特集組んでたけど・・・・・しかもいい意味で。
 ★あたまん『くまがゆく』→ ヌイグルミ・キグルミって無表情で怖いと思ったことありませんか? そういう体験に基づいて書かれた秀作(笑)
 ★木賃ふくよし『スニーカーの助』→ こういう下品なギャグでしかオレは笑えないのか(爆)○○○はテールローターの役目を果たしているんでしょうか。科学的!(笑)
 ★駒井悠『シュプリヒヴェルターブーフ』→ 「己の欲せざる所人に施すことなかれ」のネタ、なんかわかりにくいと思ったのはハザマだけですか?「温故知新」近衛先生は新しい世界を知ってるハズです。以前オカマほられたネタありましたよね?
 ★熊倉隆敏『もっけ』→ この姉妹結構萌えますよ(笑)。蟲師とちょっとかぶってるんで、同じ誌でやるのはどうでしょうか。この出来なら、本誌で連載してほしいですねえ。

 という訳で、"スコリッピ"間黒男さん、ありがとうございます。私もちょこちょこと感想を………しかし書きたい事が間さんと被りまくり(笑)。

 ★表紙 → 汚いですね。モーニングの増刊も鶴田謙二は表紙だけとか………大手出版社はみんなそうだ!(ヒガミ) / ★表紙裏 → あああのさくらコスの。私も破きそうになりました。/ ★Position → 脱ぐか、ってまぁおゲヒンな! そんな人は………いえ、なんでもありません。 / ★おひっこし → 間さんツッコむ所が違う!(笑) やっぱフローチャートがイタくて笑える。ああー妖精の館行きたいけど金がない。 / ★みんみんミント → 『おひっこし』の最後もそうなんですけど、増刊は作家が好き勝手やるとこではないぞ。 / ★ななはん → サイコーですな。今回もななんの「イエス!」があるとよかったです。 / ★ケッタマシ〜ン → 自転車版『クリスティーン』だ! ああいうところでカッコイイ!と思う人は割といると思うけどどうか? 予告から気になっていましたけど作者は名古屋人ですかね? / ★Noise → こっちの方が本編より面白いよねやっぱ! / ★もっけ → 前号の方が萌えたなぁ(笑)。でもこれ本誌に連載するとなるとディスコミのあのひとの新作と被るから駄目なんでしょうね。

 さて、投稿です。ファクトリーさん。今回は早かったですね。ありがとうございます。

投稿者:ファクトリーさん

そこで問題だ。

血液が沸騰しかけてる この体でどうやってあの攻撃をかわすか。

3択−ひとつだけ選びなさい。

  1. ハンサムなウェザー・リポートは突如反撃のアイデアが閃く。
  2. 仲間が助けに来てくれる。
  3. かわせない。現実は非情である。

なんとなく○つけたいのは
答え2だがこれはちょっと期待したくない。
今回のエピソードは天気が核となるバトルだし、
俺はジョリーンも今回はあくまでサブ的な役割にして欲しいと思っている。
フロリダオレンジやエルメェス達があと数秒の間に都合よく現れて、
アメリカンコミックヒーローのように、
ジャジャジャーンと現れて、
「待ってました!」
間一髪助けに来てくれるという
展開は望んでないぜ。

ここはやっぱりハンサムな天気にジャジャフラを倒してほしい。
ここでおいしい所
エンポリオやジョリーンに持っていかれたら
それじゃあまるで

アバッキオ

じゃあありませんか。

 増援は来ずに、自分達だけで何とかしてやらぁというウェザー・リポートの心意気。個人的には、ウェザー・リポートをあんまし活躍させずにジョリーンに美味しい所を持っていかせるために今回みたいにウェザー・リポートをほぼ動けない状態にしているのかな?と思っていました。だからあの状態からウェザー・リポートこと天気が復活したらハチの巣状態ジョリーンよりすごい。その方法がなかなか思い付きませんが………やられてぐったりしているように見せかけて実は力を温存しているのか? んなワケはないか。


「週感ジョジョンプ」第270号PAGE6に進む
「週感ジョジョンプ」第270号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Communicator Ver4.7Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$