write 2000/11/05
ジャンプ第49号予想
「週感ジョジョンプ」第268号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第268号

PAGE8・イシュマールさんより

Hermit Purple attack JUMP 2000 No.49!


 こんばんわ。
 さて、11月11日は私、用事があります(誰に向けて言っているんだ)。サイン会です。といってもジャンプフェスタのあれではないです(当たり前だ)。
 みずしな孝之先生のサイン会に行くのですよ。
 きっかけは私が取引先でお世話になっているけもりんさん(仮名)が、「『いい電子』出たよー」と教えてくれた事から。『いい電子』はひょっとしたらこのPAGEを見ている方はご存知ないかもしれませんが、ファミ通でやっているカラーの漫画です。あれが単行本になったのですよ。コツコツコツ………と。知らない? マッタクー。じゃ『幕張サボテンキャンパス』『ササキ様に願いを』は知っているでしょ。あの方ですよ。
 で、けもりんさん(仮名)は気合を入れて売るという事だったんですが何と高田馬場でサイン会をやるとの事。小番トビマルさんのPAGE「★HELLO!WE ARE GO!RAKU!!★」の日記「Funny's」でも登場されているみずしな先生(日記によると、ファミレスでネタ出ししているのかな?)。こりゃー何かのご縁があるのだと勝手に思い込んでいたら先着150名で整理券をすでに配り始めているとの事。
 あーもう駄目か、と思ったら何と人のいいS堂の営業の鑑、好青年けもりんさん(仮名)は、

「今日私、仕事終わったら高田馬場へ行きますんで、取ってきましょうか整理券?」

 君は人のために死ねるか(笑)。
 キャーステキー! けもりんさん(仮名)サイコー! 取ってきてー!と野郎の野太い声が響き渡るS堂の夕暮れ。すみませんねぇ、皆さんお仕事中に。あ、私もか。
 という訳でとても久し振りにサイン会へ行くのです! 最近、自分が企画する事ばっかりだった様な………。しかし最近行っていない営業先のサイン会に客としていくのはどうなの?と思わずにはいられません。

 サイン会の詳細はこちらをご覧ください。何と250名にワクを増やしたとの事で、ひょっとしたら間に合うかもしれませんよ。私は105番です。ちなみに。
 それにしてもみずしな先生のPAGEっていうのはよく出来ていますよね。他の漫画家にも見習って欲しいです。サービス精神がとにかくいい。

 さて、ラス2となりました。投稿はイシュマールさんです。ありがとうございます。

投稿者:イシュマールさん

 こんばんわ、イシュマールです。
 今週は…、ジャンピン・ジャック・フラッシュの能力のつじつま合わせを(←おいおいっ!)考えていたら予想がまとまらなかったです。
 でも、とりあえず予想。


ウェザー・リポート(以後、WR)の行動 →

 スーツに開いた穴、空気がもれてピンチ!
 しかしWRは逆に全力で空気を穴から排出するとみた。
 無重力地帯を加速して、ロケットのようにつきぬけろ!!


徐倫の行動 →

 糸を近くの突起に結びつけ、自分をぶん回してジャンピン・ジャック・フラッシュ(以後、JJF)の方向へ飛ばす。
 自分が飛んでいく円盤投げ。
 もちろんロケットのように飛んでいきます。


JJF の行動 →

 JJF はロケットのように(←ウルサイッ!)発射していた弾丸の標準を徐倫に変えます。真空地帯に入ったら自分も危ういので徐倫を近づけさせまいとする。
 しかし、これこそ徐倫のオモウツボ。
 WRから離れる事で通常空間への距離を少なくすること、JJFの弾丸からWRを守ること、一石二鳥です。

 ここから、先週から保留の「雷でトドメ!」です(ムリヤリだね…)。
 真空だということは空気の電気抵抗が減るから雷というのもあるとは思いますが…。

 ありがとうございます、このロケットネタでまた約二名のロケットファンも草葉の陰で………と書くと寝たゾンビ(約一名は小悪魔という説あり)を起こしそうなのでやめておきましょう(ヒドい)。
 今週はもう一通、スーツに穴を空けて覚悟の決死行、という投稿が来ていたのですが、「雷でトドメ」という事のいかんによってはひょっとするとひょっとしますぞー。近い予想の場合、このへんで分かれますからね。祈っていて下さい。


「週感ジョジョンプ」第268号PAGE9に進む
「週感ジョジョンプ」第268号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Communicator Ver4.7Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$