write 2000/11/02
ジャンプ第49号予想
「週感ジョジョンプ」第268号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第268号

PAGE1・さくしーどさんより

Hermit Purple attack JUMP 2000 No.49!


 こんばんわ。
 早くも大反響?のこのシリーズ、今月もやってきましたよ。

『アフタヌーン』侍が行く!
〜 月刊『アフタヌーン』12月号 〜
前編

かいたひと:間黒男さん

  • 藤島康介『ああっ女神さまっ』→ 排ガス撒き散らして公道を爆走するバイクを「美しい」とのたまう女神が僕は嫌いです。
  • 駒井悠『そんな奴ァいねえ!!』→ 今回はジャンプ読者必見です!! マジで。
  • 沙村広明『無限の住人』→ 天津と凛のこの馴れ合いシリーズが好きになれません。天津は剣客のクセに甘いし、凛は本当に天津を憎んでいるんでしょうか? 昔の白土マンガの読みすぎですか?
  • 木村紺『神戸在住』→ 普通の大学生っぽくて嫌いさね(爆)。ゴメン、CON$さん。
  • 外薗昌也『犬神』→ え?マジで美伽殺しちゃうんですか?萌えてないから別にいいけど(そういう問題ではない)
  • 遠藤浩輝『EDEN』→ 作者の言葉であんまり壊れてないですね。残念。
  • 富沢ひとし『ミルククローゼット』→ おぞましすぎ。なるほど、あのクジラの「お母さん」をもう一匹作ろうと してるんですね。
  • 鬼頭莫宏『なるたる』→ 前編の二人は何となく覚えていますが、後編の二人覚えてません。登場人物多過ぎ。書き分けヘタだし。横山光輝レヴェル(爆)。佐藤さんが全然いい女じゃあないので、全然男として自信がなくならないもんね! え? 最初からないだろ? ごもっとも(爆)。
  • 芦奈野ひとし『ヨコハマ買い出し紀行』→ 育ちが東北なだけに「みちのく編」見たかったなあ・・・・・巨大栗はやっぱ未来のバイオテクノロジーを感じるところですよね〜。

 ●女神さま → 間さん、女神ファンに轢殺されちゃいますよ(笑)。まさかモビルスーツだったらOKとか? / ●そんな奴 → 「くりむしようかん」がイヤでした。 / ●無限の住人 → 同感。凛が天津に加勢する所がどうも納得いかない。 / ●神戸在住 → 「コベザイ」(略称)の面白さが解らない変人とは絶交だ!(ウソ) / ●犬神 → なかなか面白くなってきたぞー / ●エデン → シーズン増刊に短編かいてくれませんかねぇ? / ●ミルク → 間さん、前作の『エイリアン9』は読んだ? / ●なるたる → このインターバルはマイナス。テンポ悪い。 / ● ヨコ出し → 巨大栗いいよなー。はやくここねさん出てきて欲しいです(笑)。

 てなところで投稿は最近ちょっとお休み予定?のさくしーどさん。今回もポールポジションは奪取。

投稿者:さくしーどさん

 今週はまたまた困ったことになりました。
 あんなに気圧が減るなんて思ってもみませんでした。
 とにかくそう簡単な問題ではないのですが、とりあえず今日はあまり時間がないようなので(個人的に)、これからどうなるのか考えてみようと思います。

 ズバリ、

  1. ウェザーリポートを守るジョリーン。
  2. ところが、守りきれない!!
  3. ウェザーリポートが攻撃をくらう。
  4. しかしすでに罠が・・・・。

 という構図だと思います。

 むむう残念、もーちょい時間があって解説してくれれば………って訳にもいかないみたいですねぇ。予想って割とモニターの前でパッと思い付くものでもないですしね。ところでジョリーン、守るのに失敗すると割と立場ナシかも………ま、第五部のジョルノとかの事を考えると……。ウェザー・リポートがレギュラー化するかどうかも不明ですしね。


「週感ジョジョンプ」第268号PAGE2に進む
「週感ジョジョンプ」第268号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Communicator Ver4.7Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$