write 2000/10/22
ジャンプ第47号予想
「週感ジョジョンプ」第264号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第264号

PAGE7・イシュマールさんより

Hermit Purple attack JUMP 2000 No.47!


 こんばんわ。
 いやー、飲んだ飲んだって言っても先週ほどじゃあなかったですけどね。四谷で間黒男さん、えーすきらーさん、神余みーやさん、QTQさん、そしてあおい藍さんと飲んできましたー。
 あおい藍さんはMajestic Standの人です。割と久し振りだったりして。でも相変わらずな感じでメッチャ可笑しかったですねぇ。サイフ、大丈夫でした? かなり話を聞くかきりではゾッとする話だったんですが………。
 神余みーやさんは本人の日記をご覧になっている方々はご存知だと思いますが、医者に行くほどの病気だったんですが来てくれました。ワァー嬉しい!(ホント) そして"レクイエム"QTQ師匠も! でも皆さんツッこむ所は悪魔の様にツッこみますね(い、いや別にみーやさんがどうとかは私一言も言ってませんけど)。当事者でないのでかなり可笑しかったんですけど………。
 ま、私はいつもの様に変な事ばっかり言っていました。そしてえーすきらー兄貴はやっぱりイイ人というか、常識人でした。私もいい歳こいた大人なんでそうあるべきなんですけどね。まぁなんつーか普段通りって事は重要ですよ皆さん!(←一体どうしたのやら………)
 今しばらくはお付き合い頂けると幸いです………ネットなんで数年後はどうなっているか解らないけど、今の所は。

 さて、投稿です。イシュマールさん。どうも毎号ありがとうございます!

投稿者:イシュマールさん

「空条徐倫はすでに始末されている…」

 今週、一番気になったセリフですが、はたして何が?

 まずJJF(ジャンピン・ジャック・フラッシュ)ですが、奴は逃走できるか?
 出来ないと思う。宙を飛ぶJJF ですが徐倫が身体に糸をまきつけて妨害するでしょう。怒ったJJF に糸を切られて負傷すると思いますが。

 JJF(ジャンピン・ジャック・フラッシュ)とWR(ウェザー・リポート)、徐倫の戦闘になるか?
 ならない。徐倫はまだ宙を漂っているし、何より冒頭のセリフ。きっと何かが徐倫に起こり、戦闘不能になる。そしてJJFとWR の一騎打ちになるはず。

 では何が徐倫に起こるのか?

 漂う徐倫を残してJJFが去ろうとしていたことから「能力にはまっている状態において遅効性だが確実に死に至る」ということだろう。
 無重力状態で起こる体調不良といえば、骨がもろくなる、筋肉が弱まる、頭の方に体液が上って気分が悪くなるですが、死には至らないような気がするのでボツ。

 では何だろうと考えた結果、「酸欠」と予想。
 つまり徐倫が吐いた二酸化炭素が彼女の周りに停滞してしまい、呼吸ができなくなる。気体は普通、混じりあって拡散しますが、徐倫の吐いた息は無重量。対して周りの空気には重さがあります。
 同じ成分の空気でも重さによって全く混じりあわなくなるのは天気予報士には常識!(のはず)。

 そしてドラえもんの作者が通のあいだではFFF と表記されるのもこれまた常識!(←ウソ)。

 さ、酸欠? 確かに説明を聞くとなるほど!と思いましたけどね。それよかいきなり無重力になるっていうのは大丈夫なの? 周りの空気に重力引っ張られて目玉とか飛び出してかなり見られない姿で即死すると思うんですけど(by 間黒男さん)。周りの空気ごと固定しているんでしょうねぇ、あれは。その中で二酸化炭素を逃さなければ………陰険だけど確実に仕留められる方法です。どうするんでしょうまったく?


「週感ジョジョンプ」第264号PAGE8に進む
「週感ジョジョンプ」第264号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Communicator Ver4.7Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$