write 2000/10/21
ジャンプ第47号予想
「週感ジョジョンプ」第264号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第264号

PAGE4・Yusakuさんより

Hermit Purple attack JUMP 2000 No.47!


 こんばんわ。
 さて芋煮会の話、続き。
 先ほど買ってきた材料で作る訳ですが、「じゃあCON$、テキトーに作っておいて」と言われてもどうする事もできません。知らないんですからね。アウトドアな事をやっていると「使える奴」「使えない奴」の区別が明確化してくるから流行るんでしょうなぁ。
 私は特になんもできん奴なのでボーッと突っ立っている事にします。タバコも吸わないので立っているだけ………という事に良心というか偽善心が軋みをあげてきたので適当に片づけたりして一声かかるのを待ちます。ああ、JJNでこんなアウトドアなオフ会がありません様に………いや、それはそれで楽しいと思いますが。
 「じゃあCON$は芋でも洗ってくれるかな?」と見かねたKさんの声。ラジャー! 考えれば解る事なんですが芋から煮ますよねヤッパシ。だから芋の下ごしらえができないと始まらないんですよ。「芋でも」なんて言われた割にはプレッシャー。買ってきた水を鍋(ボウルとかないのよ)にぶちまけ土つき里芋を入れて米でも研ぐように洗います。当然、あまりに汚くなる水を見てKさんからもーちょっとキレいにやれとお声がかかります。
 それもそこそこに里芋の皮を剥く事にします。私がやるんで大雑把です。ちょっと皮が残っていたりする方が美味しいんですよ(多分)。皮むきが遅いのでKさんからまたプレッシャーが………。ぬめりがあるんで思いっきり芋が空を飛んだりしますが誰も見ていないのでオッケーでしょう。「いやーすみません割と不器用で」「解ってますよそんなこと」。
 で、さっそく鍋に芋を入れて煮ると思っていたら違う。ホントに何にも知りませんねこの男は。水を適量入れ、こんにゃくを手でちぎって鍋に入れていきます。最初に軽くゆがくんですね。その後、すぐに引き上げ、今度は芋を煮ます。
 以下の芋煮の作り方はあくまでもKさんのやり方なので、「そうじゃない」というMAILとか送らないでくださいね。まぁ掲示板ならオッケーですが………。
 芋だけが入っているところに、砂糖、醤油、日本酒で味をつけます(これが一番難しいかも)。そして三枚肉の脂身を少し切って入れます。Kさんの話ではこの脂身もダシのうちだそうなんですが………この事は知りませんでした。仙台に住んでいたとき、もっと手伝っておけば良かったな。芋をしばらく煮るので後はビールでも飲んでぶらぶらしています。Oさんはまだ炭と格闘中です。どうも異常に火のつき方が悪いようなのです。一同に嫌な予感が………。(つづく)

 さて、投稿です。Yusakuさんです。おおっとさっき掲示板に書き込んでからスデに一時間も経っているじゃん大丈夫か? 自分?

投稿者:Yusakuさん

 どうも Yusakuです。
 もう今週号は何がなんだかわかりませんでした。「パンチ程度の摩擦で炎は出るのでしょうか?」「腕で回ってるものは?」。

 そこで、今回は真の黒幕を予想!です。

  1. 真の黒幕

     「真の黒幕」つまり敵のボスとも言えるのは「ホワイトスネイク」じゃない!
     そして、真の黒幕の目的は、今までの各部のボスの復活! 特にDIO!

  2. 黒幕の能力

     スタンドというものがジョジョに出てきてからボスは「時」というものを能力としたものがすべてでした。そこで、ストーンオーシャンの真の黒幕も「時」に関する能力!

  3. 真の能力

     真の黒幕の能力は、「人」や「物」の歩んできた「時」をなかったことにする能力。詳しく言うと、その人が経験したことをなかったことにできる能力。例えば、10秒前に仲間が腕にケガをした。そこで、この能力でその人の10秒前のケガした瞬間の「過去」をなかったことにすると、ケガがなくなり、なんともなくなる。他にも「物」が壊れた瞬間の「過去」を無くすと、なんともなかったように直っている。しかし、自分には効かない(自分の歴史、過去は消せない)

  4. 目的

     黒幕の目的は最初に言ったように、DIOを復活させること。そこで、なぜ承太郎の記憶が欲しかったか。理由は、承太郎はDIOを倒した後、太陽に当てて消滅させた。しかし、DIOが身に付けていた物(服、装飾品など)は消滅せず、たぶん今でも保管してあるはず。その保管場所を知りたかった。
     そして、黒幕の能力で、DIOの身に付けていた物をスタンドで殴り死んだ瞬間の「歴史」をなかったことにし、復活させる。

  5. スタンドの見た目

     やはり人型で、消したい過去の時間を表示できるよう、手の甲にはデジタル数字(ムーディーブルースのオデコみたいな)。そして、殴ると表示させてる時間の殴られた物、人の歴史が消える。やはり、一年とか十年とかは消せず10秒間か20秒間ぐらい。

  6. 復活させる目的

     やはり、DIOはあの矢の秘密を知ってるからではないからでしょうか。エンヤ婆も甦らせるのかも。そして黒幕は矢を持ってる! もし、逆にDIOに殺されそうになっても、「DIOを甦らせたことをなかったことにすれば」いい。

  7. 黒幕の今の状態

     黒幕は、今は5部のポルナレフのように再起不能に近い状態なのだと思います。だから、ホワイトスネイクを使った。予想した能力で自分の「歴史」は消せないので、「再起不能」になった事を、「なかったことに」できない。

 こんなのはどうでしょうか? 生命を作れる奴もいたから、「歴史」や「過去」みたいなのを消せる奴もいてもおかしくはない!そしてラストは、黒幕にも手におえなくなったDIOとの復活した承太郎&徐倫の親子対決!!(ってゆうか希望!)

 おおー久し振りのラスボス予想だ。………あ? あれ? 私、どうしても思い出せない上に検索でも出てこなかったんですが、このボスの能力、誰かが予想していませんでしたっけ? いや、だからどうだという事もないんですが、やっぱしそう考えるんだなぁと深く思ってみたりして。今回も「時間」関係っていうのは割と説得力あるし(トリッシュのスタンド能力当てで一時期、流行りましたよね)。あと、もー一度だけでいいので承太郎とジョリーンは出てきて欲しいです個人的にも。せっかく三巻の表紙がああだったんだし。


「週感ジョジョンプ」第264号PAGE5に進む
「週感ジョジョンプ」第264号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Communicator Ver4.7Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$