write 2000/10/20
ジャンプ第47号予想
「週感ジョジョンプ」第264号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第264号

PAGE1・さくしーどさんより

Hermit Purple attack JUMP 2000 No.47!


 こんばんわ。
 一ヶ月前の雑誌を取り上げるのもどうかと思うんですが(すみませんねぇQTQ師匠)、『BUBUKA』2000年11月号のナンパ特集は我が故郷、名古屋でした。「記録的大豪雨の中、信長公のお膝元 名古屋でナンパウォーズ」っちゅーことで。
 『BUBUKA』のこの特集、某県(ちなみに東北)の時は間黒男氏が「これ、場所全部解りますよ」と言っていたので今度は私が………と思ったのですが、意外と解らない! この取材当時は記録的な豪雨ということで地下街でナンパしているのが可笑しい。そんな奴あんましいない。記事注にもありますがたぶん、地下 → 地上という連れ込みコンボかやりにくいからだと思います。やったことないんで解りませんけどネー。知人はそんなコト言ってましたそういえば。
 あと名古屋の風俗のサービスはいいほうだっていうのははじめて聞きました。そんなんだったらもーちょい行っておきゃあ………ゲフゲフン! そんな事はさて置き、名古屋でナンパできる場所ってホント限られてきますよねぇ。名駅前、栄、ちょっと意外なところで矢場町(ほとんど栄だって)、藤ヶ丘ってのもいいぞ大学生いっぱいいて。でも本山とか杁中とか星が丘でナンパする奴ってのはいないでしょ。できそーではあるが。
 とまぁ、一部の読者以外完全に置き去りの地方ローカルネタで攻めてみましたが、文中の「オーバーオールを着た家出少女風の娘」ってのが気になりますね。エートロ? あ、時間ないけどあともう一つ、SPA!の倉田真由美の連載『だめんずうぉ〜か〜』にちょっと出ていた「『B●B●K●』の編集長T」さんって今の編集長なんでしょうかね。まとまりなくなってきたんで終わりましょう(とてつもなく眠い)。

 投稿はさくしーどさんでブッチギりにやはり早かったですよ。月曜の団地妻昼下がりっぽい時間に投稿されてくるんですもん。突き抜けています。

投稿者:さくしーどさん

 さて今回は分かりにくいところが多かったですよね?

 まず、あの遠心力から行きましょうか?
 あれはですね、一応言っておくと無重力だから出来るといったようなものでは決して無いですよ。
 そうあくまで無重力中でも有効というだけのものです。
 ですから、もちろんあの戦い方は重力があっても出来ます。

 そこで・・・いったいどれぐらいのスピードで彼が腕を回しているのか計算してみようと思います。
 まず、飛ばす「ガラクタ」のスピードは面倒なので大体スタンドを使うような超人の目で追えないことから、だいたいプロ野球のボールの速さより早いということが分かります。そのためここでは仮に160km/hとしましょう。
 そして腕の太さの半径はどんなに大きく見積もっても8cmぐらいでしょう(漫画を見る限り)。
 そして、腕を回すときに中で「ガラクタ」が回る速度は飛ばす速度は最低限必要なので仮にこれも160km/hとします。
 さてここで、腕の回転回数とボルトが回る回数はほとんど同じであると思われるので、0.08・2・3.14・x=160・1000/3600が成り立ちます。編集注:スマン、ここ文字化けしているみたいです。ホントは何て書いてあるんでしょうか? 「m」かな)
 この式の意味は、距離をメートルに換算して、1秒間の回転回数をxとして、腕の中の速度=飛ばす速度としたものです。
 これを計算すると、x=90(概算)となります。
 なんと彼は1秒間に100回近くも腕を回していたんです(笑)。

 次に、空気摩擦についてですが、これがなかなか厄介なんです。
 空気中に火が起きるなんて信じられます?
 そもそも、スタンドは実体で無いのでスタンドに普通の火はつきません。
 ということは、あれは空気が燃えてることになります。
 空気が燃えるわけ無いですよね?
 でも実はとても高温・・・とはいっても太陽ぐらいじゃまだまだ・・・・なら燃えるんです。
 たしかそんな話が「ぬーベー」のコミックスで出てきましたが、なんとその温度は数千万度以上だったはずです。
 おいおいそんな温度があったらどうなるんだ(汗)。
 やばいですよほんと。
 少なくても人が一人ぐらいは確実に死にます。
 というより原爆でも空気って燃えないじゃないですか。
 つまり、それ以上の破壊力があるんです。
 あっ!
 ちなみに補足しておきますと、スペースシャトルが落ちるとき燃えるのは、燃えやすい材質を使っているからで、それは窒素化合物であって、燃えると温度が下がる類のものだそうです。
 そのため燃えても大丈夫な上に、燃えたほうがいいんです。

 さてさてそのようなムチャな相手に向かっていくジョリーンとウェザーリポート。絶対勝てません(笑)

 だって、常人の何十倍もの速度と、原爆をも超えるパンチ力
 はっきりいって最強です。
 それだけの力があれば、実は最強とうわさされるホワイトアルバム以上!!
 桁が違いますよ。
 ヘタしたら温度は億の位ですからね。
 それでは皆さん。この無謀な戦いをせいぜい予想してみてください(笑)

 予想ではない!(笑) しかしこういう検証系がトップに来るといいもんです。あの回転、グルグルなんて呑気な音を出さずに荒木漫画らしく「ギュッイィイイーーーン」とやって欲しかったですね。トマトの収穫で和んでしまわれたのでしょうか。あとは手が燃えたっていうのも気になりますねぇ。ストーンフリーが千切られていたようにジャンピン・ジャック・フラッシュも実体系スタンドじゃないのか? それでも燃えるっていうのはどういうこった。たとえるなら白いエクトプラズムを水割りで飲んじゃったよ、みたいなもんでしょ? やっぱし原爆パンチてしょうか。その回だけ回収されそうなネーミングなんですけど………。


「週感ジョジョンプ」第264号PAGE2に進む
「週感ジョジョンプ」第264号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Communicator Ver4.7Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$