write 2000/10/16
ジャンプ第46号予想
「週感ジョジョンプ」第262号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第262号

PAGE8・よーやんより

Hermit Purple attack JUMP 2000 No.46!


 こんばんわ。
 そんな訳で今週はあと何ページあるのでしょうか? いやー笑い事じゃないですよね。今日、日曜日じゃないんだもん。そんな訳で前ページのマクラに時間食い過ぎなのはどうよ?という感じですが、バシバシ行きますぜ。
 まずはよーやんです。お待たせしましたー。

投稿者:よーやん

 ピッツァが食べたい・・・。
 サルディニアに行きたい・・・。
 女の子と南の島へ・・・。

 あ? ここドコ? え? 日本? モリオーチョウ?
 おかしいな・・・オレはサルディニアに行くはずだったのに。
 サルディニアに敵を追って行って、見事始末してボスにホメられて幹部にして貰うはずだったのに。
 オレの予想は当たるはずだったのに。
 オレの予想は・・・。

 そういえばオレ、殺されたんだよな。拳銃で撃たれてハチの巣みたいになって。
 自分じゃよく覚えてナイんだけどさ、オレ格好良かった?
 たった一人であいつら3人(他のヤツらは機内に居たのか?)を相手に正々堂々と真正面から戦いを挑んだんだぜ。
 カッコわるいワケが・・・ねえよな。
 だけどオレのスタンド・・・『ノトーリアスB・I・G』がどうやってヤツらを倒すかなんてわからなかった
 あの時初めてスタンドを出したんだから・・・そして何故オレは死んだんだろう?
 ボスは確かに言ったんだ。「お前のスタンドは無敵だ。お前のスタンドは不死身だ。必ずヤツらを倒せる」と。
 それなのに弾丸で撃ち抜かれるオレをかばいもしなかった・・・オレのスタンド。
 オレはてっきりオレのスタンドが、弾丸を指で受け止めたり、時をとめて回避したり出来るって思ってたのに。
 ホントにオレ、殺されちゃったみたいだけど・・・なあどうして?

 あ、ブチャラティだ。おーい! お前らアン時飛行機の中に居たのか?
 オレのスタンド見てねえよなあ〜? あれ? 何イヤな顔してるんだ、アバッキオもよお。
 オレはもうボスの親衛隊でもねえ、おめーらの敵でもねえんだから仲良くしてくれたったいいじゃあねえかよお・・・。
 そういやスクアーロとティッツァーノの二人もよお、なーんかオレの事仲間はずれにしてたみてえなんだよなあ。
 「3人で仕事しようぜ」って提案しても「お互い能力は秘密にしようぜ」って乗ってこなくてそのクセアイツらいつも2人で仕事していたみてーなんだ。
 ありゃあの二人デキてたな。ウン、オレにはわかる。
 オレってなんていうの? カンがスルドイっていうか、一種の予知能力があるんだぜ。
 こうよお〜、紙を用意してペンを持って頭ンなかをマッシロにするんだ。すると手が勝手にオレの考えもしねえような事を書きだすんだぜ。
 え? それどっかで聞いたことがある? トガシ? ハンター? なんだそりゃ?
 オレはこのやり方を昔のマンガ「バオー来訪者」で知ったんだぜ。「心を滑らせる」って言うんだ。
 まあジッサイそういう能力がある霊能者とかいるらしいけどな・・・コックリサンとか言うんだろ?
 そう、オレって霊感がスルドイってことなのかな。

 え? 予想してみろよって?ああいいぜ。なんでも予知してやるぜ。何だ?マンガの話なのか。あれ? アラキ・・・。
 このマンガ家ってさっきオレが言ってた「バオー」の作者じゃあねえのか・・・? いや、まさかな。絵柄がゼンゼン違うだろ。別人だって。
 それより予想かまずマンガを読んで・・・何なに? 刑務所のマンガか・・・そういえばオレ、よくポルポの腹違いの弟じゃあねえかってウワサされてたけどよ〜お。
 親戚スジたどって行くと、どうやらオレの親戚はリゾットのヤツらしいぜ。まあ黒目がちな瞳が似てねえコトも無いけどよお・・・。
 ふうん、変な敵だなコイツ。一言もしゃべらねえのが不気味だ。オレ? オレはしゃべる間もなくやられちまっただけだ。
 それに不気味だなコイツ・・・キモチ悪いななんとなく。生理的にダメだなオレこーゆーの。
 じゃあ紙貸して・・・ペンも・・・心を・・・滑らせて・・・。

敵・・・宙に浮くヒモ・・・渦巻く気流
竜巻に吸い寄せられるDISC
中庭へ行きたい・・・ボクたちは
助けてくれ 
敵スタンドの名は「スペース・オディティ」
ハナ毛を切らなくては

 どうだ? できたか?うーん・・・なかなかの出来だな。
 解釈すると、無重力で飛ばせなくなった「糸」をこのウェザー・リポートが竜巻を起こすことにより求心的に中央に物体をかき集めるわけだ。
 糸とDISCは竜巻の中心でグルグル巻きになってしっかりとほどけないように捕まえる。
 一方中庭に急がなくてはならないのだが、敵が付いてくるのでまかなくてはならない。
 スタンドの名はそのまんまだが、ウェザー・リポートは顔を近づけてしゃべるので伸びた鼻毛が気になる乙女心というワケだな。
 まあオレの予想は断片的で詩的だが、オリジナルだ。パクリじゃあないぜ。

 ん? まだペンが・・・滑る

更新が出来ない
飲み過ぎで もう書けない
助けてくれ お願いだ たった1ページでいいんだ
眠る前に 故郷名古屋の 手羽先が食べたい
 

 
一体これは誰の事・・・? 

 ハッハハハハ! いやー、これ、シャレになっていないですよ(笑)。「たった1PAGEで………」なんてもう予想的中じゃないですか! ジョジョの事じゃないけど(笑)。
 さて、カルネ/ノトーリアスB.I.G.でした。これが出てくるなんて誰が予想したでしょうね? だって一言もセリフないから大変でしょう。そういえば今回のカエル男もあんまりしゃべらなそうではありますよね。もっともっと無口なキャラクター、出てもいいと思いません? 行動が不気味なら、なおさら………。


「週感ジョジョンプ」第262号PAGE9に進む
「週感ジョジョンプ」第262号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Communicator Ver4.7Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$