write 2000/10/16
ジャンプ第46号予想
「週感ジョジョンプ」第262号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第262号

PAGE7・"グリーンドルフィン"YEBISUさんより

Hermit Purple attack JUMP 2000 No.46!


 こんばんわ。
 さて、「抱瓶の誓い」編、続き。
 酒が進み、話の中でいろいろと面白い事が起きたのですが、ご了解を得ないと書けないであろう話(笑)ばかりなので、ここでは伏せさせて頂きます。あとまぁ、人が読んで面白いかなというのもあるし。それよかちょっとお役立ちな面に目を向けてみましょう。我々6時から10時ごろ(正確な時間は不明)まで飲んでいたのですが、どれくらいかかったと思います? まずはどんくらい飲み食いしたかを………(すみません皆さん、無断で)。

●ツマミ部門

ゴーヤーチャンプルー(苦瓜の炒め物)×2、ミミガー×3、豆腐よう、中身イリチィ、ラフティ、ソーミンチャンプルー×2、ジィーマミー豆腐(ピーナッツ豆腐)×2、イカスミ汁、スンシー

●飲み物部門

シィクワーサージュース、グワバジュース、オリオンビール中生×10、梅酒、古酒 5年35度×三合、古酒 5年43度×四合、古酒 8年43度×二合

 だいぶ飲んだと思っても古酒は一升いっていない事が解りますね。これで25,000円、5人だと一人5,000円………安い! 私は今回またまた8,000円コースだと思っていました(私が飲むときのだいたいの金額)。
 ツマミの所の名称はちょいテキトーですね。どれがどんなのかは行ってからのお楽しみですが、イカスミ汁(1,000円)はマジで美味いです。みんなで同じ蓮華で取合って飲んでました。
 という訳で、お暇なかたは週末、お友達や彼氏/彼女と5,000円ぐらい持って行ってみるといいんでは………。ちなみに予約(『抱瓶』電話番号 03-3337-1352)しておいた方が賢明のようです。今回も間さんが事前に場所を取って下さったんで飲めたようなものです。ありがとうございます。
 あ、古酒の値段だけ(覚えている範囲内で)ちょっと書いておきますと、「古酒 5年35度 一合 800円」「古酒 5年35度 二合 1,400円」「古酒 5年43度 二合 1,600円」「古酒 8年43度 二合 2,000円」てな感じです。メモが正確であれば………。5年と8年の味の違いは微妙なんで(個人的には)安くてもいいんじゃないでしょうか? あと、例によって「居酒屋の一合」(通常の一合より少ない)なので、二合頼んでおいた方が結局はいいかも。

 さて、もうへべれけになって例によって記憶が飛んでおります! 私がどうしても思い出せないのは勘定をしたかどうかって事(おいおい)。お金は減っているので払ったと思うんですが………(それも確か私が釣り銭を受け取ったような)。QTQ師匠、実は困った事になっていませんか? 遠慮なくご連絡下さい。
 「あーあした学校いけるのか?」「うっ、会社が………」「あ、私あした休みだ」「私はまぁ毎日休みというか仕事というか………」等とわいわい帰りましたがもう途中で地面で寝ようとしてみたり(笑)いやぁ皆さん、すみませんでした! 帰っていつもの様にMAILして更新したんですが、こんなわけで1PAGEが精一杯でしたね。でもQTQ師匠、笑顔で「いいじゃないですかCON$さん、××なんて休んだって」(←××には君の思っている言葉を入れましょう)っていうのはかなり逆らい難い悪魔のような一言なので勘弁して下さい(笑)。私、そういうのにメチャ弱いので………。
 で、今日はちゃんと7時に起きて会社に行きました。さぞかし二日酔いがひどいだろうと思っていたらほとんど無かったですね。やっぱしいい酒では二日酔いはしないものなのですよ! 

 さて、投稿です。遅くなってすみませんでした。
 "グリーンドルフィン"YEBISUさんです。いつもありがとうございます。今週に流用しようと思ったんですけど、やっぱし順番通り掲載する事にしました。すみませんね勝手で。

投稿者:"グリーンドルフィン"YEBISUさん

 今回の敵は今のところ、ただのかっぱらい。

 気持ち悪い行動をとっているだけで、あまり凄みを感じない。
 スタンド名は「Sepultura」
 名前は「MOSCHINO」、「ET VOUS」

 手足のたこが吸盤の役割をしてますね。無重力空間でも壁・床に張り付くことでスムーズな移動を可能としている。
 これでスタンド使いになりたてだったら相当変なやつだよな。
 スーパーフライの彼に似ているなあ。
 壁を蹴らないと移動方向を変更できない条件は同じなのだからウェザーの風があるぶん、明らかに徐倫側が戦闘したら有利。
 このままトンズラをかます、かまそうとする可能性が高い

 サヴェッジガーデン。荒れた庭じゃあ無粋だと思うんでとりあえず、ここは、「秘密の花園」としておきます。
 これをキーワードに予想を立てようかと。

 コソ泥みたいですよね。あれで窃盗罪以外が原因で刑務所に入っていたらびっくりですよ。賭博関係には見えないでしょ? で、あの吸盤なんですがねぇ。ミラションもエセ清純な頃とかあったじゃないですか。それからあの髪形に、という様に、DISCは何らかの身体的変化をもたらすんじゃないでしょうかね。ホワイトスネイクにDISC入れられてああなったんでは?


「週感ジョジョンプ」第262号PAGE8に進む
「週感ジョジョンプ」第262号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Communicator Ver4.7Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$