write 2000/10/14
ジャンプ第46号予想
「週感ジョジョンプ」第262号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第262号

PAGE3・ZEHさんより

Hermit Purple attack JUMP 2000 No.46!


 こんばんわ。
 本日、土曜日は麻婆茄子を作る事にしました。
 いやー、自宅で作るのなんか久し振りですね。でも麻婆茄子って炒め物だから、料理とは言いませんよね。
 作り方を忘れたので自分で考えます。1.茄子棒状に切り、少ししなるまで炒める。後でまた炒めるのでこの時にやりすぎない様に十分注意。2.茄子をいったん別皿にあげ、挽肉を適量炒める。あんまり多くなくていい。3.麻婆茄子の元とかトウバンジャンとかそんなものを入れて、茄子を加えて炒める。こんな所でしょうかね。茄子三本158円。挽肉215円。挽肉が多すぎるしちょっと高い気がしますがまぁよしとしましょう。300円を越えるというのは家計的にはあんまりよろしくないんですが………。
 麻婆茄子を作ろうと思ったのは他にも理由がありまして、間黒男さんから頂いた中国土産を使ってみよう、という事もあるのです。
 麻婆豆腐の素なんですけど、「調料 陳麻婆豆腐」と書いてあります。ご想像通り、漢字は全然違うんですが、まぁ読めない事はない。作っているところは「成都市 醸造公司/飲食公司」です(しつこいですが漢字は違います)。おお、成都市のものなんですねぇ。行った事はないんですけど、これは期待できます。内容量50g×4袋。一人前がどれくらいか書いてませんねぇ。裏の使用方法を見ると「豆腐300克」に対して一袋みたいです。これは300gの事ですよね? 私は数字には弱いので、適当にやります。
 茄子をあげて、挽肉に………そして例のブツを入れます。実はメャメチャ辛いらしいです。間さんの説明によると、「辛いというより、イタイですよ」。で、一袋入れると………どうも挽肉が多いのか、あまりいい色にならない。どうせ茄子三本なんて二人前なんだから、二袋入れちまえ!と入れてみます。そして後から茄子投入。うーむ、美味そうになってきました。
 さて、ご飯はもう炊いておいたので、よそって食べる事にします。ここで炊飯器のスイッチを入れ忘れていたなんて事があるとかなーり萎えるのですが、そんなミスもありません。
 イタダキマース………といいたい所ですが、私は調理に使った用具を先に洗わないと気分が悪いたちです。料理が冷めようがしった事ではありません。よし、フライパンを洗い終わってようやく食べます。スプーンも用意します。
 食べた感想は………うっ辛い! これは辛いです。普通に家庭で食べる分には十分辛いでしょう。まぁ、居ながらにして外食気分が味わえる感じでしょうか。しかし私は辛いものもわりと好きだったりするので全く問題なしです。というか美味い美味い。問題は炒めすぎだって事かな。なんでもやりすぎる癖があるんですよ。色が変るまで炒めたり………それがなければもーちょい美味しかったでしょう。あと二袋ありますが分量的には問題無いかと思います。また作りたいですねぇ。でもマズいから絶対人には食わせたくないです(どっちなんだ)。作る人によってはこれいいんだろうなぁ。

 さて、投稿です。ZEHさんですね。ありがとうございます。

投稿者:ZEHさん

 なんでしょうか、あの異様な敵。人間でしょうか?

(中身はヤモリとか?)

 それ以上に気にもしてない看守が異様だ!
 あ、でもこの前、あれとおんなじ格好でコンビニを走り回る小学生がいたけど、店員さんは半笑いだったナ−。

 能力は無重力!
 昔ガンダムを見てあこがれましたねー。通路をスィーっていくやつ。
 奴も「無重力状態での戦い方も知らんのか」とか言うんでしょうね。
 しかもやたらと速い。赤い。
 しかし、CDを奪われそうになるも、ウェザー・リポートが阻止。
 敵の能力にかかっても、彼は最初からつま先立ちなんで大丈夫。
 なんせつま先立ちの達人なんですから。
 むしろ浮いてラッキーくらいです。
 てか、もともと射撃系ができるんで意味ないじゃん!
 雷、氷、風、水、etc...。
 しかし、敵の真の能力は重力制御にアリ!
 すべての攻撃は徐倫に引かれてしまうのでした、ギャーッ!
 斥力で吹っ飛ぶウェザー・リポート!

次回

 ウェザー・リポートのジャケットから現れたエンポリオがCDを横からゲット!

「スペースデブリに気をつけな!」

 宇宙でクモが巣を張るとどうなるんですっけ?

 あれと同じ格好の小学生ですか。それは見てみたい気もしますが認めたくないものだな若さゆえの過ちってか感じでしょうか。というか逃げろ!(いや逃げられないって通常の三倍のスピードなんだから)という感じでしょうか。本日の大佐からの一言は「2歳の時の事を覚えていらっしゃるのか?」でした。そんな事はどうでもいいんですが………いや、眠くはないですぞー………つま先立ちにはそんな伏線があったんですか? まさにムーンウォーカー。アァオゥ!(ジャクソン風に)。


「週感ジョジョンプ」第262号PAGE4に進む
「週感ジョジョンプ」第262号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Communicator Ver4.7Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$