write 2000/10/06
ジャンプ第45号予想
「週感ジョジョンプ」第260号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第260号

PAGE2・さくしーどさんより

Hermit Purple attack JUMP 2000 No.45!


 こんばんわ。
 260号トップに引き続き先週の日曜日の話なんぞを。実はこの「上映会」はQTQさんがブルークリスマスのビデオを持っていると言った事に端を発しまして、それが数ヶ月前。で、部屋の模様替えをする前にと急遽、招集がかかったのでした。私はQTQさんの家に一度も伺った事がないのですが一緒に来たのは間黒男さん、神余みーやさん。
 時間よりちょっと早くに着いてしまい真っ昼間からビールを飲みながら待っていると間さん登場。彼は礼儀正しい大学生(一部語弊ありますが(笑))。ちゃんと来る途中で大福を買ってきていました。いきなり手ぶらのCON$。もう一缶空けとくか、という時にみーやさん、QTQさん合流でまずは飯でも食うかという事に。
 ネタとしてジョナサンへ………というところが何と潰れていたのですぐ隣のロイヤルホスト。昼間といえども昼食にはちょい遅い時間なのですが混んでいますなぁ。四人中三人がオムライスを注文するという異常な光景の中、談笑。ここで『海底軍艦』(昔の特撮映画)の話をQTQさんとしてちょっと若いお二人に引かれてみたりして。その後もQTQさんとはデビッド・リンチネタや『特捜最前線』ネタで引かれていくのですが本人たち全く自覚無しだった様な………。かといって『どす恋ジゴロ』ネタとかもまずいでしょ(そんな会話のネタしかないのか!)。
 その後、ちょっと歩いてQTQ宅にお伺いしました。いやー、話には聞いていましたが………。
 スゴい!
 何がスゴいのかはここは書きません。ですがもういかにもQTQさんっぽさをガンガン出している家で………お部屋作りはああするといいんですね。私も見習ってみたいものです。

 さて、投稿です。さくしーどさん。どうもありがとうございます。

投稿者:さくしーどさん

 今回はツッコむ所が多すぎてどうしてよいのやら。
 でもそれはCON$さんの役目なので特に言いません。
 それで僕の今週の予想ですが、ホワイトスネイクの目的から行きましょう。

 おそらく誰もが考えるようにウェザー・リポートはホワイトスネイクに記憶を取られたっていうのは正しいです。

しかし目的は?

 それは記憶ばかりを収集してることからみて、地球のあらゆる生命の記憶の集合体、グレートスピリッツを・・・・・。
 とかいうことはまずないです。

 そうではなくて、承太郎もウェザーリポートもどちらも矢に刺されていないスタンド使いってことに注目したいと思います。
 現在までたくさんの予想を見てきましたが、「悪人はスタンド使いの素質がある」と書いていた人が大勢います。
 それは正しいかもしれません。

でも矢に刺されていないスタンド能力者はどうなのでしょう?

 それを確認するのがホワイトスネイクの目的だと思います。

 次に新たな敵をやっつける方法です。
 ウェザーリポートは雨を使うことが出来ます。
 ジョリーンは糸を使います。
 よってこの二つをあわせるとすると、「ぬらした糸を使って感電させる」という方法が思い浮かびます。
 ということで敵は電気を使うスタンドです。
 相手が出した電気を糸と水を使って自分もくらいつつ相手に返す。

名づけて

「涯的、電気ビリビリ・リフレクト、教官もびっくり囚人はもっとびっくり、言いなりになることも大切攻撃」

 ですね。

 ああ。また違う漫画のネタを・・・。

 今号、CON$もばたばたしておりましてツッコミが全く無かった事を反省しておりますが………ホワイトスネイクについてですね。ヤツの目的、というのはコミックスでもやっぱし明らかにならなかった(あたりまえだ)のですが、こうして伏線がどんどんバラまかれていってる訳ですねぇ。しかしこの電気ビリビリは何つーか覚悟を超えた勝負というか………死んじゃいますって! あ、でもエルメェスもバリバリ生きているし、ジョリーンもせっかく刑務所に(?)来たんだから電気椅子のリハーサルぐらいやっておけば人生、谷なしという感じかな。


「週感ジョジョンプ」第260号PAGE3に進む
「週感ジョジョンプ」第260号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Communicator Ver4.7Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$