write 2000/10/06
ジャンプ第45号予想
「週感ジョジョンプ」第260号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第260号

PAGE1・yoochiさんより

Hermit Purple attack JUMP 2000 No.45!


 こんばんわ。
 さてさて、連載開始後早くも大好評?の間黒男さんプレゼンツ、『アフタヌーン』侍が行く!後編であります。割と前にもらったのに掲載が送れてごめんなさいね。コピペするだけなんで自分で書くよりスゲー楽なんですけど。

『アフタヌーン』侍が行く!
〜 月刊『アフタヌーン』11月号 〜
後編

かいたひと:間黒男さん

  • 沙村広明『無限の住人』→ 天津に言われるまで槙絵が手を縫っていたのかどうかわかりませんでした。虫が這ってるように見えます。抜糸のシーンは絶対作者の趣味(笑)。
  • 園田健一『砲神エグザクソン』→ な、なんだこの脈絡のない表紙は!! 本編の方なんですが、クライマックスなのか、違うのかよくわかりません。
  • 桜玉吉『なぁゲームをやろうじゃないか!!』→ 今回はネタ的にイマイチ! エムカミくんを巨乳眼鏡娘にして玉吉先生を脂肪薄毛中年にすることで誤魔化してますね〜
  • 小川雅史『風林火斬』→ 山県「マスクとっていい設定だったんだ・・・・?」ってこっちのセリフです(笑)。秋山くんの素顔、結構カッコいいッスね・・・・・・なんかイメージと違うッス。ところで今月号のアフタヌーンってページが本誌から分離しませんか? このマンガのあたり読んでる先からページが分離していきます。
  • 石田裕司『ごめんなさい』→ アフタヌーンの読切ギャグマンガってこういうエログロが多いッスね・・・・・このマンガ何がおもしろいんだかよくわからないです。ええ・・・・・。
  • 大西巷一『女禍』→ キャラをもっと上手に書き分けてください。横山光輝なみにキャラ同士が似てますよ(笑)この作者『蒼天航路』読んでるのかなあ?(笑)『蒼天航路』早く連載復活してください(あ、アフタヌーンじゃあねえや)
  • 弐瓶勉『BLAME!』→ いや〜セウの素顔カッコイイッスね!!秋山くんといい、今月のアフタヌーンは素顔強化月間です(意味不明)

 『砲神エグザクソン』と『セラフィック・フェザー』の扉絵は一体なんだったんでしょうかね………。『風林火斬』はやっと面白くなってきたような。山県のバイク、チョッパーになりましたねーカックイイ! 秋山のマスク、いいですねぇ。ああいうのしょっちゅう被っていたいです。謎でしょ。『BLAME!』はそういやklinikさんも読んでるんだって。この前、「あんなん読んでいるの私と間さんぐらいだって!」とか失礼な事を口走ってしまった事をここですこしお詫び。

 さてそんなところで金曜日の深夜二時に1PAGE目アップというのも如何なものかと思いますが、yoochiさんの投稿です。サンキュー!

投稿者:yoochiさん

 ロレックスの時計やヴィトンのバッグを刑務所内で使っても意味無いと思うのですが・・・・気を取り直して、予想を。

 今回の予想の焦点は、

  • 「サヴェジ・ガーデンとは何か?」
  • 「どうやって工場から先へ行くか?」
  • 「敵とは『どこで』戦うのか?」
  • そして、「敵のスタンドは?」

 ・・・と言うところですね。
 ここでサヴェジ・ガーデンが何かはもっと先の話になると思うので、何かを詳しく考えることはしません。

 工場から先は、ウェザーに「雷」で電気機器を2,3個破壊すればその隙にこえることは可能だと思う。

 それでこのバオーみたいな目をした敵は、「男」か「女」か分かりませんが、中庭に行かせないことを基本として考えると、トーキングヘッドのような人の活動を妨げるという感じのスタンドだと思います。迷わせるっていうか。

 ・・と書いていましたが、これらよりもっと気になることがあるのです。
 それは・・

「なぜ白ヘビはウェザーのスタンドDISKを奪わなかったのか?」
「なぜ彼を生かしたままほっといているのか?」

 ということです。彼が敵になるのは分かり切ったことであり、白ヘビの立場から言えばすぐさま殺してしまった方がよいと思うのですが。
 そして、彼がいなくなったのを白ヘビが気付かぬはずありません。
 だから、かくまっている人物がいると感づいていると思うのです。
 その辺も、疑問です。
 こんな場所で問題を提議してもしょうがないんですが。

 ところで、最後にウェザーって男ですよね。確か。女子監にいていいのかなぁ。

 そうですねー、確かに次回いきなり「サヴェジ・ガーデン」が明らかにはならないでしょうね。たぶん。後半の疑問はなるほどと思いました。フォントも青いです………と言うのも、偶然ながら『ブルークリスマス』に似たシチュエーションが! 泳がせてホワイトスネイクは何を企んでいるのでしょうか? 気になりますねー。生まれつきタイプスタンド使い殲滅?


「週感ジョジョンプ」第260号PAGE2に進む
「週感ジョジョンプ」第260号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Communicator Ver4.7Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$