write 2000/09/24
ジャンプ第43号予想
「週感ジョジョンプ」第256号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第256号

PAGE6・よーやんより

Hermit Purple attack JUMP 2000 No.43!


 こんばんわ。
 さて本日、日曜の「やる事」なんですが、これが別な所の原稿書きなんですよ。ちょっとしたヘルプで。といっても同人誌とかPAGEじゃあないですけどね(と言えば皆さんもさすがにピンとくるでしょうが)。40ワード×16行で10ページなんて超楽勝じゃん!なんて思っていたのが運の尽き。これがなかなか悩んで終わらないんだ。久し振りに字数決めて書いたからでしょうね。結局、マクラみたいな感じでざざっと書いて終わらせてしまったんですが、面白くない出来でイヤになりました。まぁこれ一ヶ月引きずっていたし、何より原稿料出ないからさっさと終わらせて正解かも。文章っていうのはあれですね、字数決めて書かないと上達しませんね。マクラもちゃんと字数決めて書けば上達するんじゃないかな、と思っているんですが………。

 さて、投稿はよーやんです。お待たせしました!

投稿者:よーやん

 あ! いたいた!! ティッツァ!!
 いや〜久しぶり! あれ? 何そんなにふくれてるんだ?
 あ・・・そっか。オレが君のカタキを討てずにすぐやられちまった事を怒ってるんだな?
 悪りい悪りい・・・あの時は絶対『勝った!』と思ったんだよな〜。だけどオレ知らなかったんだ。
 マンガに於ける勝利のセオリーは、先に『勝った』と思った(言った)方が負け。
 オレもまあ、甘かったけど、ナランチャ・・・アイツが『後出し』するのが悪いんだぜえ!
 だってフツー、こんな美形のオレが、同じく美形の親友を亡くして、そのカタキを討つとなったら勝つのが常識だろ?
 少年マンガってそういうモンだよなあああ?
 ・・・だけどオレは主役じゃあ無かったんだ。知らなかったぜ。だって誰でも自分の人生自分が主役だもんなああ!!
 ましてやこのイケてる顔にしてみれば、当然アッチが引き立て役だと思うじゃん。
 まったく・・・あんなガキにやられちまって情けねえぜ。
 え? アイツ17歳!? オレたちとタメ!?
 マジイイイイイイイ!!!?
 ヤバいよな〜パッショーネって。いくらイタリアがパスタとギャングの本場と言えどこんなに未成年使っちゃ。
 労働基準法はクリアしても、児童福祉法に違反するぜ。

 しっかしアレだよな、ティッツア。オレたちなんやかんや言ってもこの稼業自分に合ってたよな。
 っていうかオレたちのコンビネーションがもう、運命の出会いっていうか・・・その・・・(照)
 まあ君のスタンドが戦闘に向いてないから、いつもオレが敵に君のスタンドをくっつけてやったり、そしてその後敵の状況に応じて攻撃をしかけて仕留めてやったり、敵の死体を運んでやったり、敵の反撃を受けて負傷したり・・・ってオイオイ、なんかオレばっかし働いたり疲れたりケガしてないかあ?
 まるでどっかの国の兄弟芸人みたいに、キミが「頭脳担当」でオレが「肉体労働担当」じゃねえか!
 これでボスから来るギャラは同じだって言うんだからワリに合わねえよなああ〜〜〜〜ッ!!
 だからちょっとくらいオレの為に血流したってバチは当たらねえんじゃナイの?
 ・・・・・・! わ、悪かったよティッツア!!君の作戦と敵を操作する能力有ってこそのオレの「クラッシュ」だよ!!
 ホント、君のおかげだよ、君あってこそのコンビ!! 君の言うことはなんでも聞くから! ベッドもキミが上!!
 ・・・え? 変なコト言うなって? 誤解されるだろうって? ・・・あ、そういうコトね。だってオレたち狭いアパートで2段ベッドで寝てるんじゃん。
 今時ナイぜこの年になって2段ベッドで寝てるヤツは、刑務所暮らしかよーやんのトコの兄弟くらいだっての。
 いやいや、しかしマッタクどうして美形二人組っていうと、女の子はくっつけたがるんだろうね。男同士だぜオレたち。
 いくらティッツアがそんじゅそこらのオンナよりキレイだからって・・・そーゆー気にはなれねえな。
 だってオメーデベソじゃん!(笑)
 まあオレだってケッコウ「ギャランドゥ」が毛深いけどさあ。
 だからオレたちなんかの拍子に腹が見えねえように「ツナギ」着てるんだよな。
 体毛ってのは剃っても剃っても生えてくるから仕方ねえよな〜。
 毎朝ヒゲ剃るのは仕方ねえとしても、腹毛とかスネ毛までは剃ってられねえって。あー永久脱毛してえ。
 だいたいオレメッチャ毛が多いんだよ・・・この頭、何本にも分けてゴムで結んであるんだけど、ほどくとモノズケエ量なんだぜ。
 絶対ハゲねえよオレ、自信あるもん。
 ティッツア、君は・・・あんまし髪伸ばさない方がいいぜ、抜け毛増えるから。
 何の話だっけ・・・そうそう男同士がどーしたこーしたって話。
 ホモってのはさあ、オレたちみたいなスレンダーな体のヤツって少ないんだぜ?
 やっぱ筋肉つけて自分を磨いてるヤツとか・・・デブなんかが多いらしい。
 まーパッショーネで言うとリゾットとかカルネとかポルポ・・・ウプププッ!!
 ポルポって・・・デキるのかなあ〜?肉ン中めり込んでんじゃあねえの?ションベンするときに手が届かなかったりして!ゲラゲラ
 ああ、下品でごめんなティッツア。そうイヤな顔すんなよ。オトコ同士だもん、下ネタ話してたっていいじゃんかよお・・・
 君ってホントに潔癖性だな。デベソのクセに。(ぼそ)

 ところでみんな集まって何やってたんだ? え? 予想? マンガの? 面白そうじゃん。オレにもやらせてくれよお。
 なになに? 賭け? キャッチボール? なんじゃそりゃ。緊張感のナイ話だなあ・・・え? 負けたら臓器取られるの? そりゃやベーじゃん!
 オレのクラッシュはそりゃ、ベロくらいちぎって食っちゃったコトは有るけど、臓物は・・・うげげ。
 オレ、レバーってキライなんだよお・・・ホルモン焼きもダメ。あ、でもタン塩は好物♪

 じゃあ予想行ってみっか・・・よーするにこの便器みたいなカオした女が、コッチの団子頭にブン殴られるってトコだろ?
 う〜ん・・・それじゃ次回のアタマでラッシュ食らって「ボラーレ・ヴィーア」っての? カンベンしてくれよ。ヤなコト思い出しちゃったぜ。
 そうそう・・・このボールがコッチに有るってのがポイントだよなあ。これで殴られてリタイアしたら団子の勝ちだけど、
 まだ「賭け」は終わってナイんじゃあねえの?
 だからこの姑息そうな便器女は、団子の油断した一瞬をついてボールを奪ってしまうんだぜ。で、10秒逃げ回ったら勝ちだ。
 この女前からこの給食用エレベーターを使うつもりだったようだから、どうやるか「計画」が出来てるんだぜきっと。
 そうだ! この給食のナベ!中身は何か知らねえがきっとスープやシチューだろ。そん中にボールを落とせばいい!
 団子の手をボールが離れたからには、次のヤツが受け取らなきゃならない。
 しかしミジンコ女はエレベーターの外。絶対絶命! ナベの中だから下に落ちたってコトは言えないが、相手に渡さなきゃ。
 団子は逃げまわる便器を追うしかないがもう10秒経ってしまう! 予定通りだ。
 その時!! 団子は『フー・ファイターズ!!』って言いながらスタンドでこれらの牛乳パックをブン殴って床じゅうに牛乳をこぼすんだ。
 すると! 「フーフォアアアア!!」って言いながら真っ黒いフー・ファイターズが真っ白な牛乳の中から現れるんだ!!
 そしてナベに潜って中の汁ごと吸収してボールを取る!!
「さっき糸を伸ばしたときに、フー・ファイターズのミジンコを少しすくい取って来たのよ。牛乳吸ってあっという間に増殖したけど、これがアタシの相棒。文句有る?
 なるほどこれはイカサマじゃない。作戦成功! これでまた10秒リセット。
 しかもフー・ファイターズも中に居るから幾らでもキャッチボールが出来る! これでオラオラでおしまいだ。
 この「水分さえあれば」ってトコがオレのスタンドに似てるよなあ〜。予想はカンペキだろ?
 さ、予想も終わったし、予定通り行こうぜティッツア。オレたち今度生まれてきたらアイドルになろうって言ってたじゃん。
 この日本には「ジャニーズ」ってすごいタレント事務所があるらしいぜ。
 なんでもそこに入れば歌からドラマ、トウが立ってアイドルとして使えなくなったあともいろいろ世話してくれるって・・・

え?そこの社長も○モ!? 

 という訳で先週の相方、スクアーロ/クラッシュでした。しっかしさすがよーやんと言うべきか、自分のとこの子供までネタに使うかね(笑)。今回ここがめっちゃツボでしたけどね。お子さんがここをご覧になってグレない事を祈っております。私も子供の頃は二段ベッドだった様な………。あれはやっぱし教育上いいですね。他人に配慮するようになる。
 そんな事はさておき予想の方は………あわわわ、やっぱし今号はこのネタ多くないですか? そりゃそうだ状況が状況でホント限定されていますもんね。面白いのっていったらこれぐらいしか無いような………。しかしミラションも機関車トーマスと言われたり便器と言われたり大変ですな。早く改心してただのスリテク少女に戻って欲しいです。


「週感ジョジョンプ」第256号PAGE7に進む
「週感ジョジョンプ」第256号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Communicator Ver4.7Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$