write 2000/09/24
ジャンプ第43号予想
「週感ジョジョンプ」第256号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第256号

PAGE4・軟骨がうめえんださんより

Hermit Purple attack JUMP 2000 No.43!


 こんばんわ。
 前ページに引き続き古参オフの話。さて、時間となり移動する事となったのですが、全員が揃った訳ではありませんでした。DATゾイドさんとおーたさんが来ない! 実はDATゾイドさんは急に仕事から?抜けられなくなり来れなくなったと電話があったとの事。おーたさんは不明。………ドタキャン絡みならコースは避けた方が良かったかなぁ。
 飲みに入ると………いやー、皆様いろいろあったんですなぁ。恋愛とか結婚とか出産とか。私はホント相変わらずな感じで。私はかぼさんの隣だったのですが、実は初対面! 私が行かなかった渋谷のoffとかに来ていた方なんですが………もう話が可笑しいのなんのって。飲みの席の言葉なのでここでは一切伏せますが、また飲みたいっすねー。かぼさんは8時ごろお帰りに。その後はよっこさんにまたロリ疑惑話を向けられるなど様々な攻撃が(ああ、また悪評広まっちゃったじゃんかよ………)。その後、やまもとさん等を巻き込んで「名古屋人は変態が多い疑惑」なども出始めました。このあたりは今後検証していかなければならない事かと(お前も名古屋人だがね!というツッコミはさておき)
 たけお(探検魚)さんともじっくりお話しましたよ。繰り返しになりますがたけおさんは三年前に『ジョジョの奇妙なページ』の管理人だった訳ですが、、最近はジャンプも読んでいない、との事です。復活して下さいよ、と私が無茶な事を言うと、やはり今の状況では表に出ていっても………と言われました。しかしたけおさんから一通のMAILがなければ今のジョジョンプも無かった訳ですから、このあたり感謝しております。

 6時15分から始まったこの飲み会、何と11時!の閉店まで続きました。いや実は2時間で追い出されると思い込んでいたんですけどね。これなら全員飲み放題にしておけばよかったっす(……それだと時間区切られるような気が)。会計、また変な感じですみませんでした。いやしかし今年一、二を争う楽しい飲み会でした。これも遠方の皆さんやお忙しい方々が都合をあわせて下さったおかげです。特にやまもとさんはあの名古屋の大雨の後で大変だったと思うんですが、よくぞ来て下さったものだと思います。またやりたいですねー。そん時はもーちょいちゃんと幹事やります。今回はいろいろ失敗してお恥ずかしい限りです。よっこさん、本幹事ありがとうございました。
 残った皆さんはALLで遊ぶ事に。私はまたまた業が深いというか、終電前に帰ってしまいました。またの機会、宜しくお願いします。

 さて、投稿は軟骨がうめえんださんです。3回目の投稿ですね。ありがとうございます。

投稿者:軟骨がうめえんださん

 次週は、ミラション、最後の悪アガキでつかのま勝ち誇るもあっさり敗北、のパターンでしょう。
 黄の節制やアレッシーのときみたいな展開ですね。
 ミラション、卑劣な敵の常套手段、「負けを認めたフリして隙をつく」作戦に出ます。
 もう争う気はないってば、肝臓も返すからさあ、とかなんとか言いながら、徐倫の隙をうかがうミラション。
 徐倫が気を許したのを見はからい、すかさずボールを奪い取ります。
 本来の能力(?)スリテク発揮、てなとこですね。
 そんなわけで・・・。

ミラ「ハッハーッ! 馬ッ鹿めがアッ! これで逆転ッ、だなァ」
徐倫「ちっ・・・! ストーン・フリー!!」
ミラ「おーっと! アブねえ」

 ミラション、素早く身をかわす。徐倫の攻撃は勢いあまって給食の牛乳にヒット! 床いっぱいに牛乳がぶちまけられる。

徐倫「・・・しまった!!」
ミラ「この間抜けがァッ! こんなせめえ場所じゃあ自慢の糸も使いこなせねえってかあ? そして! このままボールを床にたたきつければ・・・!」
徐倫「やっ!やめろ!!」

 コーーン! ボールが床に落ちる。

ミラ「勝った!! 骨のズイまで取り立てろ!! マリリン・マンソン!!」

 ・・・・・・・・・。

徐倫「おやおや、どうしたのかしら?(ニヤリ)」
ミラ「なっ!?なぜだ!? なぜ出ない!? マリリン・マンソン!!」
FF「ザンネンだったな。継続中だぜえ、キャッチボールは」

 と、床から声が・・・。

ミラ「何イ!?」
FF「『身体』を脱ぎ捨てればよお、この程度の鉄格子、通り抜けるのはわけはねえ。そしてスデに! 床全体を覆い尽くしていたぜ」

 ボールを中心に、ミジンコが集まってゆく。FF、本来の姿で出現。

徐倫「どうやら間に合ったようね、FF」
FF「ありがてェぜ、徐倫。わざわざ床に『水分』をぶちまけてくれて」
ミラ「はっ・・・! さっきの攻撃はあたしを狙ったんじゃなくて・・・」
徐倫「さてと・・。こいつをどうしようかしら?」
FF「なあ、徐倫。俺よお、こんな小っちぇえ球でキャッチボールすんの飽きちまったぜ。今度はもっとでけえ球を使おうぜ」
徐倫「なるほど、面白そうね・・・」
ミラ「なっ・・・? ちょ、ちょっと待・・・」
徐倫「オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラアアッ!!」
FF「うおおっシャアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!」

ドーン!!

徐倫「やれやれ。2人そろって投げてちゃあ、キャッチボールにならないわ」

 ・・・てなわけで決着、と。

 F・Fが下に行ったのがミソ。やはりあの牛乳(ですよね?)私も何かに使われるんじゃないかと思いましたが………。F・F、本来の姿だと今後はどうするんだという話もありますが、なーに、瓶詰めにしてグェスと一緒にルームメイトに………なんて事にはならないですか。
 ミラション編はこれで終幕ですが、そろそろこんなリスキーな事をしていないでホワイトスネイクは御大自ら出撃という事にならないといけませんかね。


「週感ジョジョンプ」第256号PAGE5に進む
「週感ジョジョンプ」第256号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Communicator Ver4.7Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$