write 2000/09/23
ジャンプ第43号予想
「週感ジョジョンプ」第256号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第256号

PAGE3・yooichiさんより

Hermit Purple attack JUMP 2000 No.43!


 こんばんわ。
 今日も飲み会帰りの更新であります。今日はすごかったですぞ。
 JJNの前身、『ジョジョの奇妙なページ』というのをご存知の方は挙手願います! ………いち、にい、さん………6人か、結構少ないですね。そんなネタはどうでもいいんですが、本日はその頃の古参のメンバーが東京に集まったのですよ。メンバーはKTR、大樹、べく、DATゾイド、おにょ、たけお(探検魚)、けけ(keke)、かぼ、おーた、べにを、やまもと、CON$、よっこ(敬称略)と13名。このメンツを見ただけでも感涙もののメンバーなんですよ。ここにJJN総統のおきたさんとか現役最強のよーやんとか黒山羊さんとかKEATONさんの名前が無いのは返す返すも惜しいのですが………。皆さん遠方地からよく来られましたね。感激であります。
 僭越ながら私、西の魔女………じゃなかった、よっこさんと幹事の片棒みたいな事をやりまして、東京は八重洲口の日本海庄やに席を取らせて頂きました。またまた行った事が ないお店で、住所だけ見て近い所を選びました。「東総和ビルの地下」と店員さんに電話で説明を受けたのですが、なんだ八重洲地下街じゃないですか!(しかも東京総和銀行の地下じゃん) 解る人には解ると思いますが、表からは全く解りません。最初からそう説明してくれよな!と自分の不注意を棚に上げつつ思ったCON$ですが何と待ち合わせ時間より一時間も早くぞくぞくと待ち合わせ場所に参加者が。
 私、仮にも営業でありますが人の顔を覚えるのがニガテでニガテで………。だからY木さんシカト事件なんか起こすんだよ!とツッコミを入れたくなるぐらい。古参のメンバーなんぞ覚えていないだろうな………と思ったら来たら解りすぎるぐらい解るのなんのって。懐かしさでいっぱいであります。特に『ジョジョの奇妙なページ』管理人のたけお(探検魚)さんなんか3年ぶりです。またこうして直接お目にかかる事ができたかと思うと………。それにおにょさん、べにおさん、よっこさん、遠路はるばる………もう大感激です。
 とりあえず集合時間になっても来られない方もいたのでよっこさんに待ち合わせ場所で待って頂いて、飲み会会場へ。さっそく狂乱の宴が繰り広げられる事となりました………(次PAGEへ続く)。

 さて、投稿です。yooichiさんです。今回は自信アリとか?

投稿者:yooichiさん

 ミラションに次の一手はあるのか?
 もちろん、無い。

 あれば「イッ!!」などというはしたない声は出さなかろうし、「イッ!!」のところに「・・・・」が入って最後の欄外のところに「ミラションの落ち着きの意味は・・・!?」とか書かれるはず。
 だから、無い。しかし、これでは荒木先生殿の漫画としては単純すぎる。

 次回は・・・。
 ミラション、ジョリーンにボコボコにされる。

ジョ「やっと殴れたわ・・・あなたにはいろいろ聞く事がある・・気絶はさせない」

 しかし、ミラションは気付く・・・!

「まだ動かせるッ!!!」

 そう! なんとマリリン・マンソンは「遠隔自動操縦」タイプだったのだ!!!
 「取り立てるだけ」のスタンドだから、自動操縦が可能ッ!
 「時間」が近づいてきたのがわかるのか、地面よりマリリン・マンソン登場。

「アト3秒ダゾ・・・!」

 その時!地面から紙のごとく薄きミジンコの大群が!

「ジョリーンッ! 投げろォォォーッ!」

 ミジンコが手を形作る。

 シュパシーン!

 ジョリーンの投げたボールは、F・Fがしっかりと『手』でキャッチした。

「オレは「まっすぐ」投げるぜえェェーッ!ジョリーン!」

 シュパシーン。

 ジョリーンも受け取る。

「やれやれだわ・・しょうがない  ・・・オラァッ!」

 バシィッ!

 ミラションの頭にヒットし、DISKが出てくる。

「これでOKね・・200$はキッチリ頂くわよ」

 ・・・でto be continued...

 う〜ん、これだと来週じゃあなく再来週になるなぁ・・。ま、いっか。

 今日もちょっと今後の展開について、一部の人と話していたのですがあれじゃ殴られてオワリ、って事はないだろうというのが大半の見方です。ミラションが思いもつかないような方法でエレベーターから脱出するか、予期せぬイヤガラセで決め手になるような一シーンを逃したり………。問題はミラションのDISCですよね。この記憶、ホワイトスネイク=神父という事が明らかになるものなのかしらん?


「週感ジョジョンプ」第256号PAGE4に進む
「週感ジョジョンプ」第256号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Communicator Ver4.7Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$