write 2000/09/21
ジャンプ第43号予想
「週感ジョジョンプ」第256号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第256号

PAGE1・shirouさんより

Hermit Purple attack JUMP 2000 No.43!


 こんばんわ。
 今週、最初の投稿者はshirouさん。三回目の投稿ですね。今回、早かったですね。さて、エレベーターの中でまたもうワンクッションある展開が………?

投稿者:shirouさん

 ども。三回目の予想となります。
 そろそろ予想がかすってもいい頃合いではないでしょうか。
 あ、でも前回予想の、「同じ場所は二度使われない」法則はかすったかも。
 運動場もシャワー室もエレベーターも、戦闘シーンの舞台になったことはありませんでしたし。
 では予想。

<次週展開>

 ミラションは小細工(机の上の物をぶちまけるとか)で時間稼ぎ。
 徐倫は何とかしのぎ、後1秒のところでミラションを追いつめ、ラッシュでボコって取り立て人を引っ込めさせようとする。
 が、その時エレベーターが急停止。
 ボールは徐倫の手からすっぽ抜けてしまう!

ミラ「エレベーターはいつか止まるものよ。私は何もしていないわ」

 ボールはふわりと落ちて、床にはいつくばっていたミラションの上に。

ミラ「グッド! ボールを落としたわね。貴方の負けよ!」

 そこにマリマソ登場。
 しかし、徐倫に取り立てを始めない。
 徐倫はミラションに顔を近づけ囁くように、

徐倫「ルールは”地面”にボールを落とさないこと」
徐倫「私は今ボールをルール通り10秒以内で”投げた”けど、貴方は”自分は何もしない”というルールを破ったわ。貴方が今、そのボールを受けなかったらFFがボールをとっていたかも知れないのよ。投げたボールを”奪う”なんて、間違いなくルール違反だと思わない?」

 マリマソ、ミラションに向かって取り立て開始。
 徐倫勝利!

 と、こんな感じで。
 やっぱり自分のスタンドに取り立てられるのが、小悪党ぽいミラションの最後に相応しい気がします。  自分の仮釈放が動機だったので、FFのように「存在」を守るために戦ったわけでは無いし、 徐倫は絶対に仲間にはしないことでしょう。

 「相手にルール違反させる」、マリリン・マンソンのあまりに無敵なその能力を見て誰もが考えた事だと思いますが、最後の最後で………という所がミソ。エレベーターが「地面に〜」という事に抵触しているネタもなかなか。やっぱりミラションは仲間になりそうに無いですね。出だしがあれだったし、今回誰もそういう予想していないですからね、仲間になるっていう(笑)。


「週感ジョジョンプ」第256号PAGE2に進む
「週感ジョジョンプ」第256号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Communicator Ver4.7Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$