write 2000/09/10
ジャンプ第41号予想
「週感ジョジョンプ」第252号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第252号

PAGE6・MASさんより

Hermit Purple attack JUMP 2000 No.41!


 こんばんわ。
 雑誌の広告とかで「結婚相談所」とかありますよね。先日、会社の人でこれで結婚したという人がいたのでいろいろと聞きましたが………いやあ、全然知りませんでしたね、こういうのの内幕って。
 結婚相談所というか紹介所というか、呼び方はいろいろあると思うんですけど◎ヴァイとかああいうのですね。まず、入るのにお金がいるんですけど、これが40万円ぐらいかかる。ま、一部の例なんで他はどうか解らないんですが、とにかくまとまった金額が必要って事ですね。
 登録すると、月に何回か相手の履歴書っつーか見合い写真の細かいやつみたいなの(すみません、このあたりの細かい事は不明です)が送られてくるんですが、月に2万円かかります。ちょっと面白いのは、この月2万円の会員費は2年目から1万円/月と安くなっていくんですね。その次は5千円………というように。入会してすぐが一番新鮮でいいネタであとは落ちていく………という事なんでしょうね。入って何年経ってもいい彼/彼女が見つからない、となったら顧客の不満も募る一方でしょうし。
 これで結婚した人の話によると、「40万は高いと思うかもしれないけど、彼女とかできたらどうせそんくらい使っちゃうから結局一緒だと思う」との事。そ、そうですかねぇ? しかしこの上に月2万円でしょ?(あ、デート代ってそんくらい使うね) 私は興味はないんですが、もし入ろうと思っても貯金が一銭も無い甲斐性無しの私にはどだい無理でしょう。
 たぶんこういうのはお金はあるんだけどとにかく忙しくって………という人が登録とかするんでしょうね。社内にもう一人、これに入っている人がいるんですが、そっちの人はもう何年も経っているのに忙しいらしく特に何もやっていないようです。あ、ちなみに先の人は最近、子供も産まれて幸せそうではあります。バツイチなのでちょっとやそっとの障害は問題にならないっていうのが強みなんでしょうけどね。………某課長、見ていないと思いますけど、ネタにしてゴメンナサイね。これからもお幸せに。

 さて、投稿です。毎回ありがとうございます、MASさんです。前号のマクラのネタもご提供いだいて感謝しております。

投稿者:MASさん

 ミラションのスタンドの能力は、「ルールを犯した者から金品を取り立てる」ということみたいですね。
 でも、ミラションは、ホワイトスネイクからスリテクを見込まれたはずではなかったでしょうか?
 「取り立て」と「スリ」は違います。
 スリとは、相手にわからないようにこっそりと物を奪うことで、しかも、大抵の場合はルールを犯していない人が対象です。

 一体どういうことでしょうか?
 ここで考えられるのは、ミラションのスタンドは、本体自身のスリテクを「生かす」ためのスタンドであろうということです。
 マックイイーンも、スタンドの能力自体は、自分と相手の状態を同期させることであって、それが結果的に、彼の自殺願望を生かす(?)事となったわけです。
 というわけで、ミラションは、本体自らスリを行うことになるでしょう。

 「マリリン・マンソン」でエルメェスから金品を取り立て、ジョリーンたちがそのシーンに視線を向けている隙に、ミラションはジョリーンやFFからスタープラチナのディスクのありかを探るヒントとなるようなものを掏ると思います。
 つまり、「マリリン・マンソン」は、注目をさせる対象でしかないであろうということです。

 なるほど! あのスリテクっていうのはもう忘れ去られたミスディレクションだと思っていたのですが、そうではないんですね。一方で派手なものを仕掛けておいて………というのはビーティー時代から続いてきたトリックの基本。あのガスメーターともナマケモノともつかない奇抜なデザインのスタンドがそんな目的だとはなかなか予想できないでしょう。本体は無防備でなくて、一番危険だった………というオチ。どうやってDISCの場所を知るのかがカギではありますが………。


「週感ジョジョンプ」第252号PAGE7に進む
「週感ジョジョンプ」第252号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Communicator Ver4.7Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$