write 2000/09/09
ジャンプ第41号予想
「週感ジョジョンプ」第252号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第252号

PAGE4・軟骨がうめえんださんより

Hermit Purple attack JUMP 2000 No.41!


 こんばんわ。
 土曜日だっていうのに更新の時間が遅くなってすみませんです。
 ちょっと飲んでいたもので………。

 最近、高校時代の先輩に会う機会がありました。まぁ某所で買ってきた本などを引き渡すためなんですけどね。
 先輩は高校時代では考えられなかった仕事………宇宙開発関係をやっています。理系方面が得意なのは知っていたのですが、まさかねぇわからんものよ、といった感じです。
 宇宙開発というとてもSFちっくな響きが羨ましくて、会うたびに仕事の事をいろいろと聞いています。こちらは全く素人で理系方面にとても疎いのですが、解りやすく説明してくれるのでいろいろな発見があります。
 この方、かの有名な衛星(書いちゃうと一発で社名がバレるので、秘密)のカメラを作った人が上司にいたりするのですが、宇宙関係の内装というものはとても地味な内容なのですね。というのも、宇宙で事故なんかが起こったら大変なので、信頼性のある古いプログラムやマシンを使うわけです。システムなんて聞くと「えっ? そうなの?」というぐらい古いです。
 対して、外装は最新鋭です。これも全く知らなかった事なのですが、航空力学などの分野は年々新しい発見があり、そういったものが解れば最新機に早い段階で組み込まれるとか。理由の一つには、金を出している親方日の丸のメンツというものがあります。外見が大事なわけですねぇ。
 こうしてみると、宇宙開発というのはホント、半官半民の産物で明暗がくっきり分かれているものなのだな、という事が解ります。様々な事が慎重に行われている訳ですが、やはり人の手が関わる事。このあたりの「中堅所の」偉い人がちょちょいのちょいと細工をすればとても面白い事に………。不謹慎にもこのあたりが一番わくわくしますが、そんなトチ狂った事をする人はほぼ皆無の様で、今日もつつがなく宇宙開発方面では進歩があるようです。
 来年は2001年。当然の事ながら、『2001年宇宙の旅』も実現不可能な事が明らかになった訳ですが、その足音の話もまた一般的に大変興味のあるところですね。宇宙が「つまらない場所」になるのはいつの日の事でしょうか?

 投稿は初投稿の軟骨がうめえんださんです。大変掲載が遅れて申し訳ありませんでした。

投稿者:軟骨がうめえんださん

 さて、予想のほうですが。
 今週最後のジョリーンのセリフを素直に受け取ると、ミラションの真の目的はディスクで・・・って展開になるのでしょうが。
 私はディスクってのは違うと考えます。
 なぜかというと。

  1. 神父が集めているディスクは、ホワイトスネイク固有のスタンド能力によってスタンドおよび記憶がディスクのイメージとして固定されたものである。
  2. つまり、矢の力でスタンド能力が発現した2人は、最初から頭の中にディスクを持っているわけではない。
  3. よって、ディスク固定化の能力を持たないミラションがエルメェスのディスクを奪うことは不可能。

 そんなわけで、ジョリーンの疑問は単なる思い過ごしで、目的はやっぱりカネだけと。

 で、戦いの行方について。
 いやいや、きびしいですね、マリリン・マンソン。
 当然のごとく「ばれなきゃあイカサマじゃねえんだぜ」で決着がつくものと思っていたのですが。
 ばれなくてもイカサマやった時点で負け?
 そもそもスタンド能力ってイカサマなのか?
 最終的には、

ミラ「イ、イカサマだっ!」
ジョ「私は○○とは言ったが、××とは言っていない」
ミラ「ぐわあああ。ちっくしょう! このビチグソがあ!」

 ってな感じで決着、となるのでしょうが、単なるとんち合戦になっちゃあ、つまんないですよね。
 そこで。
 エルメェスの体をキザみ続けるマリマン。うろたえるFF。冷笑するミラション。

ジョ「・・・31,32・・・」
ミラ「何を数えてやがんだ? この野郎」
ジョ「・・・36,37・・・」
ミラ「何を数えてると、訊いてるんだ、てめえっ!」
ジョ「100回切り裂いても彼女が生きているほうに1万ドル!」
エル「何いいいっ!?気でも違ったのかジョリーン!?」
ミラ「グッド!!」

 ザクッ、ザクッ・・・(次週に続く)

 ってのはいかがでしょう?
 当然、ジョリーンが賭けを持ち出した時点で、(イカサマにならない)何らかの仕込みがなされているわけですが、それがどんなものかについては、次週、予想通りの展開を見せた時点で(笑)、あらためて予想するということで。
 なんか初投稿にして、えらく陰惨な予想ですいません。

 やっぱりミラションはF・Fが隠したスタープラチナのDISCを求めているのでは? それをどうやってエルメェスから引き出すのかが解らないんですけどね。以前のページにも書きましたが、ジョリーンはストーンフリーを使ってボールを取っているのにエルメェスはキッスを使ったら取り立てられた、ここがポイントでしょうね。
 しかし、この「100回切り」はいいですねぇ! 血がバシバシ出て!(おいおい) 覚悟を感じさせる展開ですね。しかし100回切られても大丈夫な細工………やっぱりストーンフリーでこっそり受けるとか? 当然、ジョリーンから血がだばだば出てエルメェスが「お、おい………お前!」とか言ったりして。熱いですねー。


「週感ジョジョンプ」第252号PAGE5に進む
「週感ジョジョンプ」第252号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Communicator Ver4.7Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$