write 2000/09/07
ジャンプ第41号予想
「週感ジョジョンプ」第252号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第252号

PAGE2・A・ドライさんより

Hermit Purple attack JUMP 2000 No.41!


 こんばんわ。
 会社で仕事前にメールをチェックしていたらOさんからメールが。「今夜の秋葉は『鍵っ子』達でいっぱいでしょうなぁ。見に行きたいと思うのでそれまで一杯いかがか?」………もちろんGO! しかし鍵っ子ってなんでしょうか………職場のあちこちから同様の話が。鍵っ子が空気を求めて………何だ? Mr.ドリラーなのか? 秋葉で? そこまで考えてようやく気がつく自分。
 ああ、明日は『AIR』の発売日か。その筋の人には大人気なメーカーのゲームなわけですが………。夕方、秋葉原で営業していたら地面にダンボールを引いて同人誌を読みまくる(ネタではなく、ホントに)人達がいたので何かと思いましたよ。

 神田の玄鈴(げんりん)というお店でいい頃合いまで飲む事に。正確には、神田と秋葉原の中間あたりのガード下にあるお店なんですけど、食い物が美味いのです。仕上げの冷麺もサイコーでした。ちょっと場所が分かりにくいんで、来る時迷いましたけどね。お客が私達だけでしたけど、大丈夫なのかな。

 店がはねて秋葉原へ。雨がぼつぼつ降ってきました。Oさんはコンビニで傘を買います。まずは石丸電気ゲームワン………さすがにいないか。次にTUKUMO………おお、いるいる。16人ぐらいか? ヤマギワゲーム館………19人ぐらい。LAOX………うわ何人いるか解らないけど、多い! 極めつけはやっぱり特典のオルゴール付置き時計目当てのメッセサンオーのお客。こりゃ200名いるんじゃないの?という感じ。Oさんは何やらクリップボードに挟んだ紙にメモっています。仕事だったのね。
 お店によっては午前零時から販売しはじめるという事で皆さん並んでいるそうですが、なんでも通販なら一日早く入手できてしまうとの事。だったら何故並ぶのか………まぁ、お店の特典の事もあるでしょうけどね。

 小雨の降りしきる中で時間が過ぎるのを待つ人達の、いろんなオーラを受けつつ駅へ。Oさんはもうちょっと店の人に挨拶していくとの事。好きだなー仕事。ま、零時から一時間で秋葉原全体で1,000本は売るんでしょうかね? 1万本いけばヒットといわれるパソコンゲーム業界の一面を見せていただきました。我々の給料、こういう方々から出ておりますからね。ありがたやありがたや。

 さて投稿はA・ドライさんです。ありがとうございます!

投稿者:A・ドライさん

 ミラションの欲しい物とはスタプラDISCに間違いないです。

―理由―

 たった一つのものといえばDISCっぽい。
 たしか神父がスタプラ取り返すみたいなこと言ってたし。

―マリリン・マンソン―

 これからはマリと呼びましょう。
 しかしフサフサの毛皮でいいですねぇ(?)

 マックイイーンから奪った5000$はどうしたんでしょう?

―ミラション―

 最期はポーカーフェイスが崩れる!
 賭けに負けて自らのスタンドに取り立てられるんだ!!
 乙みたいでなさけねぇ

―次号―

 キャッチボール終了。
 次のゲームへ。
 残り590$は徐倫が肩代わり。

 マックイイーンの5,000ドルなんてすっかり忘れていましたね。結局、あのお金とっていないんじゃないかなぁ………と思いますが。ここでもやっぱりキャッチボールでない別の賭けの話が。シンプルでできて、相手を引っかけて、短時間でできる賭け………一体何ですか? 運動場でやる賭けねぇ………何だろ本当に?


「週感ジョジョンプ」第252号PAGE3に進む
「週感ジョジョンプ」第252号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Communicator Ver4.7Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$