write 2000/09/06
ジャンプ第41号予想
「週感ジョジョンプ」第252号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第252号

PAGE1・さくしーどさんより

Hermit Purple attack JUMP 2000 No.41!


 こんばんわ。
 ある所に、イラスト掲示板という面白いものがあったので、自画像を描いてみる事にしました。私のノートパソコン、DEC HiNoteVPはタッチパッドなので絵が描きづらいったらありゃしない。
 しかし絵を描くのもいいものですね。実は昔、ちょっと美大へ行こうかと思っていた頃もあったのですが………(デッサンがとにかく駄目なのだ)。絵は今、ちゃんとやりたいなーと思っている趣味の一つです。水彩の風景画とかね。ビリヤードと写真もそうかな。ま、ジョジョンプの方が何とかなったら、毎週ぼちぼちとやっていきたいと思っています。

 投稿はさくしーどさんです。ありがとうございます!

投稿者:さくしーどさん

 今週のジョジョは予想しにくいと思ったのでA.B.Cの3部構成で行おうと思います。

A.ミラションの能力について

 これはポルポを思い出させる遠隔操作タイプなのは確実。
 さらに玉美のような能力です。
 これを倒すには本体を倒すしかないと思います。
 しかしここは監獄の中なのでそんな事をすれば懲罰房に入れられるのも確実となってしまいます。
 そこでどうするかが課題でしょう。

B.どうやって倒すか。

 一筋縄ではいかないと思います。
 しかし具体的にと言われると思いつきません。
 そこであえて今回ははずしていきます。
 その内容とは・・・・・・・・「FFによるミラションのっとり」です。
 こうすれば全く問題ありません。
 ただホワイトスネイクも気づく可能性は大です。

C.FFの殉職について

 誰も根拠を挙げていないので、この辺で僕が書こうと思います。
 しかし簡単ではないので順を追って書こうと思います。

定理1 ラスボスは読者に憎まれなくてはならない。

 少年漫画ですし、JOJO A GOGO で荒木先生も善と悪について自分で書いていたので間違いはありません。

定理2 ラスボスは必ず憎まれるため(?)に人を殺す。

 そうです。人を殺さずして何がラスボスか。チョコラータ先生を見ろ!
 ラスボスじゃないのに殺しまくり。ひでーーー

定理3 JOJOでは人間以外は必ず死ぬ

 思い出してください。イギーも死にました。
 それと戦ったペットショップも・・・・。
 そしてねずみも死にました。
 現在人間以外で生き残っているのは唯一、亀(ポルナレフ)だけです。しかしこれも魂は人間です。
 なぜか・・・・。
 それは

「人間を殺すのには家族などもいて罪悪感を感じるが動物ならまあいいか。スタンドもったまま野生にいても困るし・・・ギャングは家族については良いことはあまり書いてないし殺してもまあ良かったんだ」

 というとてもひどい理由だと思います。

定理4 やっぱりFFは死ぬ

 まあ仕方ないでしょう。ラスボスを恨む対象とするために。
 そして何より人類の平和のために(?)殉職を覚悟してもらいましょう。
 さらばFF。

 どうでしょうか。これでFF殉職説を信じていただけましたか?

 おお、久し振りにばっちりなF・F殉職説だ。これなら何となく納得。確かにジョジョは動物死に率、高すぎですよね。第五部ではかなり人も死んでいますが………。
 ミラションは本体を出しているのが気になりますよね。はっきり言えば本体をなぐってDISCを出してしまってもいいのですが………そうはできないだろうからその裏をかく………うーん、今週の予想って難しいですね。ルールのさじ加減が必要だから。


「週感ジョジョンプ」第252号PAGE2に進む
「週感ジョジョンプ」第252号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Communicator Ver4.7Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$