write 2000/09/03
ジャンプ第40号予想
「週感ジョジョンプ」第250号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第250号

PAGE5・"フー・ファイターズ"Daijuさんより

Hermit Purple attack JUMP 2000 No.40!


 こんばんわ。
 おっとと、ちょっと書き忘れてしまいましたが、サウンドイリュージョンのイベントで、2ちゃんねるのひろゆき氏が言っていた事で面白かったのを以下に書いておきましょう。

 2ちゃんねるスクエアの話なんかはサイトの未来系として面白いものがありましたね。こういう風にオフラインとリンクするのね、という事で。「あめぞう」を食って大きくなった2ちゃんねるもすでに一周年を過ぎた訳ですが、これからもたまり場として拡大していくのか? 誰にも解りませんね。

 さて投稿の方は"フー・ファイターズ"Daijuさんです。バリバリ予想投稿してくれてありがとうございます!

投稿者:"フー・ファイターズ"Daijuさん

 こんちは。
 最近、頻繁に予想しておりますな、自分。
 ミラション、なんか変な名前だ(笑)。
 もちろん、ミラ・ショーンからとってるんだろうけど。

 こういったデザイナーズ・ブランドって、そのブランド名でタバコも出してるのは知っていますか?

 トラサルディ、カルティエ、ミラ・ショーン、イブ・サン・ローラン・・・。
 そういう銘柄のタバコもあるんですよ。ご参考までに。


<ミラションの能力>


 単刀直入に言いましょう。エルメェスがヒントをくれました。

「欲望破滅型」・・・・・・・。

 これです。

 ミラションの能力とはッ!!

「相手の欲望の鼻先に食らいつく」

 です。展開を予想してみましょう。


<次号の展開>


「・・・・・・・馬鹿馬鹿しくてつきあっていられないわ」

 徐倫は当然、もう賭けはしない。
 しかし、倍プッシュどころか、10倍プッシュ!!
 しかもそのルールはいたって簡単だし、何気なくやれば誰にでもできてしまう内容。いわば、ただで1000ドルもらえるようなもの。

「徐倫がやらねーなら、オレがやるぜ。かまわないだろ?」

 エルメェスの「金」への欲にちらりと火がつく。

ゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・

 それこそミラションの思う壺。欲望につき動かされた魂にミラションのスタンドが食らいつく。もちろん、静かに、だ。

 キャッチボールを続けるごとに何か違和感を覚えるエルメェス。
 当然ながら、ミラションの人質になってしまう。
(欲に目がくらんだ奴の魂は操作しやすい)

 やたらと饒舌に話し出すエルメェス。

「おい! エフ・エフ!! もっとちゃんと投げろ・・・・おい! 何やってんだ! フー・ファイターズ!!」
「ちょっと、エルメェス・・・」
「あれ?」

 口をはっとおさえるエルメェス。だが、しかしキャッチボールは続けなければいけない。当然、投げるときは手を口から離す。

「フー・ファイターズってーのはなぁ、つまり、あれだ・・・」

 ジョリーンがミラションを睨みつける!!
 エフ・エフも慌て出す。

「ふふふ・・・・・・もっといろいろ教えてくれる? ・・・・エルメェス・・・?」

 バーーーン!!

 ミラションの能力とは、欲に目がくらんだ奴から秘密を暴きだすことだったのだ。
 もちろん、それだけではジョリーンに殴られて終わってしまうので、ミラションに危害を加えられない状況になるのだ。


<ミラションのスタンド>


 ずばり、虫か蛇みたいなスタンド。耳から相手の体内に侵入し、欲にくらんだ奴の魂をがっちりつかむ。そして、くすぐり出すように秘密をしゃべらせるのだ。強制自白。当然、つかんだ魂を粉々にすることができ、そうすれば相手は死んでしまう。

「金が欲しくない奴がこの世にいるか? ましてここは刑務所・・・・・・欲に負けた奴の集まるところさ・・・」

 スタンド名は、「マスターマインド」。

 微妙に過去のスタンドと絡めつつ、スタンド能力を予想。やはりミラション自身に危害を加えられないという基本ラインは押さえてありますね。それに加えて「お前が言うなよ!」と誰もが突っ込みたくなるエルメェスの饒舌ぶり。狂言回しの役目と見せかけて、一番危ないのはエルメェスだったという………。エルメェスを自白させれば、秘密を知っているのはF・Fだという事も自然に明らかになってしまいます。問題はここで、複数の人間を支配下に置く事ができるか?という事。エルメェスを「始末」してF・Fに取り掛ろうとする前に何とかしなければならない………ジョリーンが「欲」に打ち勝って成すべき事とは………?


「週感ジョジョンプ」第250号PAGE6に進む
「週感ジョジョンプ」第250号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Communicator Ver4.7Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$